くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月9日 岩本渡船(尾鷲)

日曜日は予報では何となく天気も良さそうなんで出撃してきました (^^)

前日の土曜日に、先ずは賀田にTEL

すると、日曜日はカセは満席との事で断念 (*_*)

何処に行こうか思案六歩しながら・・・

ふと、漫喫でくつろいでるある方にチョイチョイと誘いをかけると・・・見事ヒット v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

この方と信じいさんと3人で ”岩本渡船” さんに行ってきました (^^)

前日の予約時は先客3名との事で飛びつきましたが・・・

その後、予約が入り出船は10名の盛況ぶり (^_^;)

ちょっと不安になりながら・・・場所は船頭任せで出船します

13.6.9 岩本渡船

アナログさんが鉄板、信じいさんが4列目、僕が2列目に上がり釣り開始です (^^♪

事前情報では「ぼらガンガン。オキアミ秒殺の高活性」との事で

期待の1投目、ボケを付けて落とし込みます ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし・・・いつまでたってもボケは元気なまま (+o+)

餌取りも居ないようなので、団子を打ち込んで寄せにかかります

が、いつまでたっても活性は上がらず・・・



いくら団子を打ち込んでも・・・活性は上がらず・・・



非常にヤバい雰囲気のまま・・・時間だけが過ぎていき・・・



その上、4時頃からは雨もポツポツと降り始め・・・



100均のレインコートで雨に耐えながら釣り続けましたが・・・


終~了~でした (o゚ω゚)チーン


それでも、11時過ぎ、12時過ぎ、5時過ぎに合わせてチャリコ5枚 (^^♪

13.6.9 岩本渡船-(2)

その時間帯は多少チャンスがあったのかも (^_^;)

まあ、1日厳しい状況でしたが、信じいさんは47cmの良型 (≧∇≦)ъ ナイス!

今年初チヌとの事でおめでとうございま~す (^^)v


次回釣行は月末の予定。情報収集しながら釣行先を思案六歩します (^^)


  1. 2013/06/10(月) 21:01:38|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

おしまい


チャリコ手のひら~30位を5枚、ヘダイ1枚、キス1匹でした (^_^;)
  1. 2013/06/09(日) 18:47:16|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:2

ボラがんがん・・・


を 期待してましたが・・・


2時間団子打って反応無し(ToT)


ほっておくと辛うじて餌が無くなる程度・・・

今日はヤバい雰囲気ムンムンです (^_^;)
  1. 2013/06/09(日) 08:15:05|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

6月1日 岡崎商店2日目

2日目は雨&強風予定 ((+_+))

やっぱり若葉マークでウネリを超えていくのはちょっと不安なんで・・・

2日目も湾内。昨日近ちゃんが年無し混じりで3枚上げた場所で釣ることに (^^)

13.6.1 宿毛

この場所もコワリに網は入ってないんで、最初から団子釣りでスタートします (^^)

すると1時間ほどでヘダイも寄って反応が出だします (^^♪

そして程なくするとボラもガンガンで結構いい雰囲気に ((o(´∀`)o))ワクワク



しかし・・・昨日同様、感じは良いもののチヌが出ない感じ ((+_+))


それでも昨日同様、昼前後の地合い到来を信じて打ち返します ((o(´∀`)o))ワクワク

すると11時過ぎにようやくコーンで1枚目45cm (^^)v

13.6.1 宿毛-(2)

続いて11時30分頃にコーンで2枚目55cm \(^o^)/

13.6.1 宿毛-(3)

そして続いて3枚目40cmチョイ(写真無し) (^^)v

テンポよく釣れだしたんで・・・

「ついにチヌパラ突入~~」なんてよこしまな考えをしていると・・・

やっぱりチヌタイムは終了した模様 _| ̄|○ ガク



午後からは雰囲気は良いものの・・・やっぱりチヌは出ず・・・

結局2日目も3枚で終了でした (o゚ω゚)チーン

13.6.1 宿毛-(4)
(1匹は餌取りのヘダイです(^_^;)・・)

