くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月30日 金城丸(神前浦)

30日は清水さんの案内で神前浦の ”金城丸” さんへ行ってきました (^^)

神前浦は年数回行きますが、金城丸さんは初挑戦です

5時30分に船着き場を出発し、沖のコワリに向かいます (^^♪

14.8.30 金城丸

金城丸のコワリは片側にコンパネが敷いてある大型コワリで、1基に4~5人並べます w(゚o゚)w オオー!

沖側が23m位から岸寄りが18m位の水深らしいです

で、湾中央寄りには先日尾鷲の帝王が年無しを上げた渡船屋さんのコワリがあります

14.8.30 金城丸-(3)

当日は12人のお客さんで満員御礼状態・・・

沖から順番にお客を降ろしていきます

前日に最近絶好調の尾鷲の帝王から「絶対、浅場やで」との指示が出ているので

僕たちは浅場、岸寄りから2番目のコワリに降ろしてもらいます (^^♪

一番浅場側に僕、隣に星野さん、沖側に清水さんが釣り座を構えます

14.8.30 金城丸-(2)

↑写真は6時半頃ですが、秘かにやり取り中の清水さん ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

前日にもチヌが上がっているとの事で・・・先ずは魚玉の落とし込みで状況確認 ((o(´∀`)o))ワクワク

が・・・早々から魚玉を触る輩は居てないようで・・・ (^_^;)

30分程探ってから団子釣りに切り替えます (^^)

情報では小サバが湧いているとの事なので、今回はアミエビ抜きの団子で打ち始めます

で、これまた事前情報で、地合いは午前中との事なので・・・

オキアミ・コーン・サナギのローテーションで状況確認しながらハイピッチで団子を打ちかえしていきます

すると8時30分頃

餌取りは居るものの、いきなりボケが残ります ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

で、次投・・・いきなり弱いながら団子アタリの後、団子が割れると直ぐに抑え込むアタリ w(゚o゚)w オオー!

そんなに大型ではなさそうですが、イイ感じの引きにやっちゃった感満々でしたが・・・

痛恨の針ハズレ ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

直後に隣のコワリで年無しが上がり、地合い到来を痛感します _| ̄|○ ガク

それでも9時頃

またまたいきなり団子を触るアタリ w(゚o゚)w オオー!

そして団子が割れると直ぐに竿先がクーッと入ります キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

14.8.30 金城丸-(4)

オキアミコーンで久しぶりの年無し57cm (≧∇≦)ъ ナイス!

午前中勝負の通り朝からチヌの登場に気合が入ります ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし・・・その後も雰囲気は先ず先ずですが、チヌがアタリを出すことは無く・・・

期待の午前中は終~了~ ((+_+))

昼前からはコワリから払い出す潮がきつくなり徐々に活性が下がっていきます・・・

で、最終まで雰囲気が出ることなく終~了~でした (o゚ω゚)チーン

今回は1枚のみでしたが・・・

大型が期待できるうえ、例年9月頃までは(爆)の可能性有りらしく、面白い釣り場やと思います (^^)

その後、帰りは大宮大台と勢和多気の中間辺りにある寿司屋?さんで晩御飯

14.8.30 金城丸-(5)

ヒレカツ定食1000円 (^^)

うどんも付いてボリューム満点 (^^♪

他にも定食があって中々良いお店でした (^^)





  1. 2014/08/31(日) 18:32:17|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

8月12・13日宿毛~宇和島&8月22日三か所

ちょ~~~久しぶりの更新です (^_^;)

最近は仕事&地元の行事が目白押しで釣行もご無沙汰状況ですが・・・

ちぬ釣りに行っていたのは行ってました (^^)

が・・・ブログに書く釣果も得られずに・・・で、まとめて更新です (^^)



8月12日 最果てのパラダイス宿毛 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

7月以来、1カ月ぶりに大阪のおっちゃん、ゴッド、山さんの4人で夢を求めて出撃です

前々日までは台風の影響で記録的な豪雨の四国でしたが

宿毛のポテンシャルを信じて意気揚々と出撃です (^^♪

諸事情により場所の詳細は隠密ですが・・・

台風一過のベタ凪の海を進みます ((o(´∀`)o))ワクワク

14.8.12 宿毛

で、おっちゃんのお勧めポイントに船を掛けて釣り開始

14.8.12 宿毛-(2)

14.8.12 宿毛-(4)

で・・・結果から言うと・・・

ゴッド23枚、山さん10枚ぐらい (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

おっちゃん1枚・・・・僕・・・ボ~~~ズ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ゴッド、山さんペアの釣果を見ながらカセのエンジンがぶつかる位横にべた付けして狙いましたが・・・

真横で天国と地獄を見せつけられた1日でした ((+_+))



8月13日 宇和島夢音やん

で、2日目は気分を変えて1発大物狙い (゚∇^d) グッ!!

今年は大型が良く釣れているらしく、夢は60の釣り場です ((o(´∀`)o))ワクワク

14.8.13 夢音

湾奥の釣り場ですが、水深は40m超 w(゚o゚)w オオー!

底だけでなく中層も狙って大型ゲットの釣り場です (^^)

が・・・最近養殖の網が破れて真鯛が脱走しまくっているらしく・・・

朝から真鯛祭り開催中 ((+_+))

14.8.13 夢音-(2)

アタリと引きは堪能できましたが、最後まで真鯛祭りを回避できずに終~了~でした (o゚ω゚)チーン


お盆の四国遠征2日間はまさかのボ~ズで終了しましたが

どちらも魅力十分の釣り場で、再度トライしたいところです (^^)



8月22日 永田渡船(三か所)

まさかの四国2日間で坊主をくらった展開に、小型でもチヌを見たい・・・ (^_^;)

で、釣友とかちゃんに便乗して久しぶりの伊勢方面へ

最初は答志島を考えましたが、所用により渡船屋さんが休業 ((+_+))

とかちゃんお勧めの三か所 ”永田渡船” さんの行者カセに決定です (^^♪

行者カセは船着き場から深江浦に向かう途中の水深6m程のカセです

14.8.22 永田渡船-(2)

14.8.22 永田渡船

数年ぶりに1.7号ラインに3号針で久しぶりのチヌを狙います ((o(´∀`)o))ワクワク

が、予想通り朝一から小フグの猛攻 ((+_+))

コーンやサナギでもほぼ秒殺状態です・・・

それでも同乗のとかちゃんは11時までに4枚 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

相変わらずボ~ズの僕を尻目に何時になく真剣モードで釣りを展開します

14.8.22 永田渡船-(3)

何故か2m程しか離れていない僕にはチヌアタリは無く・・・四国の悪夢が頭をよぎります ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


が、ようやく12時ごろに待望のチヌ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

14.8.22 永田渡船-(4)

40cm程ですが久しぶりのチヌに一安心です (゚∇^d) グッ!!

その後、手のひらサイズを2枚追加しますが・・・

前方の空に暗雲が立ち込め、ゴロゴロと雷が鳴りだしたため・・・3時で撤収しました (o゚ω゚)チーン

結果は

14.8.22 永田渡船-(5)

とかちゃん 45cm頭に6枚 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

僕 40cm頭に3枚 (^^♪

小型ですが久しぶりにチヌに会えた釣行でした (^^)
  1. 2014/08/24(日) 22:43:09|
  2. 釣行記
  3. | コメント:10

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

