くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月10日 川村釣りセンター(須賀利)

昨日は近ちゃん、とかちゃん、ツッチー、セキノくんの久しぶりに5人での釣行でした (^^♪

場所は須賀利の ”川村釣りセンター” さんです (^^)

14.5.10 川村渡船-(2)

例年、紀東方面はGW明けの5月は厳しい状況となりますが、須賀利辺りなら少し早めに復活するかも・・・

まあ、5人ワイワイと五目を狙いながら、あわよくばチヌ狙いで3号筏を選択です (^^)

しか~し

当日渡船場に到着すると

船頭「2号カセ空いてるし、5人で筏乗るより分かれた方が確率高いんちゃうかな」

と悪魔のつぶやき (^_^;)

この誘い文句についつい一応チヌ狙いの気持ちが揺さぶられ・・・

僕「そしたら俺1人カセに乗るわ」

と言うことで、残りの4人と別れを告げ1人で2号カセに上がります (^^)

14.5.10 川村渡船

14.5.10 川村渡船-(4)

2号カセは渡船場左側の湾奥にあり、水深は10m程

船頭曰く、餌取りの活性は高いとの事なので・・・

先ずはボケを付けて周辺を探ります ((o(´∀`)o))ワクワク

すると・・・周りは餌取り天国 ∑(゚◇゚;) ゲッ

最終、魚玉でも反応が出るぐらいの高活性です

で、落とし込みを諦め、団子を入れてチヌを寄せる作戦に変更します (^^)








が、世の中そんなに甘くは無く・・・





午前中は餌取りの活性も高く、まだ期待も持てましたが・・・





午後からは徐々に活性も下がっていき・・・





最終間近の5時頃には、ボケでも反応が出なくなり・・・






予想通りのボーズで終~了~でした (o゚ω゚)チーン



当日は僕らを含めて13人ほどの混雑ぶりでしたが

湾内は全滅 ((+_+))

沖の筏は大アジも回っているようですが、当日はあんまり状況は良く無かった見たいで

1号筏のみ鯛を10枚ほど釣っていたようです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

やっぱり1か月ほど早い感じ・・・6月になればいい感じかも知れませんね (^m^)
  1. 2014/05/11(日) 14:36:36|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

5月3日 岩本渡船(尾鷲)

田んぼ仕事の合間を縫ってGWを満喫?してきました (^^♪

場所は・・・

まだ少し早い気はしますが、ポツポツと上がりだした ”岩本渡船” さんです (^^)

流石にちまたはGW、天気も良いと言うことで15人程の混雑ぶり (^_^;)

それでも、とりあえず狙いの2番目に釣友とかちゃんと並んで上がります (^^)

14.5.3 岩本渡船

3つ向こうには、こちらも田んぼ仕事の合間に参戦のタガちゃんが上がります (^^)

先ずはボケを落とし込んで状況確認 ((o(´∀`)o))ワクワク

何やら餌取りは居てるようですが・・・そんなに高活性と言う感じでは無い感じ・・・

そこで・・・

早々に埋め立て作戦を開始します (^m^)



すると・・・

朝から多少いた餌取りの活性が徐々に下がっていきます・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

右側に座ったとかちゃんの方は多少活性が良い見たいで時折アワセを入れていますが・・・

それも午前中のみ ((+_+))



期待の潮変わり、2時を過ぎて込み潮に変わっても活性は上がらず・・・

まるで死の海状態のまま時間が過ぎていきます ((+_+))



しか~し・・・終了間際・・・遠くに迎えの渡船が見えだした頃

ボケの2丁掛けで投入し道具の片付けをしていると、何やら穂先が不穏な動き (?_?)

手を止めて竿先を見ていると・・・

ずっこ~~~ん

起死回生の一発に立ち上がって大アワセ キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

手に伝わる重量感、走り回る?引き (・・?

40cmオーバーの丸々太ったアジでした ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

で、終~了~ (o゚ω゚)チーン

結果は

14.5.3 岩本渡船-(2)

とかちゃんと合わせて激さぶの結果でした (^_^;)

当日は全体的に状況は悪かった見たいで、真鯛がポツポツ程度

上がってくる餌が冷たかったんで、水温が下がったのかも知れませんね

  1. 2014/05/05(月) 13:57:24|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

