くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月3日 岡崎商店(宿毛)

2日目で~す (^^)

前日は宿毛まで来てまさかの坊主 (*_*)

連釣坊主では終われないだけに・・・朝一から気合を入れての出船です (^^)

2日目は快晴ベタ凪の最高のコンディション \(^o^)/

その上、お客は僕たちのみでポイントは選び放題です (^^♪

チヌの確率の高い沖に行くか、大型狙いの湾内にするか悩みますが・・・

やっぱり宿毛サイズのチヌを釣りたいと言うことで

前日工藤さんグループが入っていた湾内のポイントに向かいます (^^♪

14.1.3 岡崎商店-(2)

沖側におっちゃん&God(笑)ペア

前日に共にチヌを釣っている2人は余裕のスタートです (^^)

そして岸側に僕&アナログさんペア

前日坊主の僕はプレッシャーが掛かりますが・・・ふと横で白い物がちらちら (・・?

14.1.3 岡崎商店

流石帝王 ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

プレッシャーの掛かる場面でも笑いの気持ちは忘れることなく

セクシーショットで緊張感を和ませてくださいました o(^▽^)oキャハハハ


で、釣りの方は・・・

早いうちから餌取りが団子に反応する程の高活性 ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし、活性は良いもののチヌが釣れそうな雰囲気が無いまま時間が過ぎていきます・・・

そして10時前

チヌの気配無しの状況に見切りをつけ、おっちゃん&Godペアは沖のポイントに移動します

湾内は午後から地合いとの事ですが、昨日も午前中に釣れていたので徐々に焦りが・・・

そして10時30分頃

団子が底上5m位で割れたので、そのまま落とし込むとギューンとひったくるアタリ w(゚o゚)w オオー!

2014010310290000.jpg

40cm前後ですが今年初チヌがようやく釣れて一安心 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

次は12時30分頃

14.1.3 岡崎商店-(3)

唯一チヌが釣れていなかったアナログさんもチヌゲットで満面の笑み (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

中々チヌの活性は上がりませんが、これで全員に釣果ありでようやく余裕が出てきます (^^)




そして2時頃・・・ついに・・・その時はやってきます 

団子アタリ有り、割れてすぐには食いアタリは出ませんが5分ほど待つと食いアタリ

アタリが出れば殆どチヌの底にはチヌだらけ?状況に突~入~です キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

14.1.3 岡崎商店-(4)

14.1.3 岡崎商店-(5)

14.1.3 岡崎商店-(7)

アナログさんも年無しを釣ってこのどや顔 (^^)

14.1.3 岡崎商店-(6)


最終4時30分まで確変状態 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

最後も気配ムンムン、アタリも続く中、時間切れで終~了~でした _| ̄|○ ガク

14.1.3 岡崎商店-(8)

結果は52cmを頭に7枚(年無し3枚) v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

アナログさんは53cmを頭に12枚(年無し3枚) (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

チヌは40cm後半が中心、チダイやヘダイも釣れて爆釣でした (^^)

沖に行ったおっちゃん&Godペアも共に年無し含んで複数枚の釣果あり (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


初日は天候に悩まされましたが、結果的には全員に釣果ありで楽しめた遠征でした (*^-゚)vィェィ♪

おっちゃん、アナログさん、God(笑)さん遠征お疲れさまでした~

道中の車中からワイワイと楽しい遠征でした (^^)

今後もお付き合いよろしくお願いしま~す m(__)m



  1. 2014/01/05(日) 10:13:43|
  2. 釣行記
  3. | コメント:6

1月2日 岡崎商店(宿毛)

遅ればせながら

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします m(__)m



で、今年の初釣りは・・・

コーンの魔術師大阪のおっちゃん、色んな意味で帝王アナログさん、数々の神業を使うGod(マジ!?)、
そして唯一ノーマル釣り師の僕の4人で宿毛へ行ってきました (^^)v

元日の9時前に集合場所の京都のとある場所を出発・・・一路最果ての地宿毛を目指します

4時過ぎに ”岡崎商店” さんに到着し仮眠して出船を待ちます

そして6時半頃に起きて出船の準備に取り掛かります (^^♪

14.1.2 岡崎商店


当日は天気は良いものの・・・天気予報に反して結構な強風 ((+_+))

狙いの沖には行けそうに無いので湾内のポイントに入ることに・・・

14.1.2 岡崎商店-(2)

久々のチヌパラダイス?宿毛にやる気満々のアナログさん (^m^)

14.1.2 岡崎商店-(3)

そして、沖側のコワリにおっちゃん&Godペア、その沖に前日から連釣の工藤さんグループが入り釣り開始です (^^)

14.1.2 岡崎商店-(4)

狙いの沖には入れませんでしたが、湾内も大型が釣れているとの事なので期待しながら釣り始めます ((o(´∀`)o))ワクワク



しかし・・・期待に反して非常に低活性 ((+_+))

団子を打ちこみますが、ほとんど餌も取られる事なく時間が過ぎていきます・・・

そして10時

少し風が緩んだすきにおっちゃんペアは意を決して沖に場所移動 ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

僕も移動を考えますが・・・

14.1.2 岡崎商店-(5)

気の弱い僕は強風の中爆睡しているアナログさんを起こす事が出来ずに断念します (^_^;)

しかしその後も活性は上がらず・・・

沖側の工藤さんグループは時折やり取りをしているようですが、こちらは全く雰囲気無し ((+_+))

昼になって爆睡から目覚めたアナログさんが団子を10個ほど固め打ちしたのを見計らって・・・

湾内の沖側に場所移動する事に (^m^)

こちらは何やら餌取りは居てるようで、最初の場所よりはイイ感じ (^^)

気合を入れて団子を打ちかえしていきます ((o(´∀`)o))ワクワク



が・・・やっぱり世の中甘くなく・・・ガシラを5~6匹で終~了~でした (o゚ω゚)チーン

同船のアナログさんは最終に激熱ポイントでワンチャンスをバラシて坊主 _| ̄|○ ガク

沖に行ったおっちゃん&God(チョイ投げ)ペアは共に初チヌゲット (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

湾内の工藤さんグループも年無し含んでチヌゲットされてました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



そして・・・冷え切った体を温泉で温め、翌日に備えて爆睡でした

14.1.2 岡崎商店-(6)

2日目(帝王爆の巻)につづく

色んな方のブログから写真を拝借しています m(__)m
  1. 2014/01/04(土) 21:23:08|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

