くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月18日 撃沈・・・甘くは無い(賀田)

昨夜は飲み過ぎで・・・2日酔いの目覚めです (^_^;)

2日目は急遽釣友の近ちゃんも参加して2匹目のドジョウを狙います (^^)

当然のごとく、筏に2人並んで釣り開始

11.12.18賀田

昨日の撒き餌が効いてるはずと落とし込みで探ります ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし・・・昨日より活性は悪い感じ (o'ω'o)?

1時間ほど落とし込みで探りますが、殆んど餌も無くならないので団子釣りに切り替えます





昼頃・・・ようやく餌取りが寄りだし、オキアミやボケが取られだします



後は夕方に雰囲気が変わる事を信じて団子を打ち込んでいきます



すると・・・3時過ぎ

昨日と同じように餌が残りだし、アタリも大きくなってきます ((o(´∀`)o))ワクワク


が、入るアタリを待って合わせると・・・

11.12.17-賀田(4)

雰囲気は上々、ええ感じのアタリが続きますが釣れるのはヘダイばかり (´ェ`)ン-・・

結局、最終までヘダイ釣りをして終~了~でした (o゚ω゚)チーン

11.12.18-賀田(2)

爆釣期待の2日目でしたが、世の中甘くは無かったです (^_^;)

それでも夕方の雰囲気は良かったですよ (^_-)-☆
 









  1. 2011/12/19(月) 20:03:59|
  2. 釣行記
  3. | コメント:6

12月17日 再び・・・夢をもとめて(賀田)

前回の釣行ではヘタレ炸裂で心残りが・・・

その上・・・週末は天気良し

で、リベンジ目指して賀田へ行ってきました (^^)

前日は忘年会の為、土曜日の朝7時に自宅を出発

10時頃からの乗船なので、取りあえず日曜も連釣予定

今回は1日半でリベンジを目指します (^_-)-☆

渡船場に10時過ぎに到着、一応筏で予約は入れてましたが

2日間共お客は1人との事なので、再度カセか筏か検討します (^_^;)

ちなみにカセは湾中央部の真珠筏に場所移動し、撒き餌も入ってないとの事

11.12.17 賀田

新規カセで爆釣?も頭をよぎりますが・・・やっぱり実績の筏に上がる事にします (^_^;)

11.12.17-賀田(2)

今回は2日釣りのため、最初から団子を打って寄せる事にします

すると1投目から・・・

11.12.17-賀田(3)

その後も餌取りのチョンチョンアタリでオキアミやボケは秒殺状態です

犯人は・・・

11.12.17-賀田(5)

底には10cm程のカワハギが沢山いるようです (^_^;)

そして、時折入るアタリでヘダイ

11.12.17-賀田(4)

それでも翌日にむけて、ドンドン団子を打って寄せにかかります

すると・・・

3時半頃になって状況が変わってきます ((o(´∀`)o))ワクワク

徐々に餌が残りだし、その上団子にも時折反応が ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

そして4時40分・・・リベンジ達成の年無し53cm

次投も連ちゃんの年無し55cm (^^)v

共にボケで竿先がスーッと入るアタリでした (^^)

その後も雰囲気は上々で、追加を狙いますが・・・

ボラ・ヘダイ・ヘダイで終了でした ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

11.12.17-賀田(6)

約2か月ぶりのチヌゲットに記念撮影 (^^)v

11.12.17-賀田(7)

その後は、船頭の秘密基地でモツ鍋パーティー (^^)

たらふく飲んで翌日に備えました~

11.12.17-賀田(8)

船頭ご馳走様でした m(__)m
  1. 2011/12/19(月) 19:12:21|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

ええ天気


今日も居残り(^^)

天気は快晴、でも時折強風が吹いて寒い・・・(^_^;)

今のところ、餌取りは居てますが、やや活性は低め(--;)


まあ、ぼちぼち頑張ります(^^)
  1. 2011/12/18(日) 10:42:23|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在


やっぱり筏でしたね(^o^)v

リベンジ成功(^^)


現在、船頭の秘密基地で鍋パーティー中(^^)
  1. 2011/12/17(土) 17:55:19|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リベンジ


なるか!?

今日は筏・・・

相変わらず年無しクラスは悠々と泳いでます(^_^;)
  1. 2011/12/17(土) 11:38:29|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