当日は10時頃から沖の〇ッチに移動した近ちゃん・ツッチーペアが

58cmを頭に年無し混じりで7枚 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そして、〇外に向かった別客は2桁の釣果だったそうです


2日目は予報ほど天気も崩れなかったんで、沖に行った方が良かったかも・・・

まあ、2日間通して良型ヘダイ&超デカボラのアタリがあり楽しい釣りでした v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


  1. 2013/06/04(火) 22:46:14|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

5月31日 岡崎商店(宿毛)

ようやく春の1大イベント・・田植えも終了 \(^o^)/

釣友の近ちゃん・ツッチー・セキノ君と4人で夢の国?宿毛に行ってきました (^^)

大阪のフィッシング8で餌を購入し、10時に大阪を出発

片道500km、途中淡路島で事故通行止め等ありましたが・・・

朝4時半ごろに目的地 ”岡崎商店” さんに到着です (^^)v

出船予定は5時の予定だったので、ゆっくりと用意していると早々に船頭が出てきて

「今は込み潮が地合いやで。早よ用意して出やんと地合い終わるで・・・」

と、朝一から急かされ眠い目を目をこすりながら急いで出船準備をします (^_^;)

当初は沖の〇外へ行く予定でしたが、またまた船頭が

「沖は赤潮が入って全然ダメやわ。今釣れてるのは湾内やで」の一言

本来は沖に行きたかったんですが・・・

実のところ今回が免許を取っての初出船、いきなり沖に出るのも怖いんで・・・

船頭の意見を尊重して方針変更・・・湾内のポイントに向かいます (^_^;)

13.5.30 宿毛

とりあえずはペレットを撒きながら、練り餌を落とし込んで狙います ((o(´∀`)o))ワクワク

が・・・当然網も入ってないんで反応も有りません (^_^;)

しばし試してから団子釣りに切り替えます

すると・・・6時半ごろには餌取りも寄り反応が出だします (^^♪

そして早々に・・・

13.5.31 宿毛-(2)

40cm程の良型ヘダイ (^_^;)

最近はヘダイの活性が高いらしく・・・退屈しない程度にアタリと引きを楽しませてくれます (^^♪

他の餌取りはあまり居てない様子ですが、コーン主体に釣っていると

7時半ごろ・・・

13.5.31 宿毛

今年の宿毛初チヌ、49cmの良型登場 (^^)v

早いうちからのチヌの登場に俄然やる気が・・・(^^♪

が、後は続かず・・・

9時半ごろからはボラも寄って中々いい雰囲気なんですが、適度にヘダイが釣れる程度 (+o+)

そこで10時頃・・・一か八かチヌパラを夢見て沖の〇ッチに場所替わりすることに・・

13.5.31 宿毛-(3)

すると、沖は結構な高活性 (^^♪

3投目ぐらいにはヘダイも寄ってアタリが出だします ((o(´∀`)o))ワクワク

そして12時を過ぎた辺りで・・・同船のツッチーがチヌ3連発 (≧∇≦)ъ ナイス!

それに合わせて僕の竿にもアタリでダブルヒット v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

「これは・・・底はチヌだらけ?・・・チヌパラ突入~~~」

なんてよこしまな考えで釣っていると・・・

パッタリとチヌが居なくなり?ヘダイとボラが元気なだけの海に逆戻り ((+_+))



その後は・・・



状況はいい感じなものの・・・チヌは遠のき・・・終~了~でした (o゚ω゚)チーン 

13.5.31 宿毛-(4)

結局、初日は40台を3枚で終了 (^^)v

湾内でも昼前後に3枚釣れたようで、中or外どちらも同じような感じでした (^_^;)


2日目につづく
  1. 2013/06/04(火) 20:34:35|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

