くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月21日 庄門丸(切目)

最近、和歌山釣行が続いていますが・・・

またまた今回も爆釣を夢見て行ってきました ”庄門丸” さんです (^^)

今回は釣友の近ちゃん、ツッチー、セキノ君のへっぽこ4人組です

船酔いの心配がある為、今回は仮眠所で寝てから行くことに

前日、仕事が終わってそのまま出発、12時ごろに仮眠所に到着です

庄門丸さんの仮眠所は無料ですが設備は至れり尽くせり (^^)

布団はもちろん、エアコン&テレビ(有料)完備、風呂・炊事場もあります

仮眠所で爆睡し、4時ごろに起きて準備をし渡船場に向かいます

当日の天気は下り坂、午後から南寄りの風が強く吹く予報で早期撤収があるかも

とのことで、だいぶキャンセルが出たようですが、それでも大勢の人で賑わっています (・.・;)

釣り場はハッカクか岩代で悩みましたが、ハッカクには先客が2組いたため岩代に上がることにします

12.4.21 庄門丸

2隻前には名古屋から参戦のアナログさん信さんチーム

5時30分ごろ岩代に向けてカルガモ部隊出船です (^^♪

12.4.21 庄門丸-(2)

岩代のポイントに到着し、船頭の合図でイカリを入れていきます

僕とセキノ君が田辺寄りの一番沖、近ちゃん・ツッチーが2列目

そしてアナログさんチームが一番岸よりのポイントに入ります

事前情報で切り目寄りの岸寄りを狙っていただけに少しガッカリ感は有りますが・・・

先ずは期待の1投目・・・すると1投目からイサギ

20cm弱とだいぶ型は小さくなりましたが、底にはイサギが群れている様子

朝一からの高活性に期待が高まります (^^♪


しかし・・・


30分程すると徐々に活性が下がっていき餌が残るようになってきます (=_=)

8時頃にアナログさんに状況確認・・・岸よりも活性が悪いらしく苦戦とのこと

次に2列目の近ちゃんチームに確認・・・すると・・・すでに2枚&2バラシとのこと

「今日の当たり場所は2列目か~」とやる気ダウン・・・ (=_=)

既に諦めムードが漂いますが・・・見回りまでは釣ることにします

すると8時半ごろ同船のセキノ君が行き成りチヌゲット \(^o^)/

ボケを団子に包まず落とし込みで来たとのこと

初チヌの登場に一気にやる気が出てきます

そして9時過ぎ待望の1枚目 \(^o^)/

12.4.21 庄門丸-(3)

いつもより早めのチヌ登場に久しぶりの複数枚の期待が高まります


しかし・・・その後も活性が上がることはなく・・・


時折出るアタリで餌取りが釣れる程度 (*_*)

何とか昼までにチヌ1枚と1バラシを追加しますが後が続きません・・・

そして昼過ぎからは南寄りの風が吹き出し徐々に波が高くなってきます (*_*)

それでも昼を過ぎたころから海底はいい雰囲気

大きな揺れに耐えながら釣り続け何とか1枚&2バラシを追加しますが

1時過ぎには身の危険を感じるようになり・・・

大揺れの中釣りを続けるアナログさんに涙ながらに別れを告げ・・早上がりしました~ (T_T)/~~~

12.4.21 庄門丸-(4)

当日の結果、チヌ45~50cm3枚 (^^) 期待のイサギは数・型ともに低調でした

そして、ツッチー2枚、セキノ君1枚

その他の場所も2~3枚づつ釣れてましたが全体的に低活性な様子でした

そろそろ切目も終盤か?

次回は5月・・もう1度行くか?三重に戻るか?悩むところですね (・.・;)
  1. 2012/04/22(日) 13:04:06|
  2. 釣行記
  3. | コメント:6

4月16日 庄門丸(切目)

16日は大阪のおっちゃん と ”庄門丸” に行ってきました (^^)

大阪のおっちゃんは約3か月振りの釣行に気合入りまくりです (^^)

12.4.16 庄門丸

今回も爆釣夢見て岩代沖へ

岩代行きの第2便の最後尾に牽引されてカルガモ部隊出船です

12.4.16 庄門丸-(2)

今回は月曜日にも拘らず駐車場は満員御礼

岩代沖へは13隻の伝馬船が並びます

12.4.16 庄門丸-(3)

当日掛けてもらったのは渡船場よりの一番岸より

吉と出るか凶と出るかは運次第です

先ずは期待の1投目・・・すると1投目からカサゴ登場 (^^)v

ここの場所は朝から餌取りの反応が無ければ厳しい所だけに一安心

いずれ来るであろう爆釣タイムを夢見て団子を打ち込んでいきます




しかし・・・



ポツポツとイサギが釣れる程度でチヌの気配は感じられません・・・


ようやく9時を過ぎてからおっちゃんが1枚目を掛けますが・・非常に厳しそうな感じです


その後もおっちゃんは厳しい状況の中ポツポツとチヌを追加していきますが

僕にはチヌの当たりはなくポツポツとイサギが釣れる程度で午前中終了 (・.・;)

今日はヤバいか?と思い出した昼過ぎにようやく待望の1枚目を掛けますが

後が続かないまま終~了~でした (T_T)

12.4.16 庄門丸-(4)


終わってみればおっちゃんが9枚、僕が1枚、2人でイサギそこそこ大量と

爆釣とはいきませんでしたが結構ええ場所やったのかも (^^)

それでも爆釣場所は1人で20枚近くと羨ましい釣果が出てました (*_*)

今週末、天気が良ければ再度チャレンジです (^^)v
  1. 2012/04/17(火) 22:15:36|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

ガーン(T_T)

何とか1枚・・・

おっちゃん9枚・・・

1列沖側は一人で18枚・・・


何で?
  1. 2012/04/16(月) 19:04:04|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そろそろ


出船(^o^)v

約3ヶ月振りで気合い入りまくりのこの方と(^^)
  1. 2012/04/16(月) 06:20:05|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて

ニューロッドも届いたことやし!・・・

我慢出来ずに明日試し釣りに行って来ま~す\(^o^)/


場所ムラ有りそうですが、何とか釣りたいですね~(^o^)v
  1. 2012/04/15(日) 19:55:04|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

