くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月27日 光栄丸(サザラ浦)

27日は桃さん、大阪のおっちゃんとサザラ浦の ”光栄丸” さんに行ってきました(^^)

当初は1泊2日で四国方面に遠征の予定でしたが、天候があまり芳しくない感じ (´ェ`)ン-・・

ギリギリまで検討して貰った結果、急遽三重方面での釣行となりました (^^)v

朝5時に玉城の旭屋さんで集合、しばし打ち合わせ

事前情報では「ボラガンガン、そこに真鯛とチヌが混じる感じ」と最盛期の様な高活性

行く道中から釣れる度Maxです ((o(´∀`)o))ワクワク

朝6時前に渡船場に到着

サザラ浦は初めて来ましたが、以外と近く迫浦から10分程で到着です

沖から2番目の筏に僕とおっちゃん

12.1.27 光栄丸(サザラ浦)2

沖から3番目の筏に桃さんが上がります

12.1.27 光栄丸(サザラ浦)

水深は15m程度、コンパネ3枚程の広々とした釣り座です

先ずは高活性を信じてボケで落とし込み ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

当然のように朝一から餌取りは居ない様子 (-ω-ll)

早々に団子釣りに切り替えます

すると8時過ぎにはボラが寄り、程なくガンガン状態に

しかし、ボラは居るものの他の魚は居てないようで・・・

団子が割れると餌も無くなりません

それでも久しぶりのボラの高活性に俄然ヤル気が出ます ((o(´∀`)o))ワクワク



そして11時ごろ

沖側の別渡船のコワリでチヌが上がったとの事

そろそろ時合い到来と気合が入りますが、相変わらずのボラガンガンのみ・・・



2時30ごろ

潮変わりでの状況変化に期待していると・・・

徐々に雰囲気が・・・

ガンガンやったボラも居なくなり死の海状態に ガァ──(_△_;)──ン

そのまま4時で納竿となりました (o゚ω゚)チーン



残念ながら今年初チヌとはいきませんでしたが

桃さん&おっちゃんのパワフルなしゃべりで1日楽しい釣りとなりました (^^)

またお付き合いよろしくお願いします (^^)v



  1. 2012/01/28(土) 13:08:22|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

1月14日 丈丸渡船(賀田)

またまた行ってきました ”丈丸渡船” さん (^^)

前回、正月明けはカセでアジが入れ食いとの事で

今回はカセでアジを狙いながら、あわよくば大チヌ狙いです (^^)

朝は遅めの8時30分頃出船、カセに上がります

12.1.14 丈丸

隣のカセにはタガさん、そして僕は前日に移動してもらったカセに上がります

隣のカセは前日もお客があり、ボラがんがんやったみたいで

タガさん「一緒に乗ったら?」と暖かい言葉をいただきますが

「ボラの周りに大チヌが居るはず」(*`艸´)ウシシシ

と、秘かに爆釣を夢見て隣のカセに上がる事に

12.1-.14 丈丸

天気は良好、筏にもお客が乗っています

先ずは状況確認のボケで落とし込み ((o(´∀`)o))ワクワク

すると1投目から、ヘダイ・オジサン・エイ!!と結構な高活性 (^^)

しばらく探ってから、寄せ負けしないように団子釣りに切り替えます

団子釣りに切り替えても、色々と餌取りが竿先を震わせてくれてます

10時頃、隣のカセにはボラが寄った様子

こちらにはボラの気配は有りませんが、何やらアタリが活発に

そして・・・結構ハッキリしたアタリで・・・

12.1.14 丈丸-(2)

不吉な・・・(´ェ`)ン-・・

でも今日はアジ狙い、そしてチヌは夕方と余裕で打ち返していきます

しか~し・・・昼頃からは餌取りの活性もだだ下がり (´ェ`)ン-・・

隣のカセもボラが消え厳しい状況の様です



そして、期待のゴールデンタイム ((o(´∀`)o))ワクワク


ですが・・・餌も取られない厳しい状況 (´ェ`)ン-・・


ようやく5時過ぎにアジが回ってきますが、時すでに遅し

30cm程のアジを1匹だけ追加して終了でした (o゚ω゚)チーン

1号筏では4時過ぎからチヌ3枚、夕方の雰囲気は良かった見たいです

1号カセの状況は、タガさんのブログで (^^)


さて、次回は月末「年明け釣れない忍耐ツアー」の予定

そろそろチヌの顔見たいですね~ (^^)
  1. 2012/01/15(日) 12:49:08|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

朝から


ヘダイ・オジサン・エイ

結構、活性は高い感じ(^^)

隣のカセにはタガさん

隣のカセは昨日ボラガンガンやった見たいです(^o^)v
  1. 2012/01/14(土) 09:31:17|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月2日 丈丸渡船(賀田)

RRR・・・

「な~に?あーたまだ寝とんの?はよ来んと場所取るでょ~ガハハ」

早朝からハイテンションのモーニングコールで目覚め・・・

釣行先の賀田に向けて車を走らせます (^^)

初釣りは昨年末いい思いをした ”丈丸渡船” さんです (^^)v

当初は客1人の予定でしたが、大風予報で堅田を諦めたアナログさん1行も来るとの事で

合流して4人で初釣りです (^^)

アナログさんが1号カセ、星野さん・たにやんさんが2号筏

そして僕は年末ボラも寄った実績場1号筏に上がります (^^)v

12.1.2 丈丸

12.1.2 丈丸-(2)

先ずはボケで落とし込み、すると朝一からアタリで・・・

12.1.2 丈丸-(3)

ウリ坊(シマイサキの子)・・・その後もウリ坊連発 (^_^;)

それでも、この時期朝一からアタリがあるのは嬉しいもんです ((o(´∀`)o))ワクワク

年末も餌取りがおとなしくなった夕方に雰囲気が変わったので

夕方に向けて団子を打ち込んでいきます



しかし・・・



最後まで・・・


12.1.2 丈丸-(4)


雰囲気変わることなく終~了~でした (o゚ω゚)チーン


カセは良型アジわんさか、夕方も雰囲気良かった見たいです (^_-)-☆

今乗るならカセか?




  1. 2012/01/03(火) 20:48:09|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

新年


あけましておめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いしますm(__)m




で、本日初釣り(^o^)v

堅田から緊急参戦の3人と合流して、奮闘中(^^)
  1. 2012/01/02(月) 10:59:18|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

