くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月24日 井谷水産

寒くて冬眠してましたが、土日は好天との事で今年初の三重県釣行 (^^)v

とは言っても、三重県は何処も好情報が有りません・・・

そこで、一か八かの秘境探検を試みようとある渡船屋さんに電話

船頭「ほとんど人も入ってないし、魚も何も居てないで・・・」

余りに冒険過ぎるんで、少しでも活性の良さそうな所を検索・・・

で、海野の ”井谷水産” さんに行ってきました (^^)

船頭に無理を言って、少し遅めの8時に出船。古里前のカセに上げてもらいます (^^♪

15.1.24 井谷水産

15.1.24 井谷水産-(2)

前日は午後からマダイながら5枚、ボラも寄ったとの事で期待できます (^^♪

先ずは前日の撒き餌の状況を確認するべくボケで落とし込み ((o(´∀`)o))ワクワク

すると、カワハギらしい餌取りはいてるようでチョンチョンでボケが取られます

地合いは午後、そして朝から餌取りが居てるんでちょっと期待しながら釣り続けます (^^♪




が、いつもでたっても状況は変わらず・・・

15.1.24 井谷水産-(3)

天気は良いものの、昼ごろから冷たい強風に耐えながら・・・

15.1.24 井谷水産-(4)

この時期の定番 (^^) おでん食べて、鍋焼きうどん食べて、チューハイ飲んでのんびり頑張ります (^^♪



すると・・・

ようやく4時半過ぎに潮が流れ出すと同時に少し餌取りの活性が上がります (゚∇^d) グッ!!

そこで、団子を底上で割って落とし込み・・・

すると着底と同時に穂先がクーッと抑え込まれます w(゚o゚)w オオー!

が、ベラ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

予定のマダイも釣れず、当日唯一のベラを釣って終~了~でした (o゚ω゚)チーン

  1. 2015/01/25(日) 14:19:57|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

1月4日 岡崎商店 2日目

2日目~

昨日の好釣果を受けて、桃さんが京都から緊急参戦 ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

2隻に分乗して昨日の(爆)ポイントを目指します ((o(´∀`)o))ワクワク

僕とアナログさん、おっちゃんと桃さんのペアでそれぞれ昨日と同じ場所に船を掛けて釣り開始 (^^)

先ずは昨日の残りチヌを期待してボケを落とし込みます ((o(´∀`)o))ワクワク

すると・・・1投目からチヌ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

15.1.4 岡崎商店

まだチヌは残っている様子に(爆)の期待が高まります ((o(´∀`)o))ワクワク

そこで、2日目はさらにチヌを寄せるため開始早々から団子を打ち込んで釣っていきます

すると、昨日ほどの高活性では無いものの・・・ボケでポツリポツリとチヌが釣れます (゚∇^d) グッ!!

適当写真 (^^)
15.1.4 岡崎商店-(3)

15.1.4 岡崎商店-(4)

15.1.4 岡崎商店-(6)

15.1.4 岡崎商店-(9)

15.1.4 岡崎商店-(11)
2日間で唯一の30cm台

15.1.4 岡崎商店-(13)


一方、おっちゃん・桃さんペアの方は昨日と打って変って低活性 _| ̄|○ ガク

2時間ほど昨日の場所でやったもののチヌ1枚の結果に、その後は新たなポイントを探しながら追加を狙います

15.1.4 岡崎商店-(15)

15.1.4 岡崎商店-(16)


で、2日釣りの3人は翌日の仕事を考えて3時で早上がり

結果、終わってみれば僕・チヌ14枚(39cm~49cm)、アナログさん・チヌ21枚、おっちゃんは執念の1枚で終了でした (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

15.1.4 岡崎商店-(14)
2人分の釣果 (^^)v



そして、弾丸ツアーの桃さんは1人最終の5時まで居残り ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

結果、11枚と見せ場を作ってました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

結局、2日間とも2桁釣果、合計32枚で久々に楽しめた2日間でした

15.1.4 岡崎商店-(17)

