くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月の顛末

久々の更新で~す (^_^;)

8月も釣りには行ってますが、中々結果が出ないまま・・・

風景写真ですがまとめて更新です (^^)


8月1日 マルケン渡船(江田島)

娘と広島方面に旅行に行ったついでに ”マルケン渡船” さんへ (^^)

船頭「屋形は全然釣れてないで・・・チヌ釣るなら沖の筏の方がエエよ」

との助言ですが・・・娘との釣行なんで快適性を優先して湾内の屋形を選択します (^^)

15.8.1 マルケン

15.8.1 マルケン-(2)

トイレ付で女性でも安心 (^^)

設備は快適でしたが・・・船頭の言う通り生物はほぼ居ない状況の1日でした ((+_+))

結果は・・・

15.8.1 マルケン-(3)

午後2時まで頑張ってチャリコ1枚で終~了~でした (o゚ω゚)チーン

それでも、団子釣り初挑戦の娘が30cm程のチヌを1枚ゲット (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

良い思い出になったみたいです (^^)


8月16日 誠久丸(古和浦)

当初はそろそろシーズンインのアドベンチャー狙いでしたが・・・

船頭「お盆で餌やり休みやで・・・餌やり無かったら何も居らんらしいわ」

で・・・前日予約で急遽 ”誠久丸” さんへ行ってきました (^^)

15.8.16 誠久丸

先日予約なんで、めぼしい筏は当然先客あり

空席のアダの筏に上がってチヌを狙います (^^)

岸近くの浅場なんで、朝一から木端グレは高活性

退屈せずに釣りは出来ますが・・・・いつまでたっても木端グレのみ・・・((+_+))

最後の最後に・・・

15.8.16 誠久丸-(3)

良型のタコを釣って終~了~でした (o゚ω゚)チーン


8月21日 丈丸渡船(賀田)

この日もアドベンチャーを考えましたが、沖にある台風の影響でウネリそう・・・

で、湾奥快適な ”丈丸渡船” さんに行ってきました (^^)

当然、釣果より設備優先で屋形に上がります (^^♪

15.8.21 丈丸渡船

水深は25mほど、コワリに網は入ってないんで最初から団子を打って寄せにかかります (^^♪

すると、午前中はポツポツとイトヨリ

15.8.21 丈丸渡船-(2)

大半は20cm程ですが時折混じる30cmオーバーをお土産に確保しながら釣り続けます

が、状況が変化しないんで・・・午後からは沖向き(日陰)に釣り座を変更します (^_^;)

15.8.21 丈丸渡船-(3)

すると、底上6m位で40cmオーバーのサバが入れ食い状態 (^^)

15.8.21 丈丸渡船-(4)

真剣に狙うと数十匹は釣れそうですが・・・お土産分を確保だけしてサバ釣終了

お土産が確保できたんで、しばし休養します {[(-_-)]}zzzzZZZZ



そして3時半頃から釣り再開 (^^)

すると4時半頃・・・

15.8.21 丈丸渡船-(5)

小さいながら半貝でチヌ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

その後は底の活性も上がりヘダイ、チャリコと今までと違う魚が釣れだします

「そろそろゴールデンタイム突入か~」と期待します ((o(´∀`)o))ワクワク

が・・・・

最終、丸貝でテンスを釣って終~了~でした (o゚ω゚)チーン

  1. 2015/08/22(土) 18:38:10|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0
<<今年もお世話になりましたm(__)m | ホーム | 7月18日・19日 岡崎商店(宿毛)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

