くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月28日 岡崎商店・・・早期撤収(T_T)/~~~

2日目~~~

目を覚ますと時折 ごーーっ と暴風の音 (*_*)

「今日は無理か?」と早々に弱気になりながら・・・

久しぶりに旅館で朝食を食べて、ゆっくりと出発します (^^)

7時に ”岡崎商店” さんに到着

コーヒーを飲みながら作戦会議に入ります (^^)

僕「今日は釣り出来るかな~」

船頭「沖は無理やけど、湾内の正面やったら風裏になるから出来るんちゃうかな・・・」

船頭「そこが無理やったら・・・どこも無理やわ」

と言うことで、船頭の案内でポイントに向かいます (^^♪

13.11.28 岡崎商店

写真では判りにくいですが・・・港を出ると強烈な風と波 ∑(゚◇゚;) ゲッ

舳先が1m以上バッタンゴットン・・・全身に波飛沫をあびながらポイントに向かいます Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

で、何とか無事にポイントに到着 \(^o^)/

船頭「これ以上風が強くなったら電話してな。迎えに来るから」と暖かい言葉を残して船頭は帰っていきます

13.11.27 岡崎商店-(13)

無事に釣り座に係留 (^^) 確かにこの時点では何とか釣りが出来る状況です (^_^;)

で、団子を打ち始めると早々からフグの猛攻 ((+_+))

海は大荒れでもフグは元気の様子です・・・

それでも団子を打ちながらチヌが寄るのを期待します

すると10時前

コーンの餌で竿先がゆっくりと入るアタリ キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

年無し確信の重量感にドキドキしながら巻き上げます・・・

が、あと少しで姿が見えそうな所でラインブレイク ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

当日初のアタリに気合が入ります ((o(´∀`)o))ワクワク

が・・・

10時を過ぎた頃にいきなり突風が吹き荒れます ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

13.11.28 岡崎商店-(2)

水面には波飛沫が飛び交い、その上雨まで降ってくる始末 (*_*)

まだ釣る気まんまんのおっちゃんを無理やり説得 ┏● ゴメンナサイ

撤収しました (o゚ω゚)チーン



その後、船頭の親船で帰港・・・すると先ほどの暴風が突如止んで微風に ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

無茶苦茶後ろ髪を引かれる思いで宿毛を後にしました 号(┳◇┳)泣

で、帰りの高知道

13.11.28 岡崎商店-(3)

11月やのに積雪 ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

夕方まで釣っていたら帰れなかったかも?・・・結果的には早上がりで良かったかも知れませんね (^_-)-☆

帰りはのんびりと土産物を買いながらドライブ気分で帰れました (^^)
  1. 2013/11/29(金) 23:30:03|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

11月27日 岡崎商店(宿毛)

チヌ乱舞~~

を夢見て大阪のおっちゃんと行ってきました (^^♪

チヌパラダイス? 宿毛 ”岡崎商店” さんです (^^)

13.11.27 岡崎商店

天気予報では午後から北風が6~8mと強風の予定 ((+_+))

午前中は何とか沖に行けそうなんで・・・先ずは沖のポイントに向かいます (^^)

13.11.27 岡崎商店-(2)

事前情報では餌取りは殆どなく、ボケでチヌバコバコ?との事なので

先ずはボケを付けて落とし込みからスタートします ((o(´∀`)o))ワクワク

すると・・・

団子を入れる前からフグの猛攻 ((+_+))

団子を打ち始めるとフグが団子アタリを出してきます・・・

それでもチヌさえよればチヌパラダイス~~を期待して打ち返した行きます (^^♪

すると9時ごろ

13.11.27 岡崎商店-(3)

サナギコーンで1枚目 (*^-゚)vィェィ♪

30cm代のチンタクラスですが、とりあえずの1枚目に一安心です (^^)

その後も入れ食いとはいきませんが、ポツリポツリと

13.11.27 岡崎商店-(4)

サナギコーンで38cm

13.11.27 岡崎商店-(5)

サナギコーンで45cm

13.11.27 岡崎商店-(6)

サナギコーンで42cm

13.11.27 岡崎商店-(7)

サナギコーンで39cm

13.11.27 岡崎商店-(8)

ようやく、年無し50cm v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

13.11.27 岡崎商店-(9)

サナギコーンで48cm

13.11.27 岡崎商店-(10)

これまた年無し50cm v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

サイズには少し不満が残りますが・・・午前中で8枚と久々の好釣果 (^^)

13.11.27 岡崎商店-(11)

その上、この頃になると餌取りより大型らしき団子アタリが混じりだし中々いい雰囲気に ((o(´∀`)o))ワクワク



しかし・・・天気予報通り徐々に風が強くなり沖は波が立ち始めています ((+_+))

非常に残念ですが・・・後ろ髪を引かれながら場所移動することに ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ベテランのおっちゃん船頭の操船で波飛沫をかぶりながら湾内に移動します

13.11.27 岡崎商店-(12)

こちらのポイントも日曜日には50cm後半を含む2桁との事前情報で期待が持てます ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし・・・団子を入れると直ぐにフグの猛攻 ((+_+))

最終まで雰囲気が変わることなく・・・フグ・フグ・フグ・・・・で終~了~でした (o゚ω゚)チーン

初日は年無し2枚含んで8枚 \(^o^)/

午後からの強風が無ければ20枚位はいけたかも・・・ (^m^)イイスギカ・・



翌日はさらに強風の予報でしたが・・・とりあえず2日目釣行を期待して

近所の大島旅館さんでゆっくり晩御飯食べて爆睡でした (^^)


