くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月8日 庄門丸(切目)

5月は田植えシーズンで予定が立てにくい・・・・

ほな田植えの前に5月の釣り納め(予定)に行ってきました (^^)

どうせ行くならチヌを釣って気持ち良く納めたいし

三重はこの時期厳しそう・・・

和歌山の三尾川か印南辺りがええ感じで釣れてるし・・・

で、切目の ”庄門丸” さんに行ってきました (^^)v

12.5.8 庄門丸

今回は今季一番のベタ凪 (^^)

平日にもかかわらず、ほぼ満員の大盛況の中岩代に向けてカルガモ部隊出陣です

先ずは期待の1投目 ((o(´∀`)o))ワクワク

針には乗りませんが1投目から餌取りが活発で結構いい感じ (゚∇^d) グッ!!

気分上々で団子を打ち込んでいきます

すると6時30分ごろ

竿先がスーッと入るアタリで早々に1枚目 (*^-゚)vィェィ♪

早くから1枚目が釣れて一安心、次を狙って団子を打ち込みます

すると・・・ここから怒涛の5連荘 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

7時の時点ですでに6枚と夢のような釣果に

「船の下はチヌだらけ・・・今日はどんだけ釣れるんや~~~」

なんて淡い期待を抱いていると・・・

団子が効きだしたのか餌取りが活発になり少々釣りづらくなってきます

その上、風がやんだり向きが変わったりでカセが動きチヌアタリが渋くなってきます

それでもポツポツとチヌを拾いながら9時過ぎには目標の2桁達成 (^^)v

12.5.8 庄門丸-(2)

しかし、昼前頃からは南寄りの風が吹き始め少々ウネリが立ち始め、潮も結構早く流れ出します ((+_+))

それでも試行錯誤しながらポツポツと追加・・・

終わって見ると僕にとっては爆釣でした (≧∇≦)ъ ナイス!

12.5.8 庄門丸-(3)

年無し4枚を含んでチヌ20枚 \(^o^)/

期待のイサギは不発でしたが1日餌取りも活発で楽しい釣りでした

  1. 2012/05/08(火) 21:27:34|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

オモロイ(^o^)v


現在8枚(^^)

餌取り出てきて釣りにくいけど・・・

オモロイです(^o^)v
  1. 2012/05/08(火) 07:37:05|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナウ


今日は津で潮干狩り(^^)

浜焼きナウ(^o^)v
  1. 2012/05/05(土) 10:08:06|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月3日 丈丸渡船(賀田)

久しぶりに賀田の ”丈丸渡船” さんに行ってきました (^^)

とは言っても3日の天気は午前中雨が残りそうな感じ・・・

で、朝はゆっくり家を出発、途中三重釣り餌センターで団子を購入し賀田に向かいます

10時過ぎに渡船場に到着し、船頭とどこに上がるか相談します

実績場の1号カセは先客あり・・・

最近好調の渡船場前コワリも狙い目との事ですが・・・

様子見を兼ねて沖のコワリに上がることに (((o(^。^")o)))ワクワク

12.5.3 丈丸

前日は大雨が降ったようで、結構濁りが入っています

とりあえずどの場所が良いのか判らないのでフグコワリの岸寄りにカセを掛けてもらいます

12.5.3 丈丸-(2)

12.5.3 丈丸-(3)

水深は20m強、湾口向きにゆっくりと潮が流れています

撒き餌が入っていないのが少し不安ですが・・・・

先ずはボケを落とし込んで状況確認 (((o(^。^")o)))ワクワク

すると1投目から反応があり餌が取られます (*^-゚)vィェィ♪

団子を打ち始めるとますます餌取りの活性アップ

表面から5m位には25cm程のアジが寄り団子アタック

底から3m位上には40cm程のアジが寄り団子アタック

12.5.3 丈丸-(4)

お土産釣りには持って来いの状況ですが・・・一応チヌ狙いのため底で釣り続けます (^_^;)

しかし、底が荒く這わせると直ぐに根掛かり ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

少し底を切ると秒殺で餌が取られます ((+_+))




で、非常に悩みましたが・・・・1時過ぎに渡船場前のコワリに場所移動 (^_^;)

12.5.3 丈丸-(5)

コワリは空ですが網は入ったままで、水深23m程

最近は好調で午前中にアタリがあるらしい・・・

当然、沖と比べると天国と地獄・・・まるで死の海状態 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それでも団子を打ち始めて20分ほどすると徐々に餌がかじられだします

そして2時ごろ・・・激しいアタリでヘダイ (^^)v

針に乗る魚が来たことで期待が高まります (((o(^。^")o)))ワクワク

すると・・・2時過ぎにモゾモゾからグ~~ンと竿が入るアタリ (≧∇≦)ъ ナイス!

で、60cm程の真鯛 ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

ようやく活性が上がってきたかと気合を入れて団子を打ち込んでいきます



しかし・・・2時半ごろになると急きょ活性ダダ下がり (?_?)

その後は餌も無くならず死の海状態に・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



それでも夕方の地合いを信じて団子を打ち続けます・・・



すると・・・やっぱり来ましたゴールデンタイム (゚∇^d) グッ!!

5時ごろにイキナリ激しいアタリが出始めます (((o(^。^")o)))ワクワク

そして、入るアタリを送り込んで、送り込んで・・・40cm弱の真鯛 ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

その後も入るアタリが続きますが・・・何故か針に乗らず (?_?)

3投程アタリを楽しんだだけで地合い終了 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



その後は6時半まで餌も無くならないまま終了でした (o゚ω゚)チーン

本日の結果、真鯛2枚、アジ1匹でした

12.5.3 丈丸-(6)

1号カセでは朝と夕方に1枚ずつでチヌ2枚上がってました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

しかし、連日居たボラも寄らず状況は厳しかったようです

それでも沖のコワリは餌取り天国 (^^)v

五目を狙いながらの一発狙いなら楽しめそうですょ





  1. 2012/05/04(金) 13:45:22|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

うげっ


コワリは餌取りパラダイスでしたが・・・

底が荒く根掛かり多発のため場所がわり(^_^;)


桟橋前の空コワリに移動しましたが・・・

底潮冷たく死の海(*_*)
やっちまったな~

夕方の一発に賭けるか~(^ .^)y-~~~
  1. 2012/05/03(木) 13:59:15|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

