くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月28~29日 マルトモ水産&岩本渡船

週末の釣行予定は台風17号と18号のおかげで2転3転しましたが・・・

結局台風の合間を縫って尾鷲に行ってきました (^^)

先ずは28日、好調の ”マルトモ水産” さんへ (^^)v

台風18号の影響で波の予想は4mのち2.5m

少し心配しながら渡船場に到着すると・・・そんなに波は無さそうで一安心

最近好調のコワリに向けて意気揚々と出船します (^^)

12.9.28 マルトモ水産-(2)

12.9.28 マルトモ水産

写真では判りませんが、沖は結構大きなウネリが入ってきています

コワリの上で荷物を運ぶのが少し危険な位の揺れ方です (^_^;)

1人やと少し不安ですが・・・当日は心強いこの方と 

12.9.28 マルトモ水産-(3)

桃さんの好意で沖向き左に僕、右に桃さんが座って釣り開始です

前日情報では「餌取り活発、アタリ餌はコーン。その上2回ラインブレイク・・・」とのこと

情報通り朝から餌取りは高活性で期待が持てます ((o(´∀`)o))ワクワク

だいたい地合いは午後の様なので・・・

午前中はコーン・サナギ・魚玉をローテーションしながら団子打ちに徹します・・・

当然のように午前中は無事に団子打ち終了 (^_^;)

少しばかり不安になりますが・・・

地合い到来を信じて午後もハイピッチで団子を打ち込みます

すると1時30分頃・・・サナギで待望の1枚目40cm位 (^^)v

メジャーも当てずに直ぐにスカリに入れて次を狙いますが後は続かず・・

次は2時半ごろ・・・桃さんが待望の1枚目 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ダブルヒットで僕も掛けますが・・・これはヘダイ ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

しかし、次投で2枚目30cm位 (^^)v

ついに地合い到来・・・と思いますが・・・後は続かず ((+_+))

そして3時半ごろ・・・本日の最長寸50cm (*^-゚)vィェィ♪

12.9.28 マルトモ水産-(4)

ここまで桃さんもポツリポツリと追加して3枚

「今日は最後までこんな感じかな~」と思っていると

4時過ぎからは活性が下がりだしボケやオキアミが残りだします ((+_+))

その上5時過ぎからは沖向きに潮が飛び出し非常に釣りづらい状況に ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

それでも、流石桃さん・・終了間際に1枚追加 (≧∇≦)ъ ナイス!

ボケをノーシンカーでどんどん流し込んでのアタリらしいです ((φ(v_v*)フムフム

結果は・・・桃さん4枚

12.9.28 マルトモ水産-(5)

僕は3枚

12.9.28 マルトモ水産-(6)

やっぱり数では桃さんに敵いませんでした~ (^_^;)

けど、「大きいの釣ったほうが偉いんやで~」と負け惜しみ (^_^;)

12.9.28 マルトモ水産-(7)

まあ、2人とも釣れて楽しめた1日でした (^^♪




で、2日目は場所を変えて ”岩本渡船” さんへ (^^)

土曜日ですが台風前日ということもあり客は2人のみ

どのコワリに上がるか選び放題ですが・・・

先週まで好調やった場所は釣り荒れを考慮してパス

ギャンブルになりますが島寄りで一発大物を狙うことに (^^)v

12.9.29 岩本渡船

12.9.29 岩本渡船-(2)

当然、ほとんど人が乗っていないため餌取りも低活性

団子を大量に打ち込んで寄せにかかります

すると1時間ほどで適度にゴンズイが寄りだしアタリが出だします

そして、7時30分頃から9時頃までにモンスター4連発 (^^)v

引きと重さからして多分エイですが・・・ (*_*)

邪魔者の掃除が終わったことで魚が寄るのを期待して釣り続けます



が・・・寄るのはコンズイのみ・・・それもうるさくない程度 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



結局、ゴンズイ30匹程を釣って終了でした (o゚ω゚)チーン

たぶん・・・いや絶対乗る場所間違えたな  ((+_+))

プラチナシートに乗った五目さんは良型アジをたくさん釣ってました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

次回は2列目に乗るか~? (^_^;)





  1. 2012/09/30(日) 18:15:48|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

2日目は


穏やかな天気です(^^)

お客は二人?

6列目に地元ボラ釣り部隊3人様が居てますが…

朝から物静かな海です(^_^;)
  1. 2012/09/29(土) 06:43:06|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とか

3枚(^o^)v

桃さん4枚(^o^)v

今日は夕方4時頃から厳しかった~(^_^;)

まあ二人共に釣れて良かったです\(^o^)/
  1. 2012/09/28(金) 19:11:10|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風の


合間をぬって・・・

ウネリはだいぶマシになりましたが、正面からの風が強く吹いてます(ToT)

午前中の団子撒きタイムは無事終了(^o^)v

午後から地合いは来るのか?
  1. 2012/09/28(金) 12:58:09|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月20日 岩本渡船(尾鷲)

ようやく稲刈りも終~了~ (^^)v

そろそろ釣りに復活と釣り場を考えていると、台風の影響で結構荒れてる様子

荒れ後2日目の爆を狙って ”岩本渡船” さんに釣行です (^^)

ところが前日に2人で19枚と羨ましい釣果が・・・

ちょっと釣れ過ぎの感は有りますが、残りチヌを狙って出撃です

前日の釣果でお客も多いのかな~なんて思っていましたが

五目さん4人、チヌ釣り1人の合計5人 (^^)

五目さんを中で降ろして、沖の爆釣ポイントに1人乗りのロケーションです (^^)v

12.9.20 岩本渡船

先ずは前日の残りチヌを狙って落とし込みで探ります ((o(´∀`)o))ワクワク

予想通り、朝一から餌取りは高活性 (^^)v

魚玉でもソッコーで取られます・・・が、それらしきアタリは無し

1時間ほど落とし込みますが断念して団子釣りに切り替えます

すると7時過ぎにサナギで37cm \(^o^)/

12.9.20 岩本渡船-(2)

小さいながら早い時間からの1匹目、その上、沖は貸切状態

「今日は結構釣れるかも・・・」と淡い期待がよぎります ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし・・・8時過ぎにボラ釣りさんが直ぐ後ろに船を掛けて釣り始めます

すると・・8時半ごろにはボラ釣りさんの場所は高活性、快調にボラを釣り上げていきます

しかし、こちらは餌取りは居るもののボラは寄らず ((+_+))

そこでペレットを大量投入して寄せにかかります

すると10時頃にはボラも寄りだし、程なくしてガンガン状態に \(^o^)/

が、底にはゴンズイも大量発生でガンガン状態に

ボケ・魚玉では高確率でゴンズイ・・・

サナギ・コーンなら5分ほど持ちますがチョンチョンアタリで皮だけになって帰ってきます

前日も午前中はゴンズイのみ、午後からチヌ入れ食い状態やったみたいなので

サナギメインで団子を打ちながら午後の地合いを期待します

すると・・ようやく12時過ぎ、サナギで41cm \(^o^)/

12.9.20 岩本渡船-(3)

これから地合いか~と気合が入ります ((o(´∀`)o))ワクワク



が・・・



午後からはゴンズイだけは高活性、ボラは寄ったり離れたりの状況 ((+_+))


結局、追加できずに終~了~でした (o゚ω゚)チーン

それでも2時過ぎと3時過ぎに真鯛

その地合いと終了間際に4回ほど何者かをバラシ ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

と、いうことでチャンスはもう少しあったような状況でした (^_^;)



ところで・・・現在の尾鷲は結構ええ感じ見たい

当日&翌日も別の天満&対岸の渡船屋さんともに爆ってる様子です (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
  1. 2012/09/22(土) 22:11:17|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

