くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月28日 庄門丸(切目)

28日に桃さんが切目に1人釣行すると聞きつけ

「隣に便乗させてもらえませんか~?」

快く同乗を受け入れて頂きましてありがとうございます (^^)

で、少し早い気がしますが ”庄門丸” さんに行ってきました (^^♪

15.3.28 庄門丸

先日、実寸60cmを含む33枚の(爆)を叩きだし余裕の桃さん (^^♪

5時に渡船場に集合すると駐車スペースは満車状態・・・たくさんの人で賑わっています ((+_+))

5時半頃から磯、切目沖、岩代沖の順番で出船

6時半頃ようやく岩代向きの1番船でカルガモ部隊出動です (^^♪

15.3.28 庄門丸-(2)

向かった先は岩代沖、何も無い大海原ですが、この時期乗っ込みチヌが爆釣します (^^)

当日はまだチヌは時期が早いためチヌ客は3組と少なめ、船頭の合図でイカリを落として固定します

15.3.28 庄門丸-(3)

船が落ち着いたら団子爆撃を開始して寄せにかかります (^^)

最盛期なら1投目から餌取りバンバン、イサギ入れ食いになりますが・・・

まだまだ時期が早いんで、ほとんど餌取りも居らずたまにオキアミがかじられる程度の状況です ((+_+))

それでも7時半頃、いきなりコンコン・・・クッと小さなアタリ

15.3.28 庄門丸-(4)

餌取り?と思いながらもフルスイングで40cm台 (゚∇^d) グッ!!

小さいながら早い時間からの登場に(爆)を期待します ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし・・・活性は上がらず・・・

それでも30分おき位にいきなりアタリが出てポツリポツリとチヌが釣れます (^^)

15.3.28 庄門丸-(5)

15.3.28 庄門丸-(6)

15.3.28 庄門丸-(7)

15.3.28 庄門丸-(8)

そして12時30分ごろ

15.3.28 庄門丸-(9)

当日の最長寸、56cm v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

その後は、徐々に活性が下がり餌も取られない状況に・・・・

2時頃に2バラシをやらかし・・・終~了~でした (o゚ω゚)チーン

当日は朝の方が幾分活性高め、オキアミで勝負出来ましたが、昼頃からは桃さんから頂いたボケが大活躍でした (^^)

結果は

15.3.28 庄門丸-(10)

56cm頭に40cmまでを10枚 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

桃さんも年無し2枚含む4枚 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

その他イサキ5匹、ウスバハギ1枚、カワハギ1匹でした (^^♪

他2組のチヌ客さんもチヌの釣果ありで、そろそろシーズンインの予感でした (^^)

桃さんにはいきなりの便乗にかかわらず、船の釣り座、そしてボケまで分けて頂いて有難うございました m(__)m

また、お誘いよろしくお願いいたします (^^)


ところで・・・今回は御坊ICを降りたところのフィッシングオーシャンで団子混ぜ混ぜ、餌調達の予定でしたが・・・

閉店された模様です Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

印南の餌屋さんが開いていたんで団子混ぜ混ぜ (^^)

15.3.28 庄門丸-(11)

ひと通りの餌や配合材はありますが、ボケ等は無いようなので釣行の皆様はお気を付けくださいませ (^^)

  1. 2015/03/29(日) 09:48:45|
  2. 釣行記
  3. | コメント:5

3月20日・21日 丈丸渡船~岩本渡船

金曜日は休暇が取れたんで釣りの画策 (^^♪

そろそろ釣れだす筈のパラダイス遠征も考えましたが・・・

同行者が居らず、1人で片道500kmは辛いんで断念 ((+_+))

それなら和歌山?・・・切目辺りはまだ時期早尚の様でギャンブル状態・・・

結局、同じギャンブルなら通いなれた場所でのんびりという事で行ってきました (^^)


3月20日 丈丸渡船さん

いつもの如く重役出勤 (^_^;)

9時出船で船頭お勧めの1号カセに上がります (^^♪

15.3.20 丈丸

先ずはボケの落とし込みで周辺を探りますが・・・まったく無反応 ((+_+))

最近はあんまり人も上がっていないようなので、早々から団子を打って寄せに徹します

が、団子を打っても餌取が集まることも無く・・・

午前中はガシラ1匹で終~了~ (o゚ω゚)チーン

15.3.20 丈丸-(2)

前回、1月末の時はボラガンガンの高活性で楽しめましたが・・・

水温が1番低い時期でもあって中々活性は上がりません (+o+)

船頭も暇なんで、ゲームに没頭しています (^_^;)

15.3.20 丈丸-(3)

それでも3時頃

いきなり竿先が ズコ~~~~ w(゚o゚)w オオー!

