くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月24日 盛福丸(神前浦)

昨日は近ちゃん・とかちゃん・ツッチーと神前浦の ”盛福丸” さんに行ってきました (^^)

上がったのは渡船場出てすぐの大浦のコワリ

12.11.24 盛福丸

岸からは30m程?しか離れていませんが水深は20m弱あります


沖側のコワリの沖向きにツッチー・とかちゃん

12.11.24 盛福丸-(2)

最近は沖向きの真ん中が好調場所とのことで気合が入る2人 (^^)


そして岸向きに近ちゃんと僕が座ります (^^)v

で・・・結果から言うと・・・ボーズでした (T_T)



朝一は期待に反してほぼ死の海状態・・・

団子を打って1時間ほどすると上から底まで手のひらバリコがわんさか (^_^;)

途中昼過ぎは状況一変の低活性は有りましたが3時ごろまではバリコ天国 (^_^;)

夕方は底のバリコも居なくなりエエ感じ?と気合を入れましたが

見せ場なく終~了~でした (o゚ω゚)チーン

当日は他の場所もチヌは上がらず・・・結構厳しい状況でした ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

気温低下と雨で水温が下がって日ムラが激しい感じです (^_^;)

水深がある場所なんで、水温が安定すると1発狙えそうなんですがね~ (^^)

さて、今週末は12月

年内に何とか1枚釣って1年を締めくくりたいですね~ (^^♪
  1. 2012/11/25(日) 18:40:23|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

今日は


まずまずの天気(^^)

朝イチは何も居ない死の海でしたが・・・

現在は上から底までバリコだらけ(ToT)

夕方の地合い待ちです(^_^;)
  1. 2012/11/24(土) 09:55:06|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

さて


今週末は・・・
遠征予定でしたが天候不良のため断念(ToT)

明日は雨のち強風予報なんで、取り敢えず土曜日のみ出撃で~す(^o^)v

場所は・・・三重県(^^)

明日は用事が無くなったんで、家でのんびりします(^^)
  1. 2012/11/22(木) 21:03:19|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

11月4日 DAM杯(神前浦)

4日は近ちゃんと神前浦で行われたDAM杯行ってきました (^^)

DAM杯は1匹長寸なんで、ラッキーヒットを目論んでの参加です (^_^;)

受付4時~なんで4時過ぎに到着すると既に駐車場は車で溢れています

募集は120名でしたが、申し込みが多く140名弱の参加とのこと・・・

予想以上の人数に小納戸のカセor盛福丸の大浦を狙いながら抽選に向かいます ((o(´∀`)o))ワクワク

抽選の結果・・・六〇渡船の養殖25m筏に・・・

3連結の筏に15人乗船らしく・・・これで1日は終了です ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

1番船に荷物を積み込んでから開会式

「昨日はすべての筏に団子が入ってますんで、先ずは団子を打たずに朝一狙ってみてください(^^)」

と、ワクワクする様な言葉に励まされながら出船です (^^♪

12.11.4 DAM杯

12.11.4 DAM杯-(2)

各筏満員御礼 (^_^;)

先ずは5Bを付けてボケを落とし込み (((o(^。^")o)))ワクワク

が、餌取りも居てない様子 ((+_+))

30分ほど落とし込みますが、全く無反応のため団子を打ち始めます

すると、程なくして底から1~2m上には30~40cmの良型カマスが寄りだします

12.11.4 DAM杯-(3)

周辺にもカマス釣りの漁船が集まりほのぼのとした雰囲気です (^^)

オキアミなら結構釣れそうですが、今日はチヌ釣りなんでアケミやボケで釣り続けます

しかし、底には何も居ないようで全くの無反応 ((+_+))

下げ潮に入った9時頃からはカマスも反応が悪くなり激渋状態に・・・

それでもワンチャンスを目論んで団子を打ち込みます (^^♪




が・・・・



動かない穂先



まあ、そのまま終了でした (o゚ω゚)チーン

1日頑張った結果は、カマス2匹、サバフグ1匹・・・非常に厳しい1日でした Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

結果は140名中9名が釣果あり、上位3位は年無しとのことで・・・

全体的に厳しかった感じです (^_^;)

そして、最後はじゃんけん大会 (((o(^。^")o)))ワクワク

が、1回戦敗戦で終~了~でした (o゚ω゚)チーン

12.11.4 DAM杯-(4)

  1. 2012/11/05(月) 19:57:31|
  2. 釣行記
  3. | コメント:6

大盛況(^^)


本日、DAM杯(^o^)v

釣り座は六〓渡船の養殖25m筏です

朝から良型のカマスが居てますが、他は無し・・・

大盛況で筏すし詰め状態(^_^;)

でかアケミで一発狙いか(^m^)
  1. 2012/11/04(日) 08:06:27|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