大阪のおっちゃん、桃さん、アナログさんお疲れさまでした

またのお付き合いよろしくお願いしますね~
  1. 2015/01/06(火) 07:13:18|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

1月3日 岡崎商店(宿毛)

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします




で、今年も新年早々パラダイスを夢見て行ってきました (^^)

当初は1日の夕方に出発予定でしたが、年明け寒波の影響でバタバタと日程変更

2日出発に変更して、アナログさんが到着するのを今か今かと待ちます・・・

しかし、朝8時過ぎに自宅(名古屋)を出たアナログさんですが奈良の到着は夕方4時過ぎ (^_^;)

既に8時間を費やし疲れきった様子のアナログさんを車に乗せ、大阪のおっちゃん宅経由で宿毛に向かいます

厳しいスタートとなりましたが目的の地 “岡崎商店” さんに無事到着

15.1.3 岡崎商店

気温は低いものの、快晴&穏やかな風のナイスコンディション (^^♪

荷物を船に積み込み意気揚々と目的のポイントを目指して出船します

事前情報で聞いていたポイント(←実は違うポイントやったみたい)に船を掛け、ペレットを撒きながら練り餌の落とし込みで釣り開始 ((o(´∀`)o))ワクワク

15.1.3 岡崎商店-(19)

すると・・・開始15分、ボケの落とし込みで攻めていたアナログさんが早々にキビレ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

その後もたて続けにチヌを2枚追加する上々の滑り出し

僕もすぐさま餌をボケに変えて落とし込み・・・で、2バラシ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

朝一から(爆)を期待させる釣れっぷりに胸が高まります ((o(´∀`)o))ワクワク

しか~し・・・餌やり船が来て場所移動を要求、(爆)予定ポイントを諦め餌やり船の船頭が指示した空コワリに移動します ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

で、先ずはボケの落とし込みで状況確認

すると、1投目からキビレ (゚∇^d) グッ!!

15.1.3 岡崎商店-(2)

此方も上々の滑り出しに思えましたが・・・その後は何の反応も無く死の海状況が続きます ((+_+))

(爆)予定ポイントの強制移動に追い討ちをかける低活性に意気消沈

再度場所移動をする元気も無いので、早々から濃厚団子をドカ打ちしてチヌが寄ることを期待します

すると1時間程して待望のチヌ (゚∇^d) グッ!!

15.1.3 岡崎商店-(3)

その後もチヌが寄ったのかコンスタントに釣れ続きます (^^♪

隣ではアナログさんが宿毛のうぶなチヌを鬼のように容赦なく釣り上げていきます w(゚o゚)w オオー!

15.1.3 岡崎商店-(22)

結局、此方も(爆)ポイントやったようで・・・

後半は底でチヌ、落とし込んでチヌ、ネリエでチヌ、コーンでチヌ・・・

と言うか何でやってもチヌのパラダイス状態 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

適当写真 (^^)
15.1.3 岡崎商店-(4)

15.1.3 岡崎商店-(5)

15.1.3 岡崎商店-(9)

15.1.3 岡崎商店-(14)
今年初の年無し ジャスト50cm (゚∇^d) グッ!!

終わってみれば、チヌ17枚・キビレ1枚(41cm~50cm)・他マダイ・チダイ、そして・・・バラシ10回以上

アナログさんもチヌ23枚・キビレ1枚・他チャリコ・チダイ

サイズはほぼ45アベレージと少し小振りでしたが久しぶりに楽しめた1日となりました (*^-゚)vィェィ♪

15.1.3 岡崎商店-(7)
写真は2人分の釣果です


そして、午前中は転々と場所移動していた大阪のおっちゃんですが・・・

昼頃から一点集中の粘りで、結果チヌ18枚の(爆)を叩き出していました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

1日目は3人とも上々の釣果で、気分良く爆睡しました

     ~つづく~
  1. 2015/01/05(月) 21:21:19|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