中々の重量感ですが・・・にゃ~ ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

15.3.20 丈丸-(4)

次は4時過ぎ

今度はモゾモゾの後ゆっくりと竿先が入っていき・・・にゃ~ ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

15.3.20 丈丸-(5)

その後は餌が取られることなく終~了~でした (o゚ω゚)チーン


3月21日 岩本渡船

前日は尾鷲で宿泊、アナログさんお勧めの店で唐揚定食を食べて爆睡 {[(-_-)]}zzzzZZZZ

の予定でしたが・・・

腹の調子が悪くなり夜中に2回ほど目が覚め、朝から○○止めを飲んでの出撃です (^_^;)

例年3月頃にチヌが上がりますが、今年は今のところ全くの状況

それでも・・・何故か大盛況の16人程のお客さんで賑わっています ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

事前に場所指定をしていなかったので、船頭任せで沖の8番目のコワリに上がります

15.3.21 岩本

先ずはボケの落とし込みで状況確認 ((o(´∀`)o))ワクワク

普段はあまり人が乗ってない場所なので全くの無反応 ((+_+))

前後のコワリにも人が乗っているので、寄せ負けしないように早々から団子爆撃を開始します

すると8時ごろ

竿先がモゾモゾ・・・その後のアタリが無いので少し竿を持ち上げると重みが

ほぼ居食いの様な状況でちょっと脱走ぽいチャリコ (^^)

15.3.21 岩本-(2)

その後は多少餌はかじられるようになりますが、竿先にはアタリの出ない状況が続きます (*_*)

そして9時ごろ

竿を放置してトイレ休憩をしていると

ゴトッ   

振り向くと既に竿が水中に突き刺さっています ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

急いで竿を引き上げて巻き上げると・・・チャリコ ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

15.3.21 岩本-(3)

それでも幾分綺麗なチャリコの登場に期待しながら釣りつづけます (^^)

が、やはり単発のようで・・・その後は元の状況のまま時間が過ぎていきます ((+_+))

あんまり暇なので、場休めを兼ねてしばし休憩 {[(-_-)]}zzzzZZZZ

すると1時ごろ

久々にモゾモゾの後スーッと入るアタリで

またまたチャリコ (^_^;)

15.3.21 岩本-(4)

これも単発の登場やったようで・・・

込み潮に変わってからは死の海状況のまま終~了~でした (o゚ω゚)チーン

当日は全体的に状況が悪かったみたいで、各所数回の単発アタリがあっただけ見たいです

ただし、1箇所だけボラがんがんポイントがあったようで・・・

場所ムラ、日ムラが激しい時期だけに場所選びは難しいですね~
  1. 2015/03/25(水) 23:48:38|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

盛福丸(神前浦) ダブル坊主釣行

久しぶりの更新です (^_^;)

まあ、行くのは行ってたんですが特に釣果も無く・・・

まとめて更新です


2月21日 盛福丸(神前浦)

天気は良さそうでしたが、まだまだ寒い時期なんで・・・

ゆっくり重役出船ができる渡船屋さんから選択

まだ少し早い気がしますが、そろそろ釣れるはず??の ”盛福丸さん” へ出撃です (^^)v

H27.2.21盛福丸-(2)

が、どうせ地合は夕方とふんで朝5時に起床して余裕の出発

途中、旭屋さんでヌカを購入して団子混ぜ混ぜ

H27.2.21盛福丸

遅ればせながら7時30分過ぎに到着し、船頭と相談しながら上がる場所を検討します (^^♪

浅場にするか悩みましたが、船頭お勧めの大浦のカセに上がります (^^)

僕「地合はやっぱり夕方かな?」

船頭「最近は朝からの方が調子ええから・・・」

既に朝の地合は過ぎ去ったようなので、のんびり準備して釣り始めます (^_^;)

すると10時ごろ

団子が中層で割れたので、そのまま落とし込んでいくと・・・

穂先がズッコーーーーーン w(゚o゚)w オオー!

確かな重量感といい感じの引きに大物を期待しますがラインブレイク ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

その後、10時30分頃からはボラも寄って団子あたりが出だしますが餌だけが残る状況が続きます

そして3時過ぎ

今までと違うハッキリとした団子アタリの後、穂先がゆっくりと入っていきます w(゚o゚)w オオー!

確かな重量感・・・でも・・・引きが違う?

巨大タコでした ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

その後は団子あたりもなくなり、当然夕方の地合いも無く終了でした (o゚ω゚)チーン

結果はメバル2匹、チビガシラ1匹、タコ1杯の結果でしたが、久々に団子あたりも見れて退屈しない1日でした (^^)

H27.2.21盛福丸-(3)



3月8日 盛福丸(神前浦)

久しぶりにジャングルさん、アナログさん、信じいさんと4人での釣行 (^^♪

前回、ボラも寄って退屈しなかった ”盛福丸さん” に出撃です (^^)

が、朝の道中でアクシデントが・・・

実寸160cmを超えるシカヒットで車破損 ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

走行は出来たんで釣り場には到着しましたが、朝からブルーな1日となりました


で、釣りの方は4人で大浦の筏に上がってワイワイと楽しい1日 (^^♪

僕が乗ったカセは前回より活性は低い状況でしたが、釣り座によっては時折ボラも寄って期待感を持てました

まあ、そんな感じで高活性とは言えない状況のなか・・・

5時過ぎにジャングルさんが待望のチヌゲット \(^o^)/

H27.3.8盛福丸-(4)

団子周りを狙ってのチョイ投げとのことで、あの手この手を駆使しての釣りは流石でした (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

結果は、カサゴ1匹、アズキハタ1匹の激さぶ釣果でしたが、退屈せずに楽しめた1日でした (^^)

H27.3.8盛福丸-(3)

皆さんお疲れさまでした。またお付き合いよろしくお願いします m(__)m

さて、そろそろ乗っ込みのシーズン到来・・・次こそはチヌ捕獲を目指して場所選びま~す (^m^)
  1. 2015/03/11(水) 20:17:46|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

