くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月10日 盛福丸(神前浦)

10月の週末は所用が多く釣行が難しそう ((+_+))

何時に突撃するか色々考えていたら・・・木曜日が休めそうやったんで・・・

前日の夕方まで釣行先を思案六歩 (^_^;)

日曜日に良い思いをさせてもらった宿浦に電話すると・・・

船頭「台風で船を避難させてあるから明日は無理やわ・・・」(*_*)

ここでまたまた思案六歩・・・

先週ポツポツと釣れている海野か?久々に神前でのんびりか?

とりあえず神前に電話してみると

船頭「明日は誰も居てないから好きな場所に上がれるで」

で、 ”盛福丸” さんに行ってきました (^^)

本日は貸切のため朝5時に起床、8時に現地着のゆっくり釣行です (^_^;)

到着後、船頭と相談

僕「カマノハマの筏はどうやろ?」

船頭「カマノハマの筏は最近パッとしゃ~へんな~」

僕「まあ、どこも変わらんやろからとりあえずカマノハマに乗るわ。昼に見廻り来てな」

船頭「11時に様子見に行くわ」

と言うことで、カマノハマに向かいます (^^♪

13.10.10 盛福丸

先ずはボケの落とし込みで状況確認 ((o(´∀`)o))ワクワク

すると1投目から・・・

13.10.10 盛福丸-(2)

次投もボケでヘダイ・・・

それなら丸貝で・・・無反応・・・

アケミ半貝で・・・ヘダイ・・・

ヘダイの活性も確認できたんで団子釣りに切り替えます (^_^;)

すると1時間ほどで餌取りの団子アタリが出だします (^^)v

結構な高活性で柔らかい餌は瞬殺のためサナギ・コーンで粘ります・・・

すると10時30分頃

ヘダイを思わせるような派手なアタリから

13.10.10 盛福丸-(3)

20cm代のチンタ \(^o^)/

それでも早いうちの1枚目に一安心。サイズアップを期待して団子を打ち込みます

すると、11時を過ぎた辺りからゴンズイが寄りだした様子 ((+_+))

オキアミなら100%入れ掛かりですが、サナギ・コーンなら多少かわせる感じなんで

サナギとコーンメインで打ち返します 

すると2時30分頃・・・竿先がゆっくりと入るアタリ w(゚o゚)w オオー!

13.10.10 盛福丸-(4)

で、51cm v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

船頭曰く「夕方の方が雰囲気良いらしいわ」とのことなので

夕方に向けて期待が高まります ((o(´∀`)o))ワクワク

そして5時・・・

13.10.10 盛福丸-(5)

サナギ・コーンで54cm v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

その後は、チヌの雰囲気ムンムン・・・ではありませんが

団子アタリは有るのにボケが残るイイ感じの状況 ((o(´∀`)o))ワクワク

でしたが・・・追加できずに終~了~でした (o゚ω゚)チーン

結果は、51cm・54cm+チンタ1枚の合計3枚 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

13.10.10 盛福丸-(6)

夕方、いい雰囲気で追加出来なかったのが少し心残りですが・・・

実は夕方以外に2回ほどラインブレイクも有り残念ですが・・・

楽しめた1日でした (^^)

  1. 2013/10/10(木) 22:38:27|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

10月6日 渡船屋たにぐち(宿浦)

昨日は多頓会さんの例会に参加させていただきました (^^♪

場所は ”渡船屋たにぐち” さん

最近、年無しも上がっていて期待できる釣り場です (^^)

釣り座は抽選の結果由布の浦1の筏に上がります

13.10.6 たにぐち

13.10.6 たにぐち-(2)

同乗は大物ハンターの清水さん・・・背中から釣るぞオーラがにじんでます (^^)

先ずは・・・最近好調だけに丸貝の落とし込み ((o(´∀`)o))ワクワク

すると・・・穂先がズボ~~ッて事は無く無反応 (^_^;)

早々から団子埋め立て作戦に取り掛かります (^m^)

程なくして餌取りも集結し、柔らかい餌はアタリ無く秒殺状態に・・・

それでも大きな魚が寄れば餌取りも遠のくはずと団子を打ち込みます o(^▽^)o

そして8時30分ごろ

13.10.6 たにぐち-(3)

オキアミコーンで1枚目 (^^)v 30cm代の小型ですが早々からの登場に一安心 (^^)v

そろそろ活性が上がって来るかと期待しますが・・・後は続かず

明確なアタリも出ないまま餌が取られる状況が続きます ((+_+))

そんな状況でも後ろ側の清水さんはポツリポツリとチヌを追加していきます w(゚o゚)w

そこで必殺技・・・穂先がズボ~~っと入る透明のアイテムを針上1mに着けることに (^m^)

すると11時30分ごろ・・・穂先がズボ~~っとまでは行きませんでしたが

13.10.6 たにぐち-(4)

サナギコーンで52cm v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

約半年ぶりの三重県での年無しに記念撮影

13.10.6 たにぐち-(5)

最近、記念撮影から遠ざかっているだけにチヌが斜めになってますわ (*´ェ`*)ポッ

続いて12時ごろ

13.10.6 たにぐち-(6)

これまた30cm代ですがサナギコーンで3枚目 (^^)v

久々の複数枚に期待は膨らみます・・・が、やっぱり状況は変化せず・・・

それでも、清水さんはポツポツとチヌを追加していきます w(゚o゚)w

後ろ側なんで極秘技は確認できませんが、結構まめに餌のローテーションはしている様子 (φ(v_v*)フムフム

僕もマネしながら釣りをしますが・・・

何とか4時過ぎに30cm代を1枚追加して 終~了~でした (o゚ω゚)チーン

13.10.6 たにぐち-(7)

結果は52cm1枚、30cm代3枚の4枚でした \(^o^)/

同乗の清水さんは年無し含んで8枚 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

全体では年無し含む24枚と例会ではめずらしいぐらいの釣果でした (≧∇≦)ъ ナイス!

そして・・・

なんと優勝 (^^)v ゲストですが優勝商品に練炭と団子をいただきました m(__)m

今年の冬も暖かい鍋焼きうどんを食べながら釣りが出来そうです \(^o^)/

13.10.6 たにぐち-(8)

当日は雨も無く、チヌも出てワイワイ楽しい1日でした (^^♪

今回参加の皆様、お疲れさまでした m(__)m

また機会があれば誘ってくださいね よろしくお願いしま~す m(__)m
  1. 2013/10/07(月) 21:18:29|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

