くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月13日 丈丸渡船(賀田)

”丈丸渡船” さんに新しいコワリが増えたとの事で・・・

意気揚々と行ってきました (^^)

13.12.13 丈丸

渡船場を出て右側のコワリ群の一番手前の並びです

13.12.13 丈丸-(2)

水深は25mぐらい

現在はフグ養殖で網が入っていますが、前のオーナーが養殖を辞めてから空コワリやった様です (^_^;)

それでも初めての場所に夢が膨らみます ((o(´∀`)o))ワクワク

先ずはボケの落とし込みで状況確認・・・が、上から底まで無反応 ((+_+))

暫く試しますが、全く生命反応が感じられないので団子を打って寄せにかかります




が・・・1時間以上団子を打っても全く生命反応ゼロ ((+_+))



大当たり~~の夢を早々に諦め場所移動する事に (^_^;)


13.12.13 丈丸-(3)

で、1号筏には先客が居たので1号カセへ

ここでも先ずはボケを落とし込んで状況確認 ((o(´∀`)o))ワクワク

すると、団子を入れる前から餌が取られます (^^♪

完全に餌取りですが餌が無くなるだけで何となく良い感じ?

最近は夕方に地合いが来ることが多い見たいなんで夕方に向けて団子を打ちこんでいきます


すると、3時半頃になって時折大きなアタリが混じりだします ((o(´∀`)o))ワクワク

そして当日の1匹目・・・手のひらチャリコ (^^♪

今までと違う魚が釣れたので地合い突入~と気合が入ります



で、夕暮れ迫る4時50分

最後のボケにふわふわスーっと明確なアタリ w(゚o゚)w オオー!

確かな手ごたえにタモ網を準備して巻き上げにかかります ((o(´∀`)o))ワクワク

そして水面で平を打つ魚体・・・猫ザメでした ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!


その後5時過ぎまで頑張りましたが何事も無く終~了~でした (o゚ω゚)チーン

1号筏でも5時頃に真鯛が釣れた様で、やっぱり夕方暗くなってからが勝負の様です

ヘッドライト持って夜中まで頑張れば釣れるかもですね (^_^;)


  1. 2013/12/15(日) 10:59:49|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

