くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月22日 宇和島辺りで3日目~

残念ながら3日目は岡崎商店の船が満席 ((+_+))

しょうがないので宇和島の初めての場所に入ります (^^)

13.3.22 宇和島1

釣り場は中々景色のいい場所です (^^♪

事前情報では餌取り高活性で、ポツポツチヌも釣れているとの事で期待できます ((o(´∀`)o))ワクワク

先ずは練り餌を付けて餌取りの確認から入ります 

すると1投目から練り餌を触ってくる程の高活性 w(゚o゚)w オオー!

餌をオキアミやボケに変えるとガシラやベラが釣れてきます (^^♪

活性は上々ですが、餌取り以外は居てない様なので団子を入れて寄せにかかります

すると・・・徐々に活性は下がっていきます

中層からやや下まではアジが居るようですが、底は餌も無くならない状況に ((+_+))

情報では団子を入れても餌取りだらけとの情報でしたが・・・やや状況は悪い様子 ((+_+))

カメラを向けると桃さんの活性は高いですが・・・

13.3.22 宇和島2

構えた穂先が1日中舞い込むことなく・・・終~了~でした (o゚ω゚)チーン

3日目は何も書くことが無いほどの状況でした (*_*)




あ、そうそう

終了前に今回段取りしてくれた方が状況を見に・・・

本日の状況を説明すると

「今晩、地震有るんちゃうか?先週も何も居らんだ晩に地震あったからな・・・」

見事に夜8時に愛媛県で震度3の地震がありました

ひえ~~


桃さん、会長さん3日間お疲れさまでした m(__)m

またよろしくお願いしま~す (^^)v



さて、次回はそろそろ三重県に出撃予定です (^^)
  1. 2014/03/24(月) 00:30:42|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

3月21日 岡崎商店2日目~

昨晩は早々から爆睡 (^^)

朝5時の起床でしたが、眠気スッキリで万全の体勢です v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

2日目は雨の心配は無いものの、終日北西風が9m程度吹く予報 ((+_+))

それでも・・・朝さえ無事に着ければ夕方は帰ってこれそうなんで・・・

大波を乗り越えて沖のポイントに向かいます (^_^;)



何とか無事に一番狙いのポイントに到着 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ペレットを撒きながら落とし込みでスタートします

すると1投目から餌取りの反応が有る程の高活性 \(^o^)/

宿毛のポテンシャルを体験できそうな状況に胸が高まります ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし・・・1時間程した頃に漁船が作業に来て強制移動 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

泣く泣く場所を変わります ((+_+))




次の場所は初めての場所なんで状況が判りませんが・・・

取りあえずペレット撒きながら落とし込みからスタートします

すると1投目

13.3.21 宿毛1

30cm台のキビレ登場 \(^o^)/

「意外とアタリ場所か?」と期待しますが、その後は何もなく死の海状態が続きます ((+_+))

それでも他のポイントが判らないんで、団子を入れて寄せにかかります

すると・・・1番ポイントの作業が終了し、漁船が離れていきます w( ̄△ ̄;)wおおっ!



すぐさま最初の場所に戻って釣り再開 (^^)

13.3.21 宿毛2

周辺をウロウロしていた会長さんも前列に入ります (^^)

13.3.21 宿毛3

朝から不測の事態がありましたが・・・

流石は狙いの高活性 ((o(´∀`)o))ワクワク

団子を入れ始めて1時間程した10時頃

13.3.21 宿毛4

寸足らずの49cm v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

その後、少し間が空いた12:10に2枚目

13.3.21 宿毛5

ようやくの年無し51cm v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

その後も・・・

13.3.21 宿毛6

13.3.21 宿毛7

13.3.21 宿毛8

13.3.21 宿毛9

13.3.21 宿毛10

13.3.21 宿毛11

13.3.21 宿毛12

強風のため波に耐えながらの釣りでしたが、4時半までに年無し含んで堪能できました ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

2日目は年無し4枚、キビレ含んで合計10枚で楽しめた1日でした (^^)

桃さんも56.5cmを頭に9枚、会長さんも6枚でした (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

13.3.21 宿毛13

上機嫌の桃さんと2人分の釣果 (^^)

その後は・・・最近の流行らしい・・・

2014032118320000.jpg

昭和の香り漂う焼肉かなざわで反省会?

中々美味しいお店でした (^^)

つづく



  1. 2014/03/23(日) 23:50:46|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

3月20日 岡崎商店(宿毛)

約2カ月間・・・寒さに耐え切れず冬眠状態でしたが・・・(^_^;)

ついに活動再開 (^^♪

今だけ独身の桃さん&お初の京都会長さんと行ってきました~~ 

13.3.20 宿毛1

当日は午前中雨、午後から北西の風が10m以上の予報 (*_*)

船頭「今日は沖は無理やわ・・・行ったら帰れへん様になるから」

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

早々に一番狙いのポイントを諦めて、湾内のポイントに入ります (^_^;)

13.3.20 宿毛2

この場所も年明けに楽しませて貰った場所だけに期待しながら打ち返します ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし・・・状況は死の海状態 ((+_+))

年明けも地合いは午後からでしたが・・・流石に退屈です

それでも桃さんは

13.3.20 宿毛3

ビール飲みながら元気一杯です (≧∇≦)ъ ナイス!

僕もチューハイを飲みながらのんびりと地合い到来を待つことに (^^)

すると・・・あまりの低活性に耐え切れず一人タッチに行った会長から電話が

会長「ペレット落とし込みで一発バラシた後、団子ガンガン、ガツーンで年無し釣れたわ」 

∑(=゚ω゚=;) マジ!?

午後の地合いを待つか・・・釣れた場所に移動するか・・・非常に悩みましたが

10時半にタッチに移動する事に (^_^;)

13.3.20 宿毛4

当然、釣れた会長のすぐ後ろに船を掛けて釣り始めます ( ´艸`)ムププ

13.3.20 宿毛5

タッチは湾内とは違って、結構な高活性 (^^♪

1投目からの餌取りの反応に期待が持てます ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし・・・先程の写真では判りませんが、2m程のウネリが入って来ています

その上、北西の強風が吹き荒れカセはロデオ状態 ((+_+))

30分程頑張りましたが、既に船酔い状態・・・

早々に見切りをつけて、場休めが出来ているであろう湾内のポイントに戻ります (^_^;)

が、やはり湾内は低活性・・・

あまりに反応が無いので徐々に眠くなってきます

すると・・・いきなり・・・

ばしゅ~~~っとけたたましい音が鳴り響きます ∑(゚◇゚;) ゲッ

13.3.20 宿毛6

眠くなりかけた僕の目を覚ますために・・・桃さんはライフジャケットを使って気合を入れてくれます ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

流石エンターテイナーですわ~

桃さんの一発ギャグで目が覚めたんで、気合を入れて団子を打ちこみます

すると・・・2時30分

13.3.20 宿毛7

ようやく1枚目 \(^o^)/

30cm台の宿毛では極小サイズですが、先ずは1枚目に一安心です (^^)

その後、桃さんも年無しを上げてようやく地合い到来を予感させますが・・・

結局追加できずに1日目は終~了~でした (o゚ω゚)チーン

初日は何とか3人とも1枚ずつの物足りない結果でしたが、僕以外は年無しゲットしてました (≧∇≦)ъ ナイス!

その後は何時もの大島旅館さんで晩飯食べて8時には爆睡でした (^^)

つづく・・・
  1. 2014/03/23(日) 21:14:01|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

