くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月27日 城水産(迫間浦)

娘「お父さんばっかり釣り行って・・私も連れてってよ」

と言うことで、久しぶりに娘とファミリーフィッシング (^^)

娘と行くときは、いつも場所で悩みますが・・・

今回も屋根付、トイレ付、そして餌取りでも活性の高いところからチョイス

で、迫間浦の ”城水産さん” に行ってきました (^^)

朝は遅めで良かったんですが船頭が用事がある為、7時に出船、筏に向かいます

12.10.27 城水産

城水産の筏はコワリに屋形が連結されていて、ファミリーフィッシングには持って来いの筏です (^^)

僕らは一番端のトイレ付屋形に上げてもらいます

僕がコワリで一応チヌ狙い、娘が屋形側で胴付仕掛けで五目狙いです (^^)

12.10.27 城水産-(2)

後ろ側の筏には一番沖側にチヌ釣り1名、後は五目&ボラ釣りさん7名の総勢10名

土曜日だけに結構込み合ってます (^^)

12.10.27 城水産-(3)

先ずはペレットを上撒きしながら中層(網底)を練り餌で探ります

すると1投目から餌取りのアタリ・・・中層に餌取りは居てるようです ((o(´∀`)o))ワクワク

そして3投目・・・入る込むアタリで60cmオーバーのハマチ (^^)v

続いて次投もハマチらしき魚を掛けますがラインブレイク (^_^;)

まだハマチは居てそうですが、釣れても食べきれないので団子釣りに切り替えます

団子を打ち始めると中層にはバリコが寄りますが、底は低活性・・・

サナギやコーンは無反応、オキアミや半貝ならしばらく置いているとかじられる程度

それでも10時ごろまでは時折出るアタリを合わせてポツリポツリとヘダイ

五目釣りの娘も苦戦していますが、50cm弱の真鯛と40cm近いシマアジを釣って上機嫌 (^^)

しかし、昼前からは徐々に活性が下がり退屈な時間が多くなります Σ( ̄ロ ̄lll)




それでも、城水産はボラ釣りさんが帰りだす3時以降に地合いが来ることが多いので

地合い到来を信じて団子を打ち返します



しかし、忘れかけた頃にヘダイが釣れる程度

魚は居てるようですが潮が悪いのか状況は変わらず時間だけが過ぎていきます ((+_+))

そして5時前・・・諦めていましたがやってきましたワンチャンス w(゚o゚)w オオー!

ボケを付けてノーシンカーで1m程這わせて放置していた竿の先が海面に刺さってます ∑(=゚ω゚=;) マジ!?



が、諦めて片付け中だった為・・・完全に出遅れました ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

いったん針には乗りましたが、針はずれ ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

ワンチャンスも活かせずに終~了~でした (o゚ω゚)チーン

結果は2人でハマチ・シマアジ・タイ各1匹、ヘダイ10数匹でした

当日は状況が悪かった見たいで、ボラ釣りさんも苦戦していました (*_*)

まあ、娘は楽しめた見たいなんでファミリーフィッシングは成功かな (^^)



  1. 2012/10/28(日) 15:25:46|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

本日


城水産(^o^)v

朝から中層でハマチ

底でヘダイがポツポツ(^_^;)

娘も適度にアタリが有って楽しい様子(^o^)v

のんびり楽しみます(^^)
  1. 2012/10/27(土) 10:45:14|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月25日 四国・志度釣行

「ボラガンガン」

「丸貝持っていったら中型バコバコやで~」

と・・・夢のような釣り場が四国に有るらしい \(^o^)/

で、行ってきました (^^♪

今回の釣行は・・・

”オキアミコーンとコーンオキアミを使い分ける大阪のおっさん”

”36時間不眠のダフネス釣り師桃色合羽さん”

そして”スペシャルゲスト名手Kさん”の4人で爆を狙います ((o(´∀`)o))ワクワク

志度までは大阪から200km弱、2時間30分程の工程ですが

行きの車からワイワイガヤガヤ、あっという間に到着です (^^)