~2日目 高知ドライブ編にその内つづく~
  1. 2013/11/28(木) 22:36:05|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

今日は


チヌパラダイス?の宿毛でした(^^)

午前中は沖に出て、8枚(^o^)v

昼から強風の予報なので、湾内に場所移動しましたが・・・

まったくダメダメの状況で撃沈 (ToT)



明日も強風の予報なので、湾内しか無理の感じ・・・
くれば大型みたいですが・・・
期待薄ですかね~(^_^;)
  1. 2013/11/27(水) 18:07:09|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

11月23日 なかよし渡船(浦村)

23日は釣友とのプチ大会 (^^)

どうしてもチヌを釣りたいとの要望でプライベートでは数年振りの鳥羽釣行でした (^^)

時期的には数釣り終盤ですが、鳥羽と言うことで初めてのエビでの数釣りに挑戦

家に使っていないクーラーが有ったのでエビクーラーに改造して臨みます (^^)

えびぶく

鳥羽の餌屋さんでシラサエビを購入

すると・・・エビクーラー(改)から水漏れ発覚 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ずっと放ってあったクーラーなんでパッキンが傷んでいた見たいで・・・

パッキン代りに輪ゴムで補修して何とか使用可になったんで現地に向かいます (^_^;)

今回は釣友の予約で浦村の ”なかよし渡船” さんでの釣行です (^^♪

エビクーラー修理で手間取ったので、現地に着くと既に1番船は出船済み (^_^;)

ゆっくりと用意をして最終の3番船で出船します

13.11.23 なかよし渡船

普段来ることが無いので、詳しい場所は判りませんが・・・

予約時に「一番釣れてるカセでお願いしま~す」との事なので

おそらく1番釣れてるであろうカセに別れて上がります (^^)

今回は初めてのエビ使用のため手順が良く判らないんで・・・

とりあえず団子にエビを詰め込んだものを時折空打ちしながら釣って見ます (^_^;)

小さな餌取りは居てる見たいで、エビは取られますが中々ハッキリしたアタリはありません

その上、北寄りの強風が吹きすさびちょっと船酔いしそうなぐらいカセが揺れています ((+_+))

それでも9時過ぎ

13.11.23 なかよし渡船-(2)

エビで初めてのチヌ、27cm v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ようやくチヌが寄ってきたかと気合が入ります ((o(´∀`)o))ワクワク









しかし・・・そのまま活性が上がることは無く・・・



5時まで頑張りましたが、1枚のみで終~了~でした (o゚ω゚)チーン

初めての数釣りはチンタ1枚のみの激サブ釣果でしたが・・・

何とプチ大会はこの1枚で優勝 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

豪華賞品?いただきました ┏● アザ━━━━━━━ス!

さて、今週は水木で〇〇へ・・・何とかチヌを見たいですね~ (^^♪

  1. 2013/11/24(日) 11:35:31|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

11月20日 盛福丸(神前浦)

ここのところ土日は色々と忙しく・・・

満を持して仕事休んで行ってきました~~(^^)

P1010183.jpg

当日は西風が強く吹く予報やったんで、西風に強そうなカマノハマ狙い (^^)v

僕「カマノハマのカセ狙いやけど」

船頭「最近全くアカンわ・・・昨日も湾内全滅や~」

と、乗船前から暖かい励ましを受けてカセに向かいます (^^♪

P1010184.jpg

前日はある名手が乗っていたとの事で、撒き餌は十分効いてる感じ

朝一からこんな方や

2013112009550000.jpg

こんな方がアタリを送ってきます (^^♪

2013112008570000.jpg

真剣に狙えば肩を壊すぐらいの回数をあわせれそうですが・・・

今週はハードスケジュールのため幾分餌持ちのいいサナギとコーンで狙います (^m^)



すると・・・昼頃になってヘダイやアイゴが幾分大人しくなってきます

少し雰囲気が変わってきたのか・・・と少し期待が膨らみます ((o(´∀`)o))ワクワク



が・・・餌取りが変わってフグの活性が急上昇 ((+_+))

2投毎くらいに針を取られながら、それでも夕方に向けて釣り続けます




しかし・・・3時ごろから徐々に活性が下がりだします ((+_+))



そして・・・ゴールデンタイムも無いまま終~了~

かと思われた4時50分

いきなり今までと違う激しい団子アタリが出だします w(゚o゚)w オオー!

で、5時10分・・・コーンで竿先が入るアタリ (^^)

ヘダイとは明らかに違う重量感に雄叫びを上げて巻き上げます



が・・・ラインブレイク ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

おそらくフグの猛攻でラインが傷んでたんでしょうね~ (T_T)

当日はオワリハナで1枚上がってましたが、やっぱり4時過ぎてから見たいでした

そろそろ夕方一発の時期に突入ですかね (^_^;)


さて、今週土曜日は

「どうしてもチヌを釣りたい」との友人の要望でプライベートでは数年ぶりの鳥羽へ (^^♪

たぶん2度と買わないであろうチヌバリ1号を仕入れてきました (^_^;)

次は頑張ります (^^)

  1. 2013/11/21(木) 21:27:07|
  2. 釣行記
  3. | コメント:1
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

