くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ええ天気やけど


10時到着で気持ちよく承けてくれた渡船屋さんにて…(^o^)v

ええ時はボラも寄るらしい…

今のところカワハギらしき餌さ取りは居てるみたいです(^^)
  1. 2013/02/28(木) 11:15:16|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:2

さて・・・

明日は天気も良さそうで(^^)

仕事行くふりして遅駆けで出発 (^皿^)

こそ~っと道具も積み込んで準備完了 (^o^)v

では…(^ .^)y-~~~
  1. 2013/02/27(水) 21:25:06|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

2月23日 川村釣りセンター(須賀利)

23日は久々にへっぽこ釣り仲間4人組での釣行です (^^♪

場所は数年前ですがこの時期に良い思いをさせていただいた ”川村釣りセンター” さん

狙いは昨年?に設置された7号筏です (^^)

13.2.23 川村釣センター

ポツポツですがチヌも上がっているようですし

何と言っても前日に”神がかりの撒き餌師”さんが撒き餌を打ちこんでくれたようで (^^)

前日からテンションが上がります v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

が、渡船場につくと

船頭「筏に3人とカセに1人のほうがええと思うで。カセもボラ寄ってる見たいやし」

と悪魔のつぶやき・・・

「昼前に見回り来てね~~状況悪かったら場所変わるで~」と保険をかけて・・・

結局釣友3人が筏に上がり、気の弱い僕は1人カセに向かいます (T_T)/~~~

13.2.23 川村釣センター-(2)

4号カセと3号カセの間に設置された1号カセ(水深16m位)

先週もチヌは上がっているようで・・・うまくいけば1人占め?かも・・・(^_^;)

先ずはボケを落とし込んで状況確認 (((o(^。^")o)))ワクワク

底にはカワハギなどが居るようで1投目からアタリなく餌は取られます

1時間ほど落とし込みで探ってから団子を打ち込んでボラを寄せることに・・・

が、団子を打ってもボラは寄らず・・・アタリなく餌が取られる状況が続きます ((+_+))

途中筏の状況を確認すると、8時過ぎからボラが寄っている様子

筏に気持ちを奪われながら、とりあえず昼までと気合を入れます (^_^;)

結局、午前中は時折ハッキリ出るアタリを合わせて

13.2.23 川村釣センター-(3)

こんな方を3匹で終了 (^_^;)

そして約束通り昼前に船頭が見回りに

船頭「ボラ寄った?」

僕「いや、まだ寄ってないわ」

船頭「それやったら筏に変わったほうがええわ。筏はボラ寄ってるし多分チヌ出るで」

迷うことなく船に荷物を積み込み筏に向かいます (^^)

13.2.23 川村釣センター-(4)

筏の方に移動し状況を確認すると、時折ボラが団子を触るものの団子が割れると餌が残るとの事

夕方の地合いに向けて中々良さそうな感じです (^^♪

そこで、先ずは僕の釣り座にボラを寄せるべく小型団子を連打・連打・連打・・・

すると・・・・

状況一変・・・

ボラアタリが無くなります ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

やっちまった感は有りますが、今さらどうしようもないので次々団子を打ち込んでいきます・・・

すると、弱いながら時折団子アタリがでる状況まで復活 \(^o^)/

後は夕方にボラガンガン、雰囲気むんむん (((o(^。^")o)))ワクワク

になるはずでしたが・・・

4時頃からボラはおろか餌取りも居なくなり死の海に ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

そのまま終~了~でした (o゚ω゚)チーン



1日カセで粘ったほうが良かったのかな~

13.2.23 川村釣センター-(5)

釣友道連れに見事撃沈の釣行でした (T_T)

冬の海はコワイコワイ・・・(^_^;)