ここの釣り場は養殖コワリにカセを付けて釣るスタイルで水深は10m位

桃さんと名手、僕とおっちゃんが同船で釣り開始です

12.10.25 志度

12.10.25 志度-(2)

先ずはいつも通りボケを落とし込んで状況確認

いきなりチヌ?・・・もしくは瞬殺?・・・のはずが・・・

意外とボケが残ります ((+_+))

数投試しますが落とし込みを諦めて団子打ちに切り替えます

すると1投目から団子アタリ ((o(´∀`)o))ワクワク

そして3投目にはボラが水面下まで上がってきてガンガン状態に

しかし・・・団子が割れると餌はそのまま・・・ (・・?

ボラは非常に高活性ですが、餌取りの活性は低い感じです

それでもその内チヌバコバコになるやろ~~と期待しつつ団子を打ち込んでいきます

が、いつまでたってもボラだけが高活性のまま・・・

期待のチヌも忘れかけたころにチンタサイズがポツポツ・・・

で、終了でした (o゚ω゚)チーン

結果は25cm位~40cmチョイを5匹

12.10.25 志度-(3)

当日は全体的に状況が悪かったみたいで、おっちゃん、桃さん、名手ともに数は同じくらい

期待がデカかっただけに・・・「こんなはずでは」の釣行でした (^_^;)

まあ、賑やかメンバーでの釣行で1日楽しめました (^^)

皆さんお疲れ様でした。またお付き合いよろしくお願いしま~す (^^)v

志度

で、明日は娘と迫間浦まで。のんびりファミリーフィッシングです  (^^)v






  1. 2012/10/26(金) 21:53:02|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

明日は

木曜日ですが・・・仕事を休んで久々の釣りです \(^o^)/

豪華メンバーの方々とプチ遠征 (^^♪

初めての場所だけに楽しみです (^^♪
  1. 2012/10/24(水) 20:59:28|
  2. 釣り
  3. | コメント:2

10月7日 はしもと渡船(引本)

今回の3連休は子供の運動会があり、中々日程がたてられず (^_^;)

ようやく木曜日の週間天気予報で日曜日の釣行が決定です (^^♪

遅ればせながら釣れてる場所を検討・・・

神前・賀田・尾鷲・三木浦とピックアップしますが、3連休の中日でどこも盛況の様子 ((+_+))

そうだ!!引本へ行こう (^^♪

で、釣友セキノ君と ”はしもと渡船” さんへ行ってきました (^^)

当日はチヌ客8名、イカ客4名の総勢12名

とりあえずは狙いのオーネの筏に上げてもらいます (^^)

「前日に左側で58cm上がってるで」

との船頭の言葉を聞いて2人とも左の筏に並んで座ります

12.10.7 はしもと渡船

水深は10m程度

先ずは前日の残りチヌを狙って落とし込みで周辺を探ります ((o(´∀`)o))ワクワク

が、オキアミ・ボケは瞬殺、コーン・サナギ・丸貝は触りもせず

底には小さなカワハギ等は居てるようですが狙いの魚は居てないようなので団子を打って寄せにかかります (^^)



10時ごろ 「地合いは午後からやで (^^) 今は団子打って寄せるだけやな (^^)」



12時ごろ 「チャンスは2時以降やな (^^) 餌が残りだしたら勝負やで (^^)」



2時ごろ  「やっぱり夕方が狙い目やで (^_^;) そろそろ雰囲気変わるんちゃうか (^_^;)」



4時ごろ  「・・・・」



1日中餌取りは活発でしたが・・・何事も無く終了でした (o゚ω゚)チーン

唯一4時過ぎ頃にオキアミやボケが残る時間帯がありましたが

それも10分ほど・・・やっぱりその時間帯がチャンスやったの (・・?


次回は10月終わりごろかな?そろそろ楽しい釣りをしたいね~ (^_^;)
  1. 2012/10/08(月) 18:31:21|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

