くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月27日 岡崎商店(宿毛)

2日目も ”岡崎商店” さんでチヌを狙います (^^)v

初日は釣れたには釣れましたが、サイズ的にもやや不満の結果 (^_^;)

おっちゃん「やっぱり宿毛まで来たら、爆釣目指さなアカンで~」

僕「やっぱり宿毛サイズを釣りたいですね~」

と言うことで、確実なチヌを捨ててギャンブルに出ることに (^^♪

僕たちの心内とは裏腹に快晴穏やかな海に出船です ((o(´∀`)o))ワクワク

13.9.27 岡崎商店

2日目は場所を変えてタッチで勝負に出ることに (^m^)

13.9.27 岡崎商店-(2)

ここはボラや餌取りも活発なイメージの場所

1時間後にはボラがんがんを目標に団子を打ち込んでいきます ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし・・・2時間ほど団子を打ち込んでも団子アタリも出ない状況 ((+_+))

そこで8時頃、何気にマダイイエローで落とし込んでみると底上1ヒロで51cm (≧∇≦)ъ ナイス!

13.9.27 岡崎商店-(3)

チヌが浮いている可能性も有るので、底の団子と落とし込みを混ぜて狙います

しかし・・・単発チヌやったようでチヌアタリが出ることなく時間が過ぎていきます ((+_+))

何時までたっても状況が変わらず、場所移動を考えますが

ここは下げ潮が狙い目と言うことなんで、状況激変を期待して潮替わりまで頑張ることに

しかし、下げ潮に変わっても状況は変わらず・・・

1時ごろ、ギャンブルに耐えきれずに場所移動する事に (^_^;)

13.9.26 岡崎商店

移動場所は・・・やっぱりチヌを釣りたいんで初日の場所に向かいます (^^)

すると団子を打ち始めてすぐの2時頃

13.9.27 岡崎商店-(4)

やっぱりこの場所にはチヌが居てますやんの40cm (゚∇^d) グッ!!

残り時間はあまり無いですが、昨日の団子も効いてるはずなんで爆を目指して打ち返します ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし、チヌの群れいらっしゃ~い (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

何てことは無く・・・やっぱり前日と同じような感じで

2時半ごろに54cm \(^o^)/

13.9.27 岡崎商店-(5)

4時過ぎに41cm \(^o^)/

13.9.27 岡崎商店-(6)

で、終~了~でした (o゚ω゚)チーン

結果は、僕4枚、おっちゃん2枚の合計6枚 (^_^;)

13.9.27 岡崎商店-(7)

2日目はギャンブル失敗で厳しい状況でしたが・・・

それでも終了間際の5時前には良さ気な団子辺りが出て、雰囲気も良かっただけに

まだまだ可能性を秘めた魅力的な釣り場でした (^^♪

PS.大阪のおっちゃんさん2日間楽しい釣りをさせていただきました (^^♪

またお付き合いよろしくお願いしま~す (^^)v
  1. 2013/09/28(土) 21:15:40|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

9月26日 岡崎商店(宿毛)

なかなか三重でチヌが釣れないんで・・・海外逃亡 (^_^;)

最近絶好調のおっちゃんにあやかろうと2人で高飛びしてきました (^^)

片道500km、最果ての地・・・宿毛 ”岡崎商店” さんです (^^)v

朝6時、おっちゃんの操船で出船です

初日のポイントは、おっちゃんが情報網をフル稼働して厳選 (^^)v

一番チヌの確率が高いポイントを目指します ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし、はるか太平洋上を北上する台風の影響で沖はウネリと北寄りの強風・・・

それでも何とか無事に狙いの場所に入ります (^^)v

13.9.26 岡崎商店

秋は団子釣りのシーズンと言うことで、今回は最初から団子を打ち込んで釣り開始

1~2時間でボラが寄ることを期待して打ち込んでいきます ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし、爆釣を狙う絶好調のおっちゃんいわく

「8時にはチヌ釣れやなアカンで~」

最近サゲサゲの僕は半信半疑でしたが・・・

さすが有言実行・・・7時30分頃にサナギで53cm (≧∇≦)ъ ナイス!

13.9.26 岡崎商店-(2)

早い時間から年無しゲットで上機嫌です (^m^)

そして、このチヌを皮きりにチヌパラダイス~~





を、期待しますが中々いい雰囲気にはならず・・・

それでも絶好調のおっちゃんはポツリポツリと追加していきます (^^)

同じカセですが・・・何故だか僕にはチヌは来ず・・・(*_*)

上機嫌のおっちゃんを横目でみながら、半ば諦めムードで釣っていると

12時20分頃ようやく1枚目、43cm \(^o^)/

13.9.26 岡崎商店-(3)

続いて5分後、2枚目38cm \(^o^)/

13.9.26 岡崎商店-(4)

これで調子に乗って爆釣モード突入~~といきたいところですが・・・

その後も雰囲気は変化せず・・・

3時過ぎに3枚目、53cm (゚∇^d) グッ!!

