くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月8日 久しぶり~・・・井谷水産(海野)

久しぶりの連釣~~~2日目です (^^)

前夜は尾鷲の民宿風帆で爆睡、ホントは岩本渡船を考えましたが土曜日は17名の満員状態 (^_^;)

岩本渡船は諦め・・・行ってきました ”井谷水産” さんです (^^)

最近は古里前でポツポツと釣れてるようですが、井谷水産さんも満員状態

唯一空いていた海野前のカセに上げて貰います

11.10.8 井谷水産

11.10.8 井谷水産-(2)

井谷水産は約1年ぶり、以前来た時は空コワリの間にカセが掛けてありましたが

台風で破損したようで、空コワリ1台の横にポツンとカセが浮いている感じです (´ェ`)ン-・・

船頭の話では餌取りは高活性との事ですが

回りに障害物もなさそうなので、第1投目から団子釣りでスタートします

すると・・・確かに高活性・・・餌取りの正体は

11.10.8 井谷水産-(3)

10cmほどのサンバソウが沸いているようで

オキアミやコーンは秒殺、サナギや丸貝でも触ってきます (^_^;)

そこでコーン、サナギ、丸貝のローテーションで釣りを続けます

すると7時30分頃、コーンで35cm (^^)v

11.10.8 井谷水産-(4)

あんまり釣れる気がしなかっただけに、早めに釣れてひと安心 ε-(´ωノ|┬

次を狙いますが、相変わらずの餌取りの高活性にチヌを追加出来ずに時間が過ぎていきます

そして9時頃、船頭が見回りに来てイガイの差し入れ

11.10.8 井谷水産-(5)

昼過ぎ迄に撒き切るつもりで1投毎にパラパラとイガイを撒いて釣り続けます

すると・・・何となくイガイを撒き出すと活性が落ちていく様な?

イガイを撒き終わる2時頃にはオキアミ以外は無くならない状況に (´ェ`)ン-・・

何故か判りませんが、撒いてしまったものはしょうがないので諦めて釣る事に

すると3時頃、オキアミ・コーンに超大物が Σ(´゚ω゚`;)ドキッ!!

セイハコウSPのドラグを目一杯締めて、竿を両手で支えますが

ジリジリと糸を出されてラインブレイク ガァ──(_△_;)──ン

底にはモンスター(多分エイ?)が居たようで・・・

その後は30分程で餌取りも活性が上がってきます



そして4時頃、サナギ・コーンに激しいアタリでヘダイ登場

今まで居てなかった餌取りの登場に状況が変わってきたかとサナギを付けて投入します

すると・・・30cm程のマダイ登場

ついに時合い突入かと、次はサナギ2個付けで投入します ((o(´∀`)o))ワクワク

すると・・・スーと入るアタリで・・・ボラ ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

その後はコーン、サナギで釣り続けます

が、ようやく納竿15分前に30cmのチヌを追加して終了でした (o゚ω゚)チーン

結果は30cm1枚、35cm1枚の2枚でした

11.10.8 井谷水産-(6)


小さいながら何とか釣れて良かったです (^^)

当日は、他の場所ではチヌは上がらず (^_^;)

餌取りは居るものの状況的には厳しかったようです (T_T)
  1. 2011/10/10(月) 22:10:36|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

10月7日 相性抜群・・・岩本渡船(尾鷲)

7日は ”岩本渡船” さんに行ってきました(^^)

前回釣行で2か月振りのチヌゲットで相性抜群

前日の予約時点では貸切状態との事で期待満々で出発です(^^)v

当日は桃さん&皆川さんも出撃で総勢5名での出船です

現在好調な浅場島向き、鉄板、沖島寄りの何処に上がるか悩みますが

お客も少ないので1人1コワリで秘かに(爆)を目指します (^_-)-☆

先ずは桃さんが浅場島向きに、皆川さんが鉄板テトラ向きに、僕は沖の島から1番に上がります

11.10.7 岩本渡船

11.10.7 岩本渡船-(2)

この場所は初めて上がる場所ですがコワリには網が入っていなくて少しショック (´ェ`)ン-・・

船頭に聞くと結構前から網は入ってないとの事ですがチヌは釣れてるとの事で・・・

先ずは前回同様ペレットの落とし込みで状況確認 ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし何事も無く着底・・・着底後もほぼ反応は有りません (´ェ`)ン-・・

前回ほど活性は高くないようなので、早々に団子を打ち始めます

すると30分程で餌取りのアタリが出だします

しかし・・・餌取りの正体はゴンズイ (-ω-ll)

最近はゴンズイが沸いていてオキアミやコーンでもほぼゴンズイが釣れてきます

それではとサナギですると餌は残るものの、時折入るアタリでヘダイ

11.10.7 岩本渡船-(3)

ゴンズイラッシュにポツポツとヘダイを釣りながら釣り続けますが

ボラが寄る気配も無いので、団子にオキアミ&チヌパワーを配合してボラ寄せに掛かります (^_^;)

しかし、状況が変わる気配は無く時間が過ぎていきます (´ェ`)

ところが・・・12時過ぎ・・・相変わらずゴンズイの様なアタリを合わすと

11.10.7 岩本渡船-(4)

いきなり登場 (^^)v コーンで51cm \(^o^)/

俄然やる気が出てきてハイピッチで団子を打ち込みます

すると1時頃からはボラも寄り良い感じに ((o(´∀`)o))ワクワク

餌をサナギ、コーンをメインに打ち返していきます

が、その後はチヌを追加出来ずに終~了~でした (o゚ω゚)チーン

相性抜群 (^^)v 何とかチヌが釣れて良かったです \(^o^)/

浅場では桃さんがチヌ3枚 ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

鉄板の皆川さんはマダイ3枚 ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

一時期の活性に比べると少し落ちた感じは有りますが、まだまだ狙えそうな感じです (^_-)-☆

桃さん&皆川さんお疲れ様でした m(__)m またよろしくお願いします (^^)
  1. 2011/10/10(月) 21:21:17|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

今日の結果


小チヌですが何とか2枚(^^)
  1. 2011/10/08(土) 20:48:16|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は


海野の井谷水産へ(^^)

狙いの古里前は満員のため、海野前のカセに上がってます(^^)


現在、小チヌ1枚(^o^)v

餌取りのサンバソウの活性はバリ高です(--;)
  1. 2011/10/08(土) 08:40:19|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の結果


昼頃に釣れた1匹で終了(^_^;)

何とか釣れて良かったです(^o^)v

浅場では桃さんが3枚\(^o^)/


明日は満員御礼のため、場所を変えて連釣です(^^)
  1. 2011/10/07(金) 19:39:18|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

