くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月25日 大荒れの・・・岩本渡船(尾鷲)

25日は久々のチヌを目指して ”岩本渡船” さんに行ってきました (^^)

事前の天気予報では3連休は好天のはずでしたが、前日には雨の予報に・・・

そんなに降らないやろうと出撃しましたが道中海山辺りから雷雨

まだ薄暗い雨の中出船となりました (^_^;)

釣り座は好調の浅場に2人が降りるという事で、多人数の浅場を諦め沖の鉄板テトラ向きに

昨晩から東よりの風が吹いているので結構ウネッてます (-ω-ll)

11.9.25 岩本渡船

雨の中用意をするのが少々邪魔くさいので、家で作ってきたチヌこれペレットを付けて第1投目

すると・・・底少し上ぐらいから団子アタックが ((o(´∀`)o))ワクワク

結構、高活性の状況に一気にやる気が出てきます (^^)

2投目もペレットを付けて、団子を中層で割って落とし込んでやると

着底と同時にグーンと竿を持っていくようなアタリで大物がヒット

鯛系の引きですが前のコワリのロープに巻かれてラインブレイク ガァ──(_△_;)──ン

底周辺に大型の魚が居てるようなので同じ釣り方で攻めてみます

すると4投目・・・50cm程のマダイ

11.9.25 岩本渡船-(2)

その後も同じ釣り方で同型のマダイ2枚を追加 (^^)v

そして、7時頃にはボラも寄って団子をつつき出します

早い時間からのボラの寄りに期待感は高まいます ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ


しかし・・・


8時頃から豪雨 ガァ──(_△_;)──ン

11.9.25 岩本渡船-(3)


後で調べると時間83mm・・・身の危険を感じる雨でした

その上、時折雷もゴロゴロ

釣りが出来る状態じゃないので雨がやむまでコワリの縁に身をかがめて待機します



1時間30分程してようやく雨が小振りになって釣りを再開

濁流が流れ込んだみたいで海の色は一気に茶色に変わってます

11.9.25 岩本渡船-(4)

海の中も、底に居たボラも姿を消し、ゴンズイだけが餌を触る状況に・・・

一気にやる気が無くなりますが、まだ時間も早いので団子を打ち続けます

すると11時頃になって、ようやくボラが寄ってきます

そして11時半頃、綺麗なマダイ2連発

尾鷲では真鯛の後にチヌが来ることが多いので期待が高まります ((o(´∀`)o))ワクワク

そして昼前、コーンで久々のチヌ52cm (∩´∀`)∩

11.9.25 岩本渡船-(5)

その後も状況は良い感じですが、ウネリがきつく筏が1m位上下してアタリが取れません (´ェ`)ン-・・

そして1時半頃になるとボラの団子アタリも無くなってきます

それでもコーンやサナギが取られるので、状況は良い感じ (^^)

コーン・サナギ・魚玉のローテーションで釣り続けます

すると2時頃、コーンでチヌ32cm

11.9.25 岩本渡船-(6)

その後も数度掛けますが、ことごとくラインブレイク ガァ──(_△_;)──ン

そして4時30頃には30cm弱のアジが回ってきます

ラストチャンスとコーンで粘ってチヌ35cm

11.9.25 岩本渡船-(7)

これで終了でした

久々のチヌに悪天候の中粘った甲斐がありました (∩´∀`)∩バンザ──イ

それでもウネリがきつくアタリがわかりませんでしたが、ウネリが無ければもう少し釣れた感じの状況でした

現在好調の岩本渡船

当日は浅場もチヌが上がってました。ボラも寄りええ感じやったみたいです ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

沖の島寄りも早上がりでしたが、チヌ&大アジが釣れてました ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

型は少し小振りですが、何処に乗っても釣れそうな感じです
  1. 2011/09/26(月) 11:18:29|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

尾鷲・岩本渡船


久々に

32cm.35cm.52cmの3枚でした(^o^)v

ではまた(^^)
  1. 2011/09/25(日) 17:30:20|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月23日 荒れ後2日目・・・城水産(迫間浦)

23日は釣友の近ちゃんと ”城水産” さんに行ってきました (^^)

今回は台風通過の荒れ後2日目

台風でコワリ下に避難していたチヌが口を使いだすゴールデンパターン

その上

心優しいこの方が前日に撒き餌までしてくれてるとの事 ( *´艸`)

心優しいこの方に前日レクチャーまでしていただき、これで2桁間違いなし (^^)v

遠足前の子供のように、ワクワクでほぼ眠れずの出撃です (^_^;)

5時30分の出船に合わせて渡船場に到着すると大勢の人で賑わっています

チヌ釣り12人、ボラ釣り6人の18人・・・終わったな(-_-)

満員御礼の賑わいに不安がよぎりますが、それでも1番船に乗り込みます

11.9.23 城水産

11.9.23 城水産-(2)

釣り座は前日に撒き餌が効いてる3番目

流石は前日に団子が入っている場所だけに朝一から高活性 (^^)v

コーンやサナギでも餌取りが触ってきます

そして3投目

コーンの餌にモゾモゾ・・スーっと入るアタリでヒラメ (^^)v

その後も餌取りの高活性に気持ちは逸ります ((o(´∀`)o))ワクワク


しかし・・・徐々に活性は下がっていき・・・30分ほどで時合い終了


その後はオキアミも触らない厳しい状況が続きます ガァ──(_△_;)──ン

                ↓

                ↓

                ↓

11時頃

ボラの団子アタリが出だしますが30分ほどで終了・・・

                ↓

                ↓

                ↓

2時頃

ボラの団子アタリが出だしますが30分ほどで終了・・・

                ↓

                ↓

                ↓

このまま終わりか・・・と思われた5時半頃・・・ついに・・・

ボラとイサキが寄って来て団子アタリが出だします

遅ればせながらの時合い到来に気合が入ります ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

が、時合い来るの遅すぎ (-_-)

よ~釣りませんでした~ (o゚ω゚)チーン



これで4連敗・・・2か月以上釣果無し ガァ──(_△_;)──ン

と言う事で・・・明日は尾鷲に出撃です (^_-)-☆
  1. 2011/09/24(土) 18:58:51|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

朝イチ


良かったのにな~

コーン、サナギでも餌取りが触る感じ

3投目にコーンでヒラメ(^o^)v


その後・・・徐々に活性が下がり・・・
今は何の反応も無し(ToT)

満員御礼で16人の盛況振りです(--;)

アカンな(ToT)
  1. 2011/09/23(金) 07:36:18|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日

ええ天気に恵まれ・・・



稲刈り終~了~\(^o^)/
明日に臼引きすれば秋の1大イベント終~了~\(^o^)/

で、水曜日辺りに狙ってましたが・・・
現在、沖縄辺りに有る台風が急接近する予報(--;)

ホンマに来るのか?
ちょっと様子見です(^_^;)
  1. 2011/09/18(日) 16:47:27|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

