くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月29日 堅田漁協

遅くなりましたが29日の釣行記です (^_^;)

この時期、どこもかしこも厳寒の海・・・何処に行っても釣れそうな気はしませんが・・・

唯一、釣れそうな場所 ”堅田漁協” へ行ってきました (^^)

ご存じの通り堅田は早い者順で番号札を取り筏を選んでいきます

土日は盛況で好調筏に上がることは不可能ですが、平日なら大丈夫?と見込んでの釣行です (^^)

しかし、当日は平日にも関わらず13名と結構な盛況ぶり ((+_+))

それでも・・・夜中に現地入りしたおっちゃんのおかげで7番札

そこそこ狙いの筏に上がれそうです (^^)v

で、狙いの1~6番の並びのうち空いていた4番筏を選択し釣り場に向かいます ((o(´∀`)o))ワクワク

14.1.29 堅田

14.1.29 堅田-(2)

14.1.29 堅田-(3)

陸向きの3つ向こう18番には釣る気まんまんのおっちゃん (^^)v

陸向きに釣り座を構えて

「朝一は落とし込みやで」のアドバイスに従い

ボケを付けて落とし込み ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし・・・生命反応は皆無 ((+_+))

筏の全周を含め1時間ほど探りましたが・・・全く反応が無いので団子を打ち始めます (^_^;)

14.1.29 堅田-(4)

当日は快晴微風の絶好の釣り日和 (^^)

堅田では珍しい鏡のような水面ですが・・・

いくら団子を打ちこんでも穂先は微動だにしません (*_*)



それでも夕方の地合いを信じて打ち込んでいると・・・

ようやく昼を過ぎてから中層に小魚が来たようで団子を打つと時折糸擦れらしきアタリが出だします


が・・・底には何も居ないようでボケは何時になっても元気なまま時間が過ぎていきます・・・



そしてゴールデンタイム?のはずの3時過ぎ

当日初のコンッと怪しげなアタリ w(゚o゚)w オオー!

送り込むと穂先がゆっくりと入っていきます キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

コワリ向きに逃げる強烈な締め込みを数回かわしながら

年無しサイズを確信し慎重にやり取りします ((o(´∀`)o))ワクワク

そして無事玉網に収まる迫力満点な十分な体高 (^^)v

14.1.29 堅田-(5)

45cm程のヘダイでした ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

それでも、ようやく地合い到来と期待しますが・・・・

その後は餌を触られることも無く・・・終了でした (o゚ω゚)チーン

結局、僕はアタリ1回、ヘダイ1匹の厳しい結果でしたが

他の筏は12基中8基で良型のチヌが上がっていました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

殆どが夕方3時頃からの釣果らしいですが、この時期にしては好調ですね (^^)


それにしても・・・2人で釣れなかった筏の内2基を選ぶ引き悪の結果 ((+_+))

冬場の場所ムラを体験した1日でした (^_^;)
  1. 2014/02/01(土) 15:10:45|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

