くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月27日 丈丸渡船(賀田)

日曜日に ”丈丸渡船” さんに行ってきました (^^)

この時期チャンスは夕方やろ~ということで・・・

午前中は団子を打たずに落とし込み、午後からは団子釣りの2本立てでチヌを狙います (^^)v

先ずは落とし込みの釣り場である真珠(裏)カセへ

13.1.27 丈丸渡船

水深も12~3m程で落とし込みにはちょうど良い深さです (^^♪

殆ど団子が入ってない場所だけに余り期待せずに1投目を投入 (^_^;)

すると・・・着底と同時に・・・ハッキリとした・・・アタリ (≧∇≦)ъ ナイス!



13.1.27 丈丸渡船-(2)

餌取りの活性があるのは良いことですが…何となく微妙な餌取りの登場です (^_^;)

数投状況確認後、お試し撒き餌をパラパラと撒きながら落とし込みを続けます

が・・・その後も餌取りの活性は有るものの・・・午前中は終~了~ (o゚ω゚)チーン

そこで午後からは予定通り1号カセに移動して団子釣りに切り替えます (^_^;)


13.1.27 丈丸渡船-(3)

1号カセも1投目から餌取りは居るものの・・・な状況 (^_^;)

それでも夕方の状況変化を期待して団子をドボドボ打ち込んでいきます (((o(^。^")o)))ワクワク


真っ暗になる6時まで頑張りましたが・・・

餌取りは居るものの・・・そのまま終~了~でした (o゚ω゚)チーン

やっぱりこの時期に釣るのは難しいですね~ _| ̄|○ ガク

次は2月中予定・・・どこか良い場所有りませんか (^_^;)
  1. 2013/01/28(月) 19:41:38|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

今日は


丈丸渡船さんへ(^^)

今のところ快晴無風
鏡のような水面です\(^o^)/

たぶん午前中は釣れないんで落とし込みで試験中(^_^;)

夕方のワンチャンスに期待します(^ .^)y-~~~
  1. 2013/01/27(日) 09:53:04|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0

1月12日 大島海産(御荘)

2日目~

前日は予想外の展開で見事撃沈 (T_T)

ここまで来てチヌの顔を見ずに帰れない・・・

そこで・・・

大阪のおっさんの情報網と経験をフルに活用して場所選定 (^^)

何とかチヌが見れるかも・・・と言うことで御荘の ”大島海産” さんに決定です (^^)

13.1.12 大島海産-(2)

広大な御荘湾にポイントが点在し、どの場所もいかにも釣れそうな雰囲気 (((o(^。^")o)))ワクワク

その中でも船頭おすすめの33ポイントに上げてもらいます (^^)

13.1.12 大島海産-(3)

御荘湾の湾口よりの入り江にビン玉がびっしり有り、いかにもいい感じ (^^♪

水深は名前の通り33mと深場ですが冬場は可能性がありそうです

13.1.12 大島海産-(4)


船頭情報では餌取りのカワハギ・チャリコが活発との事ですが

先ずは2号錘を付けてボケの落とし込みで状況を確認します (((o(^。^")o)))ワクワク

すると・・・情報通り・・小気味良いアタリで秒殺

餌をオキアミやコーンに変えても秒殺で無くなるほどの高活性 (^^♪

そこでメイン餌をコーンにして這わせながら釣ることに

すると9時過ぎ・・コンッコンックー w(゚o゚)w オオー!

13.1.12 大島海産-(5)

40cmチョイですが今年初チヌ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

早い時間からのチヌの登場にカセの上も活気付きます (^^♪

すると・・・無口になっていた大阪のおっさんの竿がズッコーン (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

こそーっと水中浮きで攻めていたようで・・・インパクト充分のアタリでした (^^)

その後も交互にポツポツとアタリが出てチヌが掛かる感じ

13.1.12 大島海産-(6)

午前中で僕がチヌ2枚・バラシ3回、おっちゃんがチヌ2枚・バラシ2回とほぼ互角 (^^)v

午後からも餌取りの活性は高いものの時折コーンが2粒ほど残るときも

そこで残るときにボケを付けて見ると・・・・コンッグーーーとチヌ (^^)v

そして1時半ごろ

13.1.12 大島海産-(7)

