くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月28日 神前浦アドベンチャーコワリ

先週に引き続き、またまた行ってきましたアドベンチャーコワリ(^^)

前日、夕方に船頭に電話すると「明日は客おらんで」

との事なので、無理行って遅駆けの7時出船で釣り座に向かいます (^^)

14.9.28 神前浦

釣り座は何時もの真ん中コワリの真ん中 

荷物を降ろして準備に取り掛かりますが・・・

かなり沖にあるはずの台風の影響で結構なウネリです (^_^;)

その上、北寄りの強風が逆から吹き付けます ((+_+))

14.9.28 神前浦-(3)

それでも、何とか釣りは出来そうなんでゆっくりと準備して釣り開始 ((o(´∀`)o))ワクワク

ここのコワリは何故か餌やりが終わって2時間程は活性が下がります

2日前も昼頃からボラが寄りだしたとの事なので・・・

先ずは1時間程練り餌の落とし込みで探ります

当然の如く、何事も起こらないので、午後に向けて団子を打ちこんでいきます (^^♪

すると、昼ごろになってようやくボラがより臨戦態勢突入~ ((o(´∀`)o))ワクワク

そして2時頃に手のひらヘダイ2連発 (^^)

そろそろ違うアタリが出だしたので、気合を入れます

そして、団子アタリから入るアタリで・・・そこそこ良い感じの魚を掛けます

が、中層辺りで・・・ゴリゴリ (・・?

何かに擦れている様な感触の後・・・ラインブレイク Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

その後も2回掛けますが、すべて中層で何かに擦れてラインブレイク _| ̄|○ ガク

姿は見えませんでしたが、チヌ?らしき引きだったんで・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

前は何も引っかかりませんでしたが、潮かコワリの動きで出現する見たいです・・・

結局、最終までチヌを見ることは出来ずに終~了~でした (o゚ω゚)チーン

結果は、ゴンズイ3匹、ヘダイ2匹、その他少々・・・厳しい結果でした (T_T)

これで、今年のアドベンチャーは終了の予定です (^m^)
  1. 2014/09/29(月) 17:30:00|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

9月22日 岩本渡船(尾鷲)

2日目~

前日に急きょ予約で、久しぶりの ”岩本渡船” さんへ (^^♪

船頭「今日は2人やから何処でも乗れるで。どこ乗る?」

僕「どこでもエエから船頭に任せるわ」

船頭「どこ乗ってもゴンズイだらけやから・・・浅場に乗る?」

僕「浅場は乗ったことないから、そこ乗るわ」

で、浅場の沖から2番目のコワリに上がります (^^)

14.9.22 岩本渡船

船頭曰く浅場・・・たぶん通称五目やと思います (^_^;)

ちょっと思っていたコワリと違う感じ・・・その上、朝からの雨空にテンションが下がります _| ̄|○ ガク

でも、前日も小さいながらチヌが釣れた場所らしいので・・・

気持ちを持ち直して期待の1投目・・・魚玉の落とし込み ((o(´∀`)o))ワクワク

すると、着底と同時にモゾモゾ・・クーッ w(゚o゚)w オオー!

で・・・・・・・

14.9.22 岩本渡船-(2)

巷の噂通りゴンズイでした _| ̄|○ ガク

その後も魚玉でゴンズイ、コーンでゴンズイ、サナギでゴンズイ ((+_+))

そして、団子を打ち始めると直ぐにゴンズイガンガンの高活性・・・

予想はしていたので、懲りずに団子を打ちこんでいきます

すると10時頃になってボラが寄りだし団子アタリが変わってきます ((o(´∀`)o))ワクワク


しかし・・・

団子が割れた直ぐのアタリはボラ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

少し待ってからのアタリはゴンズイ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

中々難しい状況に、悩みながら釣りをしていると・・・ある方から電話が

帝王「ど~や~釣れたか~?」

僕「コーンでもサナギでも魚玉でもゴンズイですねん。厳しいですわ」

帝王「そんな時はゴンズイが喰えへん様に魚玉15粒付けるねん」

僕「判りました。やってみますわ」

14.9.22 岩本渡船-(3)

流石に初心者で15粒は難しいんで、10粒の梅干しサイズでやってみます (^_^;)

すると2時頃

14.9.22 岩本渡船-(4)

40cm程のマダイ2連発 (^^)v

天然マダイでは無いものの、違う魚が釣れたんで気合がはいります (゚∇^d) グッ!!

しかし・・・

すぐにボラとゴンズイのみの状況に戻ります ((+_+))

そして4時過ぎ、またある方から電話が

帝王「ど~や~釣れたか~?」

僕「コーンやとゴンズイばっかりやから、サナギメインでやってるんですけど・・・全然ダメですわ」

帝王「最近はコーンやで。そんな時はコーンにサナギの欠片付けるんや」

僕「判りました」

で、言いつけ通りやってみると

団子が割れてしばらくしてからグーーーッと入るアタリ (≧∇≦)ъ ナイス!

巨ボラでした ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!




残り20分

そこで初心に帰って魚玉15粒で落とし込んでみます

すると・・・着底と同時にモゾモゾ・・クー キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

14.9.22 岩本渡船-(5)

寸足らずの49cmでした v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

その後も最終までエエ感じでしたが、追加できずに終~了~となりました (o゚ω゚)チーン

辛うじての1枚ですが、2日間坊主を逃れられて一安心

これも帝王のアドバイスのおかげです ┏● アザ━━━━━━━ス!
  1. 2014/09/23(火) 22:37:21|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

9月21日 神前浦アドベンチャーコワリ

今年の秋は週末の天気に恵まれ、稲刈りも順調に進捗 (^^♪

20日で稲刈り終了出来そうなんで、神前浦に出撃中の方に状況確認

「朝8時半頃からボラガンガンの状況やで」

との事なので、日曜日に出撃決定 (^^)

1人で釣りするのも寂しいので、日曜日は暇らしいある方にチョイチョイと誘いをかけてみると・・・

見事にかかりました (゚∇^d) グッ!!

