くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月27日 城水産

27日は久しぶりに子供と一緒に釣りに行ってきました(^^)

前日は今年1回目の忘年会と言う事もあり

朝はゆっくり目の7時に家を出発、9時の出船です(^_^;)

場所は、子供が退屈しない程度に餌取りが居て、設備万全の ”城水産” さんです(^^)

11.11.27 城水産-(2)

11.11.27 城水産-(3)

僕はいつもの場所で一応チヌ狙い (^^)v

子供は屋形から胴付きでヘダイメインの五目釣りです (^^)v

1投目からヘダイが竿先を震わして、退屈しない程度に楽しめる感じ

チヌ狙いも邪魔にならない程度のヘダイの活性に、少し期待しつつ釣りが出来ます



午前中はヘダイ15匹、チャリコ2匹、タコ、その他餌取り少々

適度な活性に子供も満足の様子 (^^)v



しか~し・・・



潮が変わって込み潮になると状況一変

午後からはオキアミ・ボケさえも取られない極寒の状況に (´ェ`)ン-・・


最終5時前まで頑張りましたが、状況変わることなく終~了~でした (o゚ω゚)チーン



結果は午前中のヘダイ15匹、チャリコ2匹、タコ、その他餌取り少々のみ

それでも子供は楽しめた見たいで ( `д´)b オッケー!

また気が向けば行ってくれそうな感じです (^^)


お寒い釣果にかかわらず、帰りのクーラーは城水産さんからのお土産で満タン

次回は自力でクーラー満タンを目指しますわ~ (^_^;)

  1. 2011/11/28(月) 09:06:25|
  2. 釣行記
  3. | コメント:6

ええ天気です


風も無くええ感じ(^o^)v

今日は娘とファミリーフィッシング(^^)

娘はヘダイ釣りに没頭中です(^^)
  1. 2011/11/27(日) 10:40:30|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月19日 誠久丸(古和浦)

ホントは2日目の土曜日は鳥羽方面でチヌ釣りの予定でしたが・・・

大荒れの天気予報の為、渡船屋さんから「どうする?」コール (o'ω'o)】ョ

「検討の結果、中止にしました~」と前日のPM3時頃釣友から電話

既に2日分の餌も買ってただけに、何とか上がれそうな場所を探しまして・・・

全天候型の古和浦 ”誠久丸” さんに決定です (^^)

船頭には前日急遽にもかかわらず、宿の手配から色々お世話掛けました ┏O)) アザ━━━━━━━ス!



で、当日は昼頃から大荒れの予報 (-ω-ll)

とりあえず朝一から乗る事にして渡船場に向かいます

渡船場に到着すると、そんな天気予報にもかかわらず5名の釣りバカさんが待ってます (^_^;)

それでも大半はキャンセルとの事で、風・ウネリに強そうな天神の奥の筏に上げてもらいます

11.11.19 誠久丸-(3)

水深は10m強ぐらい、湾奥の為流れも無く釣りやすそうです

予報通り雨は降っているものの、風は無く十分釣りになりそう (^^)

11.11.19 誠久丸

先ずはボケを落とし込んでみますが、殆んど無反応 (-ω-ll)

昼まで勝負を見こして、早々に団子を打ち込んでいきます

すると・・・

団子を打ち込むと、直ぐに餌取りの活性が上がりだし

コーンやサナギでもかじってきます ((o(´∀`)o))ワクワク

餌取りはバリコ・グレ・ヘダイ・ベラ等が居るようでポツポツ針に乗ってきます

それでもコーンやサナギなら適度な餌取りの活性でいい感じ (^^)

天気も思っていたほど悪くなく、今日は1日出来そうな感じ (^^)v

今日はもしかしたら釣れるかも・・・・





と、思っていたのもつかの間・・・




10時頃になると、いきなり突風が・・・

台風並みの強風に荷物を抑えながら一時待機して風が止むのを待ちますが

風は止むことなく、海は白波が立ち波飛沫が・・・



 大荒れやん。゚(PД`q。)゚。


で、11時に撤収となりました (o゚ω゚)チーン

11.11.19 誠久丸-(2)

渡船場の前でこんな感じ、帰りの渡船で飛沫を何回もカブってパンツまでビショビショです (-ω-ll)

日頃の行いが悪いのか?