ジャスト50cmですが今年初の年無し v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

その後も1時間に1枚ペースでポツポツと釣れる感じで納竿の4時になりました (^^)

結果は、40~50cm6枚 ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

大阪のおっさんもきっちり釣果ありでした (*^-゚)vィェィ♪

13.1.12 大島海産-(8)


今回は大阪のおっさんに釣り場の選択・予約、宿の段取りと何から何までお世話になりました m(__)m

結果的には何処も厳しいこの時期に楽しい釣りができました (^^)v

ありがとうございました。またお付き合いよろしくお願いいたします m(__)m
  1. 2013/01/14(月) 17:25:30|
  2. 釣行記
  3. | コメント:6

1月11日 貸船久丸(宇和島)

「1月初めのあるイベントのときは誰でもチヌ釣れるらしいで」

「そら行かなアキマせんね~」

「ほな行こか・・・宇和島」

で、大チヌ乱舞を夢見ながら一路宇和島を目指します (((o(^。^")o)))ワクワク

現地で仮眠が出来るとの事で、早めの8時頃に大阪を出発

2時ごろに現地着、片道6時間ほどですが

行きの車中はチヌ乱舞の話で盛り上がり、あっという間に到着です

で、翌日のために早々に仮眠・・・のはずが・・・

頭の中を、チヌが泳ぎ回り・・・寝れへんやん

そうこうしてる内に朝を迎えます (^_^;)

今回お世話になったのは “貸舟久丸” さん

13.1.11 久丸

1日目はイベントに併せて釣り開始のため、朝8時とゆっくりの出発

渡船屋に到着し本日のイベント会場を確認すると・・・

ん?・・・予想と違い水深2~3mぐらいで底が見えてます ((+_+))

その上イベントは午後からとの事で早々に爆釣プランに暗雲が ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

それでも目を凝らすとチヌが10匹ほど泳いでいるのを確認 w(゚o゚)w オオー!

少し期待しながら仕掛けを準備して釣り座に渡ります

すると・・・流石激浅釣り場・・・既にチヌは姿を隠し爆釣プランは終~了~ (o゚ω゚)チーン



朝一から意気消沈のスタートとなりましたが・・・

宇和島まで来て釣り無しで終われないので釣り座を変えて釣りをすることに

先ずは年末に年無しが上がっている国延沖にカセを掛けてチャレンジします (^^)

水深は23m程でコワリ群があり良い感じの場所です

13.1.11 久丸-(2)

餌取りはカワハギやフグがいるようで1投目から反応があり活性は良さそう (^^)v

その内チヌが寄って来ることを期待して団子を打ち込んでいきます (((o(^。^")o)))ワクワク

すると・・・団子を打ち込むほど活性が下がっていき・・・

昼ごろには殆ど餌も取られない程の低活性に・・・ (+o+)

そこで、浅場の作業小屋に場所替えをすることに

13.1.11 久丸-(3)

こちらは水深17~8mぐらい

団子を打つと1投目から餌取りが団子を触るほどの高活性 (^^)v

国延沖とは全く違う高活性にこの方のテンションもやや上がってきます (^^♪

13.1.11 久丸-(4)

が・・・いつまでたっても餌取りのみでチヌの気配はなし・・・ (^_^;)

5目釣りは達成しますが、本来の目的とは違う内容に4時ごろで切り上げます



そして、再度爆釣夢見てイベント会場に向かいます (((o(^。^")o)))ワクワク

すると今度は濁りも入ってエエ感じの状況になっています

で、開始3投目ほどでおっちゃんが40cm程のチヌをゲット (≧∇≦)ъ ナイス!

13.1.11 久丸-(5)

チヌが寄っていればここから爆釣スタート (*^-゚)vィェィ♪・・・・のはずでしたが・・・

予想に反してチヌどころか魚の気配自体無い状態・・・ (+o+)

1時間ほど試しましたが、餌取りも釣れずに終~了~でした (o゚ω゚)チーン


つづく・・・
  1. 2013/01/14(月) 10:52:50|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

終~了~


初チヌ(^o^)v

初年無し\(^o^)/

さて・・・これから帰ります(^ .^)y-~~~
  1. 2013/01/12(土) 16:42:13|
  2. 携帯投稿
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

