くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月19日 高井丸(西の地)

尾鷲の帝王が満を持して和歌山に出撃するとの噂を聞きつけ取りあえず帝王に☎

帝王「セカンドシート空いてるで」との返事に

強制的に便乗し・・・行ってきました ”高井丸” さんです (^m^)

14.4.19 高井丸

午前5時15分頃に出船・・・ポイントに向かいます (^^)

船頭の指示でアンカーを投入、伝馬船を固定して釣り開始です

すると、1投目からアナログさんが30cm程の真鯛をゲット w(゚o゚)w オオー!

続いてすぐに巨ボラ w(゚o゚)w オオ

事前情報通り、底にもカワハギが居てるようで・・・中々の高活性 (^^)

さい先の良いスタートに期待が高まります ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし・・・

朝一から天気は良いものの、北寄りの強風が吹き既にロデオ状態・・・

程なくして2丁錨から前方錨に打ち変えての釣りになります ((+_+))

14.4.19 高井丸-(2)

写真では判りにくいですが・・・時折2mぐらいのウネリが船を揺らします

程よい揺れにアタリも判らず・・・ほろ酔い気分で釣りを続けます (*_*)

すると10時過ぎ・・・

団子が底上3mぐらいで割れたので、そのまま落とし込み

すると・・・着底と同時にアタリ?ウネリ?みたいな感じを合わすと

14.4.19 高井丸-(3)

当日初のチヌ、オキアミコーンで51cm キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

地合い到来かと狙いますが・・・次は続かず ((+_+))



次は、忘れかけた12時過ぎ・・・

またまたアタリ?ウネリ?みたいなアタリをフルスイング v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

で、2匹目、オキアミコーンで45cm (*´ェ`*)ポッ

14.4.19 高井丸-(4)


残り2時間・・・

入れ食いを期待して打ち返しを続けますが・・・確変突入の気配はありません ((+_+))

その上・・・昼過ぎからは北風が強くなり・・・まるで木の葉のように船が揺れ続けます ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

14.4.19 高井丸-(5)







それでも1時頃

釣り座を後ろ向きに変えたアナログ氏が渾身の一撃 w(゚o゚)w オオー!

14.4.19 高井丸-(6)

着ぐるみ状態のポンチョを着たアナログ氏の満面の笑み (^^)

当日、竿頭となる5匹目のボラに俄然気合が入ります (^^)v



そして・・・納竿間近の2時前

またまたアタリ?ウネリ?見たいなのを合わせると・・・

14.4.19 高井丸-(7)

3匹目、オキアミコーンで45cm v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

その後は追加なく・・・終~了~でした (o゚ω゚)チーン

結果は

14.4.19 高井丸-(8)

チヌ45cm~51cm3枚、カワハギ3枚 (゚∇^d) グッ!!

当日はあまり潮が動かず・・・透明の秘密兵器も使いましたが・・・

ウネリが強かったんで、流すより重めの錘でアタリを取った方が良かった見たいです (^^)v



アナログさんお疲れさまでした~

最後まで僕を海に突き落とさず・・・

その上、最後は疲れ切った体に鞭打って錨を上げて頂きありがとうございました~ m(__)m

また誘ってくださいね (^^)


PS.例会参加の皆様へ

伝馬船は舳先より後ろの方が良いですよ~

睡眠スペースは広いし、オ〇ッコも楽やし・・・

その上、最終の上がりは仕事がありませんから (^m^)

爆釣目指して頑張ってください (^^)v






  1. 2014/04/20(日) 22:02:46|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

4月5日 岩本渡船(尾鷲)

行ってきました今年初の三重県

今回は1年近くご無沙汰の 岩本渡船 さんです (^^)

P4040193.jpg

久しぶりに見る尾鷲の朝焼け

朝は晴天&無風で少し肌寒い程度の絶好のコンディション (^^♪

で、上がったのは先週タガちゃんが57cmを仕留めた2番目です (^^)

P4040194.jpg

船頭「昨日も団子入ってるし、バラシもあったから今日も期待できるで」と

嬉しい励ましを受けながら、ボケを付けて落とし込みます ((o(´∀`)o))ワクワク

が・・・し~~ん・・・

当然、そんなにおいしい話は無く・・・早々から団子を打ち始めます (^_^;)

しかし・・・いくら団子を打っても死の海状態 ((+_+))

事前情報では「ボラも寄る」との噂でしたが・・・

いくら団子を打っても、30分に一度くらいチョンとアタリが出る程度の状況です (*_*)

そこで10時頃

ボケを付けて1mぐらい這わせて・・・横になりながら放置プレー

すると穂先がずぼ~~っとなっていたようですが・・・

いつの間にか爆睡していたようで (*´ェ`*)ポッ

1時間後に目覚めて竿を見ると、海中に突き刺さってましたが時すでに遅し

見事に糸を切られてました ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!





で、結果的にはこれがワンチャンスやったようで・・・

その後はノースイングで終~了~でした (o゚ω゚)チーン

結果は、ガシラ1枚の激さぶの釣果 号(┳◇┳)泣

同行の釣友さんは何とかチャリコ2枚でしたが、沖側はほぼ死の海状態 ((+_+))

五目で25cm程のアジが数匹と全体的に厳しい状況でした ((+_+))

船頭曰く「潮が変わったんかな~」

この時期、日に日に状況が変わるだけに・・・場所選びは難しいですね~

やっぱり、三重県でチヌを釣るのは難しいですわ (T_T)
  1. 2014/04/06(日) 22:16:54|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

