くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月26日 岩本渡船

26日は乗っ込み最前線を狙って和歌山に行く気まんまんでしたが・・・

前日の天気予報で風7mの予報 (*_*)

流石に1人乗りで波間に漂うのは辛いんで・・・

行き慣れた ”岩本渡船” さんに行ってきました (^^)

13.4.26 岩本渡船

上がったのは沖側のコワリ

「チヌは上がってないけど、餌取りは活発やで」の状況らしいです (^^)

13.4.26 岩本渡船-(2)

後ろ側では当日の釣果を占うかのように旗がたなびいています (^^)

先ずはボケを落とし込んで状況確認 ((o(´∀`)o))ワクワク

当然、あまり団子が入ってないんで餌取りなんか居るわけも有りません・・・

早々に団子をボコボコ打ち込んで寄せにかかります

団子を打ち始めて30分後の7時ごろ・・竿先に微かなアタリが・・・

その後の食いアタリが出ないんで、別打ち用団子を握っていると

竿先が10cmほどクーッと入ります・・・

慌てて竿を握ろうとするとズコッと竿先が入り込むアタリ w(゚o゚)w オオー!

で、どんぴしゃアワセましたが・・・何故か素バリ (?_?)

その後もボケがパツッと頭だけ取られます ((o(´∀`)o))ワクワク

そして7時30分頃

グーッと入るアタリで・・・丸々太った・・・良型のアナゴ ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

「今までのアタリはアナゴやったんか~」と油断して置き竿でのんびりしていると・・・

8時頃・・・ガタッと何か変な音が・・・

竿ごと持っていかれてますやん ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

尻手ロープで引き揚げてから魚が乗っているのを確認して大アワセ (゚∇^d) グッ!!

十分な重量感、そして鯛系の引き ((o(´∀`)o))ワクワク

でしたが・・・底を切ったところでハリス切れ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

朝から素人丸出しですが、初夏のような高活性に楽しいスタートです (^^♪

その後も雰囲気は上々・・・時折入るアタリで

13.4.26 岩本渡船-(3)

30cm弱のヘダイがうるさくない程度に釣れて楽しめます (^^♪

そして9時30分を過ぎたころ・・・ついに・・・

13.4.26 岩本渡船-(4)

使者登場 (^^)v

ついに地合い到来と気合を入れて穂先を見つめます ((o(´∀`)o))ワクワク

すると10時頃・・・穂先がクーッと・・・もう一度送り込んで入ったところで大アワセ (゚∇^d) グッ!!

これも十分の重量感 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

でしたが・・・中層で網?ロープ?に巻かれてバラシ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

その後は50cm弱のアジが底に寄った様子

1本上げてからお土産狙いにアジ釣りを試みます・・・

が、ヘダイに邪魔されて30分程でアジタイムは終了・・・結局アジは1本のみ (*_*)

午前中は予想以上の高活性に充分楽しめる展開です (^^)v

その後、潮止まりでやや活性低下・・・

午後の上げ潮になると・・・活性は有るものの餌取りがカワハギに変わったようで・・・

オキアミはアタリなく取られ、コーン・サナギはかじる程度

それでも時折出るハッキリしたアタリで、ヘダイや真鯛が釣れて楽しめます

そして2時頃には一瞬ですがボラも寄っていい感じに ((o(´∀`)o))ワクワク

まだまだ可能性有りと打ち返していきますが・・・

朝からのハイピッチでの団子ワークがたたって・・・4時で団子切れ ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

夕方の状況を確認することなく終~了~でした (o゚ω゚)チーン

結果は、真鯛3匹、ヘダイ10匹以上、大アジ1匹、大アナゴ1匹、カサゴ等五目達成 (^^)v

最後まで素人丸出しの1日でしたが、午前中は雰囲気上々で久々に楽しい釣行でした \(^o^)/
  1. 2013/04/27(土) 22:00:00|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

結構・・高価なんですね~

買い物で見かけました

2013042711390000.jpg

香川県産ちぬ

35cm程ですが900円オーバー w(゚o゚)w オオー!

僕的には最近絶滅危惧種のチヌですが・・・高価見たいです (^_^;)


それ以上に驚くのは・・・

2013042711390001.jpg

大阪府産ボラ・・・

50cm程のスレンダーボディーで700円ほど ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

刺身・焼魚とは書いてますが・・・買う人いるの?

  1. 2013/04/27(土) 13:49:05|
  2. その他
  3. | コメント:0

本日


尾鷲岩本渡船(^^)

沖に乗ってますが・・・結構楽しい\(^o^)/

朝から竿を持っていかれる事2回(^^)

2回とも物に出来ませんでしたが・・・(^_^;)

その後はヘダイラッシュ(^^)

たぶんチヌは釣れませんが、楽しい1日に成るかも\(^o^)/
  1. 2013/04/26(金) 08:48:06|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

4月13日 武蔵丸(畔蛸)

13日は近ちゃん、セキノ君の3人で乗っ込み調査に行ってきました (^^)

場所は畔蛸の ”武蔵丸” さんです (^^)

実にプライベートでは3年振りの伊勢方面

何故に伊勢方面かと言いますと・・・

今年は全くのダメダメ釣行連発 (*_*)

ここらで久々にチヌアタリを見てみたい・・・

隣の千賀が釣れてるんで、畔蛸も釣れてるはず・・・「まあ、チヌアタリの数回は見れるやろ~~」

なんて、甘い考えで釣行先を決定です (^_^;)

釣り座は千賀に近い3号筏に近ちゃんとセキノ君

13.4.13 武蔵丸

僕は別れて5号筏に上がります

13.4.13 武蔵丸-(2)

千賀ほど人が入ってない場所だけに、先ずは団子をドボドボ打ち込んで寄せにかかります

すると1時間ほどで時折オキアミがかじられます (^^♪

予定通り餌取りが出だしたので・・・もっと団子打って寄せに専念・・・

しかし・・・

7時半頃になると底の餌取りは居なくなり、餌も無くならない状況に・・・



それでも、「午後のほうがチヌは釣れてるよ」との船頭の言葉を信じ団子を打ち込みます






しか~し・・・・



最終6時まで状況変わらず・・・


伊勢まで来て、まさかのボーズでした (o゚ω゚)チーン


尾鷲方面では慣れてる結果ですが・・・甘い考えでの伊勢釣行だけに心身ともにこたえました _| ̄|○ ガク



次回は連休周辺で出撃予定 (^^)

何処に行けば釣れるかじっくり検討しま~す (^^)v
  1. 2013/04/15(月) 22:22:15|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

ひえ~(*_*)

ノーフィシュ・・・(ToT)

身も心も冷え冷え~です(*_*)
  1. 2013/04/13(土) 18:50:22|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

