くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月20日 盛福丸(神前浦)

20日は久しぶりに行ってきました (^^)

釣行先は前日まで悩みましたが、あそこの沖筏なら(爆)があるかも

と前日の5時頃に電話してみると・・・

「明日は2人やから大丈夫。今日は8枚釣れてるわ」

残念ながら釣れすぎの感じはありますが・・・残りチヌを狙って (^_^;)

初めて行ってきました神前浦の ”盛福丸” さんです (^^)

12.2.20 盛福丸

渡船場に着くと一見風変わりな船頭さんがお出迎え (^_^;)

「チヌ釣れるのは午後からやわ。あんまり急いでも釣れへんから、コーヒーでも飲んで行きや」

と、言う事でモーニングコーヒーを飲んで出船です (^_-)-☆

渡船は浅場のコワリを越えて対岸のオワリハナの筏へ向かいます

12.2.20 盛福丸-(2)

オワリハナは養殖筏から20m程離れたところに筏が2基

前日釣れた筏に、ほぼ五目狙いの方と相乗りであげて貰います

12.2.20 盛福丸-(3)

まずは前日の残りチヌを狙ってボケを落とし込みますが、何も居ない様子・・・

暫く置いても、誘っても何も反応が無いので、団子釣りに切り替えます



10時・・・

桶1杯分団子を打ち終えますが、何も居ない死の海状態 (´ェ`)ン-・・

昨日も3時以降から釣れたとの事なので、団子を打ち込んでいきます




15時・・・

桶2杯打ち込み完了 (^^)v

ボケを放置しておくと腹を吸われる程度の、ほぼ死の海状態 (´ェ`)ン-・・

それでも夕方のゴールデンタイムを信じて団子を打ち込んでいきます




16時30分・・・

状況変わらず・・・ほぼ諦めムードが漂い始めます (-ω-ll)



しか~し

16時40分・・・やってきましたゴールデンタイム ((o(´∀`)o))ワクワク

いきなり団子を触るアタリ Σ(´゚ω゚`;)ドキッ!!

団子が割れるとすぐにズボッと竿先が入ります

心地よい鯛系の引きに、今年初チヌを確信しますが、40cm程の真鯛 ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

12.2.20 盛福丸-(5)

それでも真鯛の後の本命を信じて投入 ((o(´∀`)o))ワクワク

すると、団子が割れると モゾモゾ・・クーッと竿先が入って

35cm程のイトヨリ ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

12.2.20 盛福丸-(6)

次こそはチヌと気合を入れて打ち返します ((o(´∀`)o))ワクワク



が、短いゴールデンタイムはこれで終了 ガァ──(_△_;)──ン

その後はアタリも無いまま終~了~でした (o゚ω゚)チーン

桟橋に帰ってからは、一見風変わりで話好きな船頭さんと談笑

浅場も撒き餌をしているので狙い目らしいですよ (^_-)-☆

  1. 2012/02/21(火) 19:34:04|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

本日


初めての場所・・・盛福丸へ(^^)

昨日は8枚上がったそうです(^_^;)ツレスギヤロ

お客二人で筏に相乗りしてます(^_^;)

現在、北風ビュービューで極寒状態(ToT)
  1. 2012/02/20(月) 06:59:21|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は


寒いですね~

朝から、うっすら雪が積もってました・・(^_^;)

今日は地元の行事で伊勢の猿田彦神社にお詣りです(^^)

こんなに寒くてもおかげ横丁は凄い人ですね~(^_^;)


最近、冬眠状態になってますが・・・ソロソロイキタイ
月曜日に仕事休んで行くかも・・・
  1. 2012/02/18(土) 15:02:20|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念やわ~

明日は釣りに行く気満々やったのに・・・

親がゴチャゴチャ・・(--;)

なんやかんやで釣行断念(ToT)

週末天気良さそうなんで行く人は楽しんで来てくださいね~(^^)
  1. 2012/02/03(金) 19:06:16|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

