くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月18日 大島海産(御荘)

2日目は御荘の ”大島海産” さんへ

14.10.18 大島海産

6時30分の出船ですが船着き場から徒歩1分の宿のため5時半に起床(^_^;)

のんびり準備して船着き場に向かいます (^^)

船頭「最近は底から少し上で団子割って落とし込むのが良い見たいやで」

船頭「大型も掛けてるけど、カセの下に潜られてのバラシも多い見たいやで」

と、出船前にアドバイスをいただき、船頭1押しの正木ポイントへ向かいます (^^)

14.10.18 大島海産4

湾内に並ぶビン玉に掛けられた釣り場で、水深16~7m

当日は潮も流れず非常に穏やかな釣り場です (^^♪

14.10.18 大島海産5

14.10.18 大島海産6

朝のひと時をゆったりとまどろむ大阪のおっちゃん (^^)

で、状況は結構餌取りが高活性でコーンなら秒殺・・・サナギは少々持つ程度・・・

サナギメインで釣り続けます (^^)

すると、大阪のおっちゃんが何やら良型を思わせる獲物をヒット (゚∇^d) グッ!!

カセの下にグイグイと潜りこむ引き・・・これぞ船頭が言っていた大物の様子 ((o(´∀`)o))ワクワク

14.10.18 大島海産1

正体はブダイ?でした ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

(注、おっちゃんが釣ったのはもうちょっと大きいです)

その後も午前中は底で・・・・

14.10.18 大島海産1

中層からの落とし込みで・・・

14.10.18 大島海産1

35cm~45cmぐらいを2人で2桁達成して午前中は終~了~ ((+_+))

船頭が言うカセの下に潜りこむ大型とは!!・・・・・・・・こやつやったようです _| ̄|○ ガク



それでも、ようやく午後になってチヌがポツポツ (^^)v

14.10.18 大島海産2

サイズは御荘に似合わないチンタサイズですが・・・

夕方に向けてサイズアップを狙って釣り続けます・・・




が、サイズアップの夢が叶うことなく終~了~でした (o゚ω゚)チーン

結果はおっちゃん4枚、僕4枚の合計8枚 (^^)

14.10.18 大島海産3

釣れるには釣れましたが、すべて30cm台でサイズにやや不満の残る2日間でした (^_^;)
  1. 2014/10/20(月) 19:39:06|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

10月17日 リベンジ釣行へ

忘れもしない8月のあの日・・・

真夏にもかかわらず、まるで死の海状況の中・・・

隣のカセで良型をバコバコにいわす羨ましい光景・・・

あれから2カ月・・・三重方面でラッキーショットを連発し、満を持してリベンジ釣行に行ってきました (^^)

夜10時に大阪のおっちゃんと合流し一路現地へ

朝、渡船場に到着すると

船頭「前の台風でコワリの網上げた見たいで、今は全部空やわ」

と、高ぶる気持ちをクールダウンする一言 ((+_+))

船頭「それでもあの場所は今年は坊主なしやから」

(まあ、前回ワタクシ坊主でしたが・・・)当然前回の場所に向かいます (^m^)

141017.jpg

そして、今回の釣行のもう一つの目的

1410171.jpg

ニュータックルを準備して釣り開始です (^^♪

すると、開始早々に強烈な奴がヒット w(゚o゚)w オオー!

ドラグを締めていても糸が引き出され、竿が胴からひん曲がります

1410172.jpg

ニュータックルのインプレッションは・・60cm~70cmのカンパチなら上げれる v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ただし・・・リールの巻き上げ速度が速いんで・・・穂先1節折れました _| ̄|○ ガク


そして8時頃、おっちゃんが小さいながら初チヌゲット (゚∇^d) グッ!!

その後もポツポツと追加していきます

が、何故か僕の方はチヌアタリが無いまま時間が過ぎていきます・・・((+_+))


そして前回の悪夢がよぎりだした昼過ぎ

ようやく小さいながら当日初チヌゲット (゚∇^d) グッ!!

1410173.jpg

これでリベンジ釣行返り討ちは無くなり一安心 (^^♪

しかし、その後もポツリポツリと釣れますが、予想に反して30cm台のチンタクラスばかり・・・

そろそろサイズに不満が出てきた3時ごろ

1410174.jpg

ようやく魚玉の落とし込みで寸足らずの49cm v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

しかし、その後もサイズアップはならず・・・最後まで30台で終了でした (o゚ω゚)チーン

結果は、おっちゃん7枚、僕7枚の合計14枚でしたが・・・

40cm台が2枚の他は全て30台とサイズに不満の残るリベンジ釣行でした _| ̄|○ ガク

1410175.jpg

その後は、一本松温泉で疲労回復 (^^♪

1410176.jpg

翌日の釣り場のある愛南町まで移動して夕食&反省会

1410178.jpg

8時頃宿に到着後、8時30分には意識を無くしてました (^_^;)


 2日目 「カセの下に潜る大物は!!・・大島海産編」へつづく・・・








  1. 2014/10/19(日) 22:00:47|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