まあ、余り無理せず安全第一がいいですね (^^)

当日は船頭の気づかいで1000円引きのサービスもあり ┏O)) アザ━━━━━━━ス!

これからが本番の古和浦、次は天気のいい日を選んでリベンジです (^^)
  1. 2011/11/20(日) 16:30:25|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

11月18日 城水産(迫間浦)

またまた連ちゃん釣行 (^_-)-☆

2日目は釣友と鳥羽方面で合流と言う事で、1日目は鳥羽に近いところで場所選び

天気は下り坂やし、ぼちぼちヘダイも落ち着いて来てるやろ~

僕「最近どんな感じ?」

船頭「ヘダイ釣りの客ばっかり。チヌ客居てないから判らへんわ」

僕「ちなみに金曜日は客何人?」

船頭「明日は誰も居てないよ」

と言う事で、あわよくば1人占めをもくろみ出撃です (^^)

釣行先は迫間浦の ”城水産” さん。大型の屋形は悪天候でも安心の設備です (^^)

朝6時に渡船場につくと・・・

予約後お客が増えたようで、ヘダイ釣り1名、ボラ釣り1名の合計3名

これでチヌ1人占めの思惑は早々に断念です (^_^;)

ボラ釣り客が1番沖に、ヘダイ釣り客が2番目に、そして僕が3番目に降りる事に

11.11.18 城水産

11.11.18 城水産-(2)

先ずは、ボケを落とし込んで状況確認 ((o(´∀`)o))ワクワク

まだまだヘダイも高活性かと思いきや・・・予想に反して餌取りは低活性

数投落とし込んでもボケが元気なまま上がってきます (o'ω'o)

30分程で落とし込みをやめて、団子を打って寄せに掛かります

すると、団子を打ち始めて1時間程でヘダイが寄ってきたようで

11.11.18 城水産-(3)

ヘダイ・ヘダイ・ヘダイ・タコ(o'ω'o)?・ヘダイ・ヘダイ

順調にヘダイのアタリが出ますが、それも1時間程

徐々にヘダイが浮きだし、底にはカワハギが寄った様子・・・

11.11.18 城水産-(4)

底でのアタリを合わせてカワハギ、誘い上げてヘダイをポツポツと追加していきます (^^)

気にしていた程ヘダイもうるさくなく、適度にアタリが出る感じで

後はチヌが寄ってくれば・・・の雰囲気に期待して団子を打ち込んでいきます ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし・・・10時を過ぎた辺りから徐々に活性が下がっていき

昼頃にはオキアミ・ムキミ以外は何も触らない状況に (´ェ`)ン-・・

それでも潮変わり後の状況変化を期待しつつ団子を打ち込んでいると

1時頃・・・いきなり激しいアタリが出て Σ(´゚ω゚`;)ドキッ!!

11.11.18 城水産-(3)

ヘダイ・・・その後もヘダイ・ヘダイ・ヘダイ・タコ(o'ω'o)?

で、短い時合いは終~了~ (o゚ω゚)チーン

その後は、時折でるアタリでヘダイをポチポチ追加していきますが

3時頃からはボケさえも無くならない厳しい状況に・・・(-ω-ll)




そして・・・納竿間際

穂先も見えにくい時間になってモゾモゾとアタリが出だしますが

針に乗せる事が出来ずにタイムアップでした (o゚ω゚)チーン

結果はヘダイ20~30匹(数えてません)とカワハギ・タコのみ

やっぱりチヌはよ~釣りませんでしたが

思っていた程ヘダイもうるさくなく、ボチボチええ感じでしたよ (^^)


そして、城水産のお楽しみ・・・お土産タイム

当日はマダイ・ヨコワ・アジをいただきました ┏O)) アザ━━━━━━━ス!

11.11.18 城水産-(5)

当日のお宿「南島洋」さんで美味しくいただきました (^^)
  1. 2011/11/20(日) 16:16:15|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

どしゃ降りの


古和浦へ(ToT)

朝から餌取りは活発ですが・・・
先程から風雨強く休憩中です(^_^;)

雨やんで欲しい・・・

昼までやって早上がりか?
  1. 2011/11/19(土) 10:12:19|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

