くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局


昼頃はチヌパラを期待しましたが・・・

49cmまでを3枚でした(^_^;)


釣友3人は年無しまじりで、4枚、3枚、ボーでしたが、楽しめたようです(^^)
  1. 2013/05/31(金) 18:15:06|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

さて


餌の準備完了(^^)

これから旅立ちます(^o^)v
  1. 2013/05/30(木) 21:55:04|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

5月15日 さくら渡船(宇品)

年無し混じりでぼこぼこ・・・そんなパラダイスがあるらしい w(゚o゚)w オオー!

そんな爆釣を夢見て初めての広島 ”さくら渡船” さんに行ってきました (^^♪

6時過ぎに宇品を出港、目的の大黒神島を目指します

13.5.15 さくら渡船

地図で測ると宇品から大黒神島まで20Km以上

渡船は超高速で走りますが1時間程はかかります (^_^;)

結構な長時間ですが、途中で空母が見れたりとワクワクのクルージングです (^^♪

そして目的の大黒神島の筏に到着 (^^)

13.5.15 さくら渡船-(2)

広島はカキ筏の上にコンパネをその都度敷いて筏に上がります

水深は16~7m位、潮はおおむね筏に対して前後に流れるらしく横並びに釣り座を構えます (^^)

13.5.15 さくら渡船-(3)
右横に工藤さん、桃さん

13.5.15 さくら渡船
左横に大阪のおっちゃん

これで潮がどう流れても他人の撒き餌で釣りができる状況です (^m^)

そして、7時30分頃からようやく釣り開始 (^^♪

先ずは団子をドボドボと打ち込んで乗っ込みチヌを寄せにかかります ((o(´∀`)o))ワクワク

すると、すぐにコノシロが寄りだしスレアタリが出るほどの高活性に

そして、5投目ぐらい・・・

オキアミ・コーンで5ヒロ程流したところで1匹目 \(^o^)/

30cm程の小ぶりですが、早いうちからチヌが釣れて一安心 (^^)



その後は、流石に名手揃い

流したり、錘で止めたり、餌をローテンションしたりと

あの手この手でチヌを釣り上げていきます w(゚o゚)w オオー!








そして、最終の3時までに15匹 \(^o^)/

ほとんどが30cm台と少し小ぶりばかりでしたが楽しい釣りでした

13.5.15 さくら渡船-(4)

当日は4人とも釣果あり、4人トータルで54匹 (≧∇≦)ъ ナイス!

年無しバコバコとはいかず・・・少し型に不満が残る釣果でしたが・・・

名手の技を間近に見れて勉強になる1日でした (^^)v

13.5.15 さくら渡船(6)

工藤さん、大阪のおっちゃん、桃さんお疲れさまでした 

また機会があればよろしくお願いしますね~ (^^)
  1. 2013/05/18(土) 11:44:38|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

今日は

爆釣夢見て・・・広島まで(^^)

全員に釣果ありで楽しめました(^o^)v

これから家に帰りますp(^^)q
  1. 2013/05/15(水) 17:23:07|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

5月12日 庄門丸(切目)

乗っ込みの爆釣を夢見て行ってきました ”庄門丸” さん (^^)v

当初は11日に予定していましたが、悪天候で急遽日程変更

12日に満を持しての釣行です (^^)

朝、港に到着すると凄いウネリ・・・

P1010171.jpg

防波堤に波が当たり白い飛沫が立っています (^_^;)

少し不安にかられますが、当然のように出船・・・岩代沖を目指します

P1010172.jpg

結構場所ムラがあるようで、沖寄りが好調見たいですが・・・

やっぱり年に2~3回の釣行では常連にかなうはずもなく・・・

2番船で出船し、白浜寄りの岸側で乗っ込みチヌを狙います (*_*)

P1010173.jpg

先ずは団子をまとめ打ちしてからオキアミを付けて状況確認 ((o(´∀`)o))ワクワク

餌取りは居てるようで餌は取られます (^^)

「早々から餌取りが居てるんで、その内チヌも可能性あり」と気合を入れて打ち返します




しかし・・・2m程のウネリでアタリはほとんど取れない状況 (*_*)

それでも何となくのアタリでこんな方が釣れてきます

P1010174.jpg

活性が良い時はイサギが釣れることが多いんですが、そんな状況にはなりそうも無く・・・

餌取りは居てる・・・だけの状況で時間が過ぎていきます・・・


そして、10時頃になると北寄りの強風が吹き始め飛沫を受けながらの釣りに (*_*)



それでも11時ごろ

何となく入った?感じのアタリを合わせて・・・ようやく1枚 \(^o^)/

P1010175.jpg

その後は、ポツリポツリとイサギも釣れるようになりましたが

チヌの入り込むアタリが無いままに時間だけが過ぎていき・・・

終~了~でした (o゚ω゚)チーン

とりあえずは47cm1枚でしたが、周りにはチヌが居てたのか?

当日も沖側はそこそこ釣れてました (^_^;)


さて・・・明日は爆釣夢見て初めての場所へ (^^♪

楽しんで来ま~す \(^o^)/
  1. 2013/05/14(火) 21:13:52|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

