くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月28日 丈丸渡船

昨日は久しぶりの ”丈丸渡船” さんへ近ちゃんととかチャンの3人で行ってきました (^^)

梅雨まっただ中ですが結構晴れが続いているにもかかわらず・・・

土曜日は朝から雨 _| ̄|○ ガク

小型ながら釣れている1号カセに乗りたいところですが、雨に打たれての釣りも辛いので・・・

フグコワリの屋形で3人並びで釣ることにします (^^)

14.6.28 丈丸

これが体力的には大正解 (゚∇^d) グッ!!

雨に加えて東寄りの暴風が吹きすさび屋形を揺らしますが、西向きの釣り座はまだマシな状況 (≧∇≦)ъ ナイス!

雨で下着までびっしょりにはなりますが、雨に耐えながら釣り続けます



しかし・・・海中の状況は非常~に低活性 ((+_+))


近ちゃん、とかチャンはガシラやチャリコをポツポツと釣り上げますが、僕の前は死の海状態・・・

あまりの低活性に耐え切れず、朝からパン食べたり・・・チューハイ飲んだり・・・昼寝したりと自由気ままな釣りを展開します (^_^;)

そして12時ごろ・・・



あまりに暇なんで3人で昼飯を食べ歓談していると・・・

船頭が見回りに来たんで、気合を入れなおして釣りを再開します (^_^;)



すると1時ごろ・・・

団子着底と同時にモゾモゾ (・・?

取りあえず穂先を送り込んでみると・・・クーッ w(゚o゚)w オオー!

14.6.28 丈丸-(2)

当日初のアワセで、小さいですが今年初の三重県産チヌが釣れました (≧∇≦)ъ ナイス!

その後は3投ほど餌取りっぽいアタリが続きましたが・・・

またしても死の海に逆戻り Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




そこで・・・3時ごろ雨も霧雨程度になった所で、近ちゃん、とかチャンを置き去りにして1号カセに移動します (^_^;)

14.6.28 丈丸-(3)

すると1号カセは予想通りの餌取りパラダイス、1投目から秒殺で餌がかすめ取られます (゚∇^d) グッ!!

餌取り高活性ですが、残り時間も少ないので早々から団子をどか打ちして寄せにかかります (^^♪

すると1時間後・・・

穂先がズッコーンでヘダイ

またまた穂先がズッコーンでチャリコ

そして、穂先がグーッでチンタ (^^)v

その後も高活性が続いて結構楽しい釣りが続きます ((o(´∀`)o))ワクワク

そして夕暮れ迫るゴールデンタイム・・・

団子が着底すると何者かが団子を触っています w(゚o゚)w オオー!

そして、団子が割れると・・・ぐ~~~っ キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

大型を確信させる締め込みを幾度と耐えながら慎重に巻き上げます 

14.6.28 丈丸-(4)

60cmを超えるモンスターでした (=^・^=)ニャー

これで意気消沈・・・6時で終~了~としました (o゚ω゚)チーン

結果は

14.6.28 丈丸-(5)

小型ですが久々にチヌを見れたんでOKかな (^^)v

4時に桟橋前カセに移動した近ちゃん、とかチャンペアもイトヨリやら何やら釣った見たいです (^^)

当日は他にお客が居なかったんでハッキリとは判りませんが・・・

餌取りでもアタリが有る方が良い人は浅場、一発に賭けたい人は深場が良い感じですよ (^^)

ちなみに雨の日の屋形は最高~です (゚∇^d) グッ!!



  1. 2014/06/29(日) 20:28:09|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

6月6日~7日 岡崎商店(宿毛)

今さらですが・・・先日の釣行記です (^_^;)

約1カ月前から計画していたチヌパラダイス宿毛への遠征です (^^)v

しかしながら・・・あいにく2日前から梅雨入り宣言 (*_*)

行きの道中は四国に入ってからほぼ強雨の状況に少し気持ちが滅入ります

それでも夢の地宿毛に到着すると・・・雨は無く薄曇り無風のイイ感じの天気です (^^♪

当然、1級ポイントの沖のアソコへ船を掛けて釣り開始です ((o(´∀`)o))ワクワク

14.6.6 岡崎商店

しかし・・・前回来た時は網が入っていたコワリも空になっています ((+_+))

その上、2日程前に豪雨があったようで、海は薄茶色の透明度1mの濁り・・・ ((+_+))

何となくヤバい雰囲気が漂います・・・

それでもパラダイス宿毛のポテンシャルを信じて釣り続けます

で、1匹目 (^^)

14.6.6 岡崎商店-(2)

濁りが入っているせいか・・・底にはゴンズイとフグがいる程度 ((+_+))

いくら団子を打ってもボラが寄る気配もありません (*_*)

それでも隣の近ちゃん、セキノくんチームは時折モンスター?とやり取り ∑(゚◇゚;) ゲッ

14.6.6 岡崎商店-(3)

残念ながら針はずれでしたが隣のカセは活性が高い様子・・・

憧れの眼差しで隣を見ていても、こちらの活性が上がる様子は無いので・・・

昼になった時点でパラダイスを求めて湾内に場所移動することにします (^^)

しかし、1級ポイントより湾内が良い訳がなく・・・餌取りの活性もありません ((+_+))

すると2時頃・・・

近ちゃんから「セキノ君2枚釣ったで、ボラも寄ってイイ感じやで」

と緊急連絡 ∑(゚◇゚;) ゲッ

すぐさまエンジンスタートで沖のポイントに戻ります (^_^;)

が、時すでに遅し・・・短い地合いは終~了~してました ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

結局、初日はヘダイ1匹、ゴンズイ・フグ少々で終了でした (o゚ω゚)チーン

14.6.6 岡崎商店-(4)



で、2日目~ (^^♪

2日目も曇天無風のコンディション (^^♪

前日と同じ場所へ向かいます(正確には昨日セキノ君が3枚釣った場所) (^^)v

14.6.7 岡崎商店-(2)

斜め向かいには近ちゃん、セキノ君ペアが入ります

14.6.7 岡崎商店

2日目は濁りも落ち着いて良い感じの海の色に期待が高まります ((o(´∀`)o))ワクワク

そして10時頃にはボラも寄って、いつチヌが釣れても良い感じの雰囲気に


しかし・・・


雰囲気は良いもののチヌアタリは無いまま時間が過ぎていきます・・・


そして1時ごろ

14.6.7 岡崎商店-(3)

宿毛ではあまりお目にかかれないチンタサイズがようやく登場 (^^)v

ここから地合い突入を期待しますが・・・

結局、最後までチヌが寄ることなく終~了~でした (o゚ω゚)チーン


結局、2日間でセキノ君3枚、僕1枚、近ちゃん・・・そっとしておきます (^_^;)

期待の大型もなく、宿毛で久しぶりの激サブ釣行を体験しました _| ̄|○ ガク



  1. 2014/06/12(木) 20:52:24|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

