くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月5日 誠久丸(古和浦)

5日は古和浦の “誠久丸” さんへ行って来ました。

梅雨時で天気は曇りのち雨の予報・・・

先週の暴風雨1日コースでずぶ濡れになった経験から、重役出勤&屋根付きのポイントを選定・・・

時折、大型も釣れている誠久丸さんに決定です (^^)

誠久丸さんへ行くのは約2年ぶり、久々の釣行にも係わらず相変わらず愛想の良い船頭が迎えてくれます。

ポイントは前日予約で空いていたアダを仮押さえしていましたが

船頭「昨日は右の筏で小さいのが4枚上がったわ。前から年無しが上がってるのは左の筏やけど・・・今日はどっちの筏にする?」

僕「もちろん大物狙いやな。(←ボウズでも言い訳立つしね)」

で、一発大物狙いで左の筏に向かいます (^m^)

14.7.5 誠久丸

水深は10mちょっと、湾奥でべた凪、小さいながら屋根もあって最高のコンデションです

14.7.5 誠久丸-(2)

14.7.5 誠久丸-(3)

そして海の状況も、朝一から餌取り高活性 (゚∇^d) グッ!!

やや大振りの木っ端グレが沸いているようで、早い時期から団子アタリが出だします (^^♪

その上、サナギやコーン、魚玉でさえほぼ秒殺状態・・・

それでも久々の高活性に退屈しないで釣りができます (^^♪

そして、団子を打ち始めて2時間が経過した10時過ぎ

サナギ・コーンで当日の1匹目 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

14.7.5 誠久丸-(4)

チンタですが、これでチヌ釣り成立です (^^)v

で、その後もチンタが釣れ続くのか?と思いましたが・・・

その後は相変わらずの「餌取りは居てるけど」状態のまま時間が過ぎていきます・・・






そして、そろそろ餌取り高活性に飽きてきた4時ごろ

ようやく2匹目 (^^)v

続いて3匹目 (^^)v

チンタながら、連続ゲットに状況の変化を期待し気合を入れます ((o(´∀`)o))ワクワク

が、最後まで「餌取りは居てるけど」状態をキープして終~了~でした (o゚ω゚)チーン

結果はチンタ3枚

14.7.5 誠久丸-(5)


大型は出ませんでしたが、1日退屈せずに楽しめました (^^♪

西浦では良型も上がってたし、次は大型狙いでリベンジしたいと思います
  1. 2014/07/07(月) 20:40:14|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