  1. 2013/02/24(日) 12:53:44|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

さて

明日は久々にへっぽこ4人組での釣行です (^^♪

場所は須賀利・・・

今日はある方が僕のために撒き餌を打ちに行ってくれたようで

ありがとうございま~す ( ´艸`)ムププ



ところで・・・7時ごろ船頭に電話すると・・・

「4人乗りで潰しあいするより、カセも空いてるし1人でカセの方がええんちゃう?カセもボラ寄ってる見たいやで・・・」

と、悪魔のささやき・・・

ある方の優しい心遣いに甘えるか、カセでギャンブルするか悩むところです (-。-)y-゜゜゜

まあ、現場着くまで考えます o(^▽^)oキャハハハ
  1. 2013/02/22(金) 21:08:31|
  2. 釣り
  3. | コメント:0

先日の岩本渡船

今さらですが・・・先日?先週?の釣行記 (^_^;)

三重県方面は何処も厳しい状況 (+o+)

その上・・・寒波・・・

それでも・・・名古屋の帝王を始めとする方々と釣行計画 (^_^;)

内心はデカ版チヌを狙いながら、真鯛ぐらいは釣れるやろ~

と言うことで・・・真鯛釣り大会を開催しました (^^♪

開催場所は尾鷲の ”岩本渡船” さん

口では真鯛ぐらいと言いながらペレットを用意し、釣る気満々の帝王は五目に1人 (^^♪

信さんは沖の2列目、僕が7列目、そしてタガちゃんが10列目に上がり大会スタートです (((o(^。^")o)))ワクワク

13.2.9 岩本渡船

13.2.9 岩本渡船-(2)

先ずはボケを落とし込んで状況確認 (((o(^。^")o)))ワクワク

当然なにも反応は無くボケは元気のまま上がってきます _| ̄|○ ガク

しかし・・・前方のタガちゃんは餌取りが居てるようす・・・

少しの違いで状況は違うようですが、こちらにも餌取りを寄せるため団子を打ち込んでいきます

すると・・・8時半ごろに・・・いきなり・・・

穂先がゆっくりと入っていきます・・・  ドキ((p>ω<q)ドキ

30cm程送り込むとそのままグーッ

鯛系の引きに秘かにチヌを確信しますが・・・・やっぱり真鯛 ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

13.2.9 岩本渡船-(3)

その後は餌取りも反応し中々イイ感じの状況に (((o(^。^")o)))ワクワク

しかし・・・入り込むアタリは無くモゾモゾの次に聞き合わせる感じで真鯛を釣りながら午前中は終了 (+o+)



午後からはいきなり餌取りも飛んで死の海状態に変貌します・・・



それでも夕方のゴールデンタイムを信じて団子を打ち込んでいきます



すると・・・3時半ごろ・・・タガちゃんが「ボラ寄ってきたわ~~(^^♪」

場所は違いますが地合い到来に期待して気合が入ります (((o(^。^")o)))ワクワク

そして、ようやく4時を過ぎた頃から餌取りの反応が・・・



しかし・・・真鯛を2枚追加して終~了~でした (o゚ω゚)チーン


チヌは釣れませんでしたが30cm~40cm前後の真鯛7枚 (^^)v

午前中と夕方の雰囲気は中々イイ感じで楽しめました (゚∇^d) グッ!!

他の場所も1人を除いては同じような感じ

帝王が真鯛8枚、タガちゃんも真鯛と大アジ・・・

タガちゃんの場所は団子アタリから何やら怪しい輩をバラシた見たいで・・・

その上、終了間際にはゴッツー大型のアジが回って来てた見たいで・・・

ある意味狙い目かも (^_^;)

そして、真鯛釣り大会の覇者は→→→→→名古屋でも尾鷲でもやっぱり帝王のアナログさんでした v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

次回はチヌ釣りでリベンジ狙いたいと思います (^^)v



PS.みなさんお疲れ様でした m(__)m
またお付き合いよろしくお願いしま~す m(__)m
  1. 2013/02/17(日) 21:50:00|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

