fc2ブログ

くろちゃんの”ちぬ釣亭”

3月30日~31日 西の地&切目釣行

今さらですが・・・釣行記更新 (^_^;)

まあ、全くネタ無しなんですが・・・記録と言うことで・・・

今回は31日におおさかのおっさんさん主催のプチ大会と言うことで

アナログさんと気合の前日入りで調整に入ります (^^)v

僕の家を9時頃出発、先ずは30日の釣行場所西の地の ”高井丸” さんに向かいます

11時過ぎに現地到着

2013033000180000.jpg

漁師小屋を彷彿させるインテリアの仮眠所で仮眠をとることに (^^)

当日は4時半ごろ起床 (^^)

時期的には早い気がしますが、期待満々で出船します (^^)

13.3.30 高井丸

先ずは団子を6個ほど打ち込んでからオキアミを付けて状況確認 ((o(´∀`)o))ワクワク

潮は田辺向きに結構早く流れていますが、餌取りは居てるようでチョコチョコと触ってきます 

「これは結構イイ感じかも」と期待しながらオキアミで流す釣りをしていると・・・

3投目ぐらいに竿先をガツンと持っていくアタリ w(゚o゚)w オオー!

結構な引きでしたが・・・4回ほどポンピングしたところで針ハズレ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それでも早い時間からのアタリにワクワクしながら打ち返します

しかし・・・活性が高かったのは最初の30分ほど・・・

いきなり餌取りも居なくなり激渋状態に ((+_+))

9時頃には流石のこの方も・・・

13.3.30 高井丸-(2)

舳先の狭い場所で器用に爆睡状態です (^^)

けど・・・ウネリがあると転落するかも知れませんので良い子の皆さんはマネしないでね (^m^)



その後は活性が上がることはなく・・・

2時間に1回ほど出るアタリで・・・ボラ4匹で終了でした~ (o゚ω゚)チーン


当日は全体的に厳しい見たいで、他の伝馬船もダメダメだった見たいです (^_^;)

それでもアナログさんと賑やかに楽しい釣りでした (^^)

その後は、御坊の釣具屋で翌日の団子練り練り

風呂と晩飯を食べてから庄門丸さんの仮眠所へ

8時過ぎには爆睡してました {[(-_-)]}zzzzZZZZ

つづく・・・




と、思ったけどネタ無しなんで・・・そのまま翌日~(^^)



31日の開催場所は切目の ”庄門丸” さんです (^^)

5時過ぎに現地に到着すると、ほとんどの方が集合してワイワイ談笑中です

顔ぶれは名だたる名手&強者さんが勢ぞろい w(゚o゚)w オオー!

初めて東京都心部に来た田舎者のごとく周りをうろうろ・きょろきょろ (^_^;)

それでも皆さん気さくなエエ人ばかりで出船まで談笑~ (^^♪

抽選で同船者と釣り場を決めて出船します

僕はkaitoさんと同乗し、岩代に向かいます (^^♪

13.3.31 庄門丸

で、期待の1投目 ((o(´∀`)o))ワクワク

・・・潮ぶっ飛んでますやん ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

「まあ・・・僕の腕では太刀打ちできませんわ~」と思っていると

kaitoさん「これでは釣りになりませんね」と助けに船 (^^)

見廻りでの場所替えを決めて、それまで釣ることに

まあ、餌が何処を流れてるかも判らん状態で・・・

何とかチャリコとそこそこ?の引きのバラシで終了 (*_*)

見廻りが来たんで浅場に移動することにします (^_^;)

浅場に移動すると1投目からカワハギ・ベラと餌取り2連荘 (^^♪

最初からの高活性に期待が高まります・・・・が・・・それも最初のみ

すぐに餌が残りだし、激渋の状況に ((+_+))

その後は1バラシがあったものの状況好転することなく終了でした (o゚ω゚)チーン

状況は厳しい1日でしたが、kaitoさんに色々技を教えていただき実のある一日でした (^^)


当日は厳しい状況の中、お二人に釣果ありと流石の一言です (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


で最後は表彰式&じゃんけん大会と楽しい1日でした (^^)v

13.3.31 庄門丸-(2)
工藤さんのブログから拝借しましたm(__)m


2日間お付き合い頂いたアナログさん、2日目同船のkaitoさんお疲れさまでした

そして、今回の企画から段取りまでお世話していただいたおおさかのおっさんさん有難うございました

そしてそして、今回参加の皆様お疲れさまでした

またお会いする事があると思いますがよろしくお願いしま~す ┏● アザ━━━━━━━ス!





  1. 2013/04/02(火) 20:01:28|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4
<<今週末は | ホーム | 帰りに>>

コメント

ん?

寝姿、撮ってたんや(^^;

荒れてる時、真似て下さい
多分…落ちてるな(笑)

今週も天気微妙ですが、

一枚目指しましょうぞ(^^)
  1. 2013/04/04(木) 10:47:54 |
  2. URL |
  3. アナログ #-
  4. [ 編集 ]

体格的に

あのスペースに収まりませんわ~(^_^;)

僕は船尾の広い所がベストです(^^)

今週末は天気ビミョーですが、湾内なんで釣りはできるでしょう(^^)
よろしくお願いします(^^)
  1. 2013/04/04(木) 12:42:10 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集 ]

当日はありがとうござました。
しかし厳しかったですね。団子が底に着かんと釣りになりません。あんなの長年やって初めてでした。
日曜日はがんばりましょうね。宜しくお願いいたします。
  1. 2013/04/04(木) 21:34:44 |
  2. URL |
  3. kaito #-
  4. [ 編集 ]

kaitoさん お疲れさまでした m(__)m

先着組が皆さん釣りしてたんで、皆さん流石や~と思ってましたが・・・
やっぱりぶっ飛んでましたよね~ (^_^;)

当日は厳しい1日でしたが、色々と教えて頂いて有難うございました m(__)m
次回は色々試してみたいと思います (^^)v

日曜日はお邪魔させていただきますが、よろしくお願いいたします m(__)m
  1. 2013/04/04(木) 21:46:33 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント