くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気予報では


夕方まで曇りでしたが・・・


すでにどしゃ降り(ToT)



厳しい・・・
  1. 2012/06/30(土) 09:39:04|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

串本2日目


曇天・・すでに雨がパラパラ(ToT)

相変わらず餌取りは高活性(^^)


今日も・・アカンのか?
  1. 2012/06/30(土) 07:29:05|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は


天気も良さそうです(^^)

餌とりは高活性(^o^)v
  1. 2012/06/29(金) 08:54:04|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6月16日 誠久丸(古和浦)

16日は雨にも負けず・・・釣友の近ちゃんと ”誠久丸” さんへ行ってきました (^^)

ホントは雨の時期ということもあり第1希望は宿浦の屋形でしたが・・・

先週の日曜日の時点で先客あり (T_T)

それなら雨に打たれてもチヌを見たいということで第2希望は賀田・・・

月曜日の時点で土曜日は一杯 (*_*)

それなら屋根付き筏で最近好調の誠久丸か?ということで電話をすると

船頭「たまたま一番好調の天神筏が空いてるで~」

僕「それなら土曜日お願いします」

で、久しぶりの古和浦釣行です (^^)

出船の5時半に渡船場に到着・・・当然のように結構な雨 (*_*)

それでもお客は8組と大盛況です (^_^;)

僕と近ちゃんは結構な雨に半分心折れながら2番船で筏に上げてもらいます

12.6.16 誠久丸

上げてもらうのは当然天神1号筏 湾奥の波静かな筏です

岸向きに2人並んで釣り座を取り、前日の残りチヌを狙ってボケを落とし込みます ((o(´∀`)o))ワクワク

針にはのりませんがチョンチョンと餌取りの当たりでボケは瞬殺状態

朝一からの高活性に期待が持てるスタートです ((o(´∀`)o))ワクワク




8時30分・・・

早々にボラが寄り団子アタックが始まります (^^♪

好調の1号筏だけに早くからのボラ登場にますます期待が高まります ((o(´∀`)o))ワクワク


しかし・・・天気予報通りの強雨 ||||||||(_ _。)ブルー|||||||||

12.6.16 誠久丸-(2)

それでも活性があるだけに何とか雨に耐えながら釣り続けます




11時・・・

雨は少し弱くなって釣りやすくなってきます

しかし・・・ガンガン状態やったボラが一瞬に姿を消し冬の海に ((+_+))


12時・・・

海の中は低活性・・・ボケが元気に上がってきます

1時・・・

相変わらずボケ元気 (T_T)

2時・・・

ボケ絶好調・・・ピースサインで生還 (*_*)

3時・・・

見回りに来た船頭が

「昨日も3時から雰囲気一転、3時過ぎに30cm程の後、夕方にデカいのバラシたらしいで~」

と、嬉しいような情報を教えてくれます



すると3時30分・・・

モゾモゾ・・クーっと穂先が入るアタリで

12.6.16 誠久丸-(3)

何とか1枚目 30cm弱のチヌ? (^^)v

これで雰囲気変わってくるかもと期待が高まります ((o(´∀`)o))ワクワク



しかし5時・・・

相変わらず死の海状態・・・ボケはとっても元気です (*_*)

そして6時・・・

今日はもう終わりかとボケを放置して片付けをしていると・・・

いきなり穂先がモゾモゾ w(゚o゚)w オオー!

慌てて竿を持って構えると・・・ズボッ w(゚o゚)w オオー!

合わせた腕が肩で止まります でっデカい

浅場だけに強烈な引き、慎重にやり取りしようやく水面に・・・



ボラ~~~ _| ̄|○ ガク


その後は納竿の6時30分まで何事もなく終~了~でした (o゚ω゚)チーン

結果は、坊主逃れの30cm弱1枚でした

当日は天神方面は状況悪かったみたいですが、西浦やアダの筏ではチヌがあがってました (^^)v

船頭も愛想良く、やっぱり梅雨時は屋根付の筏が良いですね (^^)v
  1. 2012/06/17(日) 19:50:36|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

明日は

雨模様ですね~ (T_T)

南部地方は大雨に注意?

けど・・・・

明日は久しぶりに筏 (^^)

小さくても屋根があるから耐えれるかも (^_^;)

  1. 2012/06/15(金) 19:57:11|
  2. 釣り
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