14.9.21 神前浦

前回エエ釣りをさせて貰った真ん中コワリに陣取って釣り開始です (^^♪

天気も最高で絶好の釣り日和、午前中が地合いと見込んで気合を入れます ((o(´∀`)o))ワクワク

14.9.21 神前浦-(2)

が・・・予想に反して非常に低活性 ((+_+))

前日は午前中からボラガンガンやったはずですが・・・

ボラも寄らず、ほぼ見せ場なく午前中は終了 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


最近は昼前と夕方にチヌが釣れてるとの事なので、僅かな望みをかけて打ち返します

するとようやく昼過ぎに弱いながらボラが寄りだします (^^)

で、午後の地合い?で・・・

2人仲良く自称チヌらしき引き?を1バラシずつして終~了~でした (o゚ω゚)チーン

14.9.21 神前浦-(3)

詳しくはこの方のブログで (^^)

あっそうそう・・・夕方は〇○の落とし込みで高反応やった見たいですよ (^m^)

で、当日はもう一つの目的がありまして・・・

セイハコウ60SPにオマケを付けたセットが

14.9.21 神前浦-(4)

セイハコウRC83に変わりました (゚∇^d) グッ!!

14.9.21 神前浦-(5)

いつ使うか検討しながら・・・翌日も天気が良さそうなんで岩本渡船を予約しました (゚∇^d) グッ!!

つづく・・・

  1. 2014/09/23(火) 21:13:56|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

9月6日 噂の〇○丸渡船

稲刈り前のラストスパートで、4週連続の釣行に行ってきました (^^)

当初は、次郎長さんが出撃するとの事で連絡を入れましたが・・・結構混んでる様子やったんで

噂の〇○丸渡船さんに電話

僕「チヌ釣りなんですが、明日は空いてますか?」

船頭「明日は誰も居てないわ」

僕「そしたら行きます。7時ごろの出船でお願いします」

で、遅出ののんびり出勤で行ってきました (^^)

14.9.6 DS渡船

流石に7時と言うことで、前のコワリは臨戦態勢・・・既に1枚上がっているとの事 w(゚o゚)w オオー!

14.9.6 DS渡船2

僕も早々に準備して期待の1投目

後ろでコワリの餌やりをしているので、チヌが浮いていることを考えてマダイイエローで中層を探ります

すると・・・

コンコン・・・グーーーーンと竿を持っていくアタリ w(゚o゚)w オオー!

14.9.6 DS渡船3

1投目から75cmのマダイ登場です (^^)v

読みは当たったようですが、大マダイで右腕がクラッシュ寸前なんで次投から底で釣ることに (^_^;)

すると・・・数分後

竿先がモゾモゾ・・・少し竿を送り込むと・・・グーーーーン w(゚o゚)w オオー!

14.9.6 DS渡船4

マダイイエローで52cm (≧∇≦)ъ ナイス!

次は・・・そろそろ団子を混ぜようと準備していると・・・竿先がズッコーーーーン ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

14.9.6 DS渡船5

マダイイエローで57cm v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

開始1時間で年無し2枚&大マダイに気分が良くなり尾鷲に出撃中の帝王に電話することに (^^♪

で、途中経過を自慢げに話していると・・・

またまた穂先がグーーーーン ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

で、先程と同じ年無し並みの引きでしたが・・・ラインブレイク ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

このバラシが悪いのか・・・帝王の呪いがかかったのか・・・

ここから2時間はほぼ反応の無い低活性が続きます・・・ ((+_+))



それでも団子を打ち続けていると

ようやく10時過ぎ

14.9.6 DS渡船6

だいぶサイズダウンしましたが・・・マダイスペシャルで43cm (^^)v

その後もポツポツと

14.9.6 DS渡船7

マダイスペシャルで45cm

14.9.6 DS渡船8

ボケで33cm

14.9.6 DS渡船9

マダイスペシャルで55cm v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ここの釣り場は午前中が地合いになることが多いとのことですが

噂通り午前中に6枚と久々の爆釣です v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そして不思議と餌取りは少なく、ボケやオキアミにも余り反応が無いわりに、練り餌には当たってきます

で、午後からはやっぱり活性が悪くなってきます ((+_+))

それでも2時前、いきなり竿先がズッコーーーーン w(゚o゚)w オオー!

14.9.6 DS渡船10

マダイスペシャルで50cm (^^)v

午後からも釣れたんで夕方の地合いも期待出来そうな感じでしたが・・・

所用のため3時で早上がりしました (o゚ω゚)チーン

結果は、57cm・55cm・52cm・50cm・45cm・43cm・33cmの7枚

大マダイや40cmオーバーのアジも釣れて久しぶりに楽しい釣りとなりました ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

14.9.6 DS渡船11
ちなみに52cmと真鯛は餌やりが終わった船頭にプレゼントしました 

まだまだ9月いっぱいは楽しめそうな釣り場です (^^)

何より釣れるサイズがデカいのと、船頭も愛想良く、また行きたくなる渡船屋さんでした (^^)

  1. 2014/09/06(土) 21:05:24|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