13.9.26 岡崎商店-(5)

4時過ぎに4枚目、40cm \(^o^)/

13.9.26 岡崎商店-(6)

で、チヌパラダイスの夢かなうことなく終~了~でした (o゚ω゚)チーン

13.9.26 岡崎商店-(7)

結果は、MAX53cmまでを、おっちゃん12枚、僕4枚の2人で16枚 (^^)v

1日目は完敗で終了でした (^_^;)
  1. 2013/09/28(土) 18:15:29|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

9月21日 尚栄丸(引本)

秋の1大イベントの稲刈りも知らん間に終~了~ (^^♪

機械の片づけやら残ってますが1日ぐらいは出撃できそう・・・

そこで・・・尾鷲に出撃の心優しき撒き餌師さんに状況確認 ( ..)φ

状況は〇〇〇〇ですが、平日なのに6人ぐらい居てるようで休日なら二桁確定 (^_^;)

僕「引本か尾鷲か悩んでますねん」

撒き餌師さん「引本でも大遠投しとくから大丈夫やで」

と言うことでとりあえず引本に電話してみることに

僕「土曜日混んでる?」

船頭「4人やから好きな所に乗れるで」

ってことで、行ってきました ”尚栄丸” さんです (^^)

ところが渡船場に到着すると8人のお客さん・・・

全員が4基連結のコワリ(他にもコワリは有るみたいですが)に上がるので大盛況 _| ̄|○ ガク

それでも前日に場所指定したあったんで、数日前にある方が爆釣した場所に釣り座を構えます (^^♪

13.9.21 尚栄丸

13.9.21 尚栄丸-(2)
後ろ湾奥側の郁義丸さんも17~18人で釣り堀状態です (^_^;)

前日に撒き餌師さんが大遠投してくれてるはずなんで・・・

まずは魚玉の落とし込みで状況確認 ((o(´∀`)o))ワクワク

すると1投目から何やら触ってきます (^^)

丸貝に変えて落とし込んでも・・・何やら触ってくる高活性 (^^)v

さすが神の撒き餌師さん・・・大遠投でも効果抜群です (≧∇≦)ъ ナイス!

ところが結構良いアタリは有るものの何故か(←ヘタクソ)掛けることができません ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そうこうしている内に周りの人が団子を入れだしたんで、打ち負けしないように団子釣りに切り替えます

すると、極小ヘダイやアジが寄ったようで団子をチョンチョン触るアタリが出だします

しかし・・・コーンやサナギには興味が無いようで全く無反応 ((+_+))

それでも一応チヌ狙いなんでコーンやサナギで粘ります 

すると10時頃、今までと違う激しい団子アタリが出だします w( ̄△ ̄;)wおおっ!

そこで趣向を変えてオキアミコーンに変えてみると・・・・

団子アタリからコンコングーっと久々の良いアタリ (^^♪

久々の首を振る引きを堪能しながら水面に上がってきたのは・・デッ!デカイ!!

慎重にタモですくうと・・・

13.9.21 尚栄丸-(3)

だいぶ縮みましたが35cm程のチヌ \(^o^)/

その後も良い感じなんですが・・・何故か掛けることができずに1時間ほどで地合い終了 _| ̄|○ ガク

またチョンチョン団子アタリに戻ります・・・

それでも今回は場休め(昼寝)もせずに頑張っていると

次は3時ごろ、いきなり激しい団子アタリ w(゚o゚)w オオー!

13.9.21 尚栄丸-(4)

で、またまたオキアミコーンで30cmちょいのチンタ君 \(^o^)/

ようやく夕方の地合い到来と期待が高まります ((o(´∀`)o))ワクワク

が・・・30分程で高活性終了 _| ̄|○ ガク

その上、4時頃からはオキアミも残りだし・・・そのまま終~了~でした (o゚ω゚)チーン

結果は、チヌ2枚、真鯛2枚 (^^)v

13.9.21 尚栄丸-(5)

チンタですが久々に三重県でチヌを見れました (*^-゚)vィェィ♪

他のコワリも2~3枚、最長寸47cm位と荒れ後の爆釣は終了したようです (^_^;)
  1. 2013/09/22(日) 23:57:07|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

