くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月26日 ゴンズイをかわせ・・・岩本渡船(尾鷲)

26日は ”岩本渡船” さんに行ってきました (^^)

お客は僕とあと1人の2名、場所は選び放題なんですが

今回は船頭任せで沖の2列目、航路側のテトラ向きにあげて貰います (^^)

11.8.26 岩本渡船-(3)

11.8.26 岩本渡船-(4)


「最近ゴンズイ多いから・・・気~つけや~」と一言残して船頭は帰ります

まあ、前回もゴンズイは居てただけに特に気にせず準備に取り掛かります

先ずはカメジャコの落とし込みで状況確認 ((o(´∀`)o))ワクワク

すると1投目からグーっと入るアタリでチャリコ

その後、カサゴ、ベラ、ゴンズイ・・・

前日はお客が乗ってないにもかかわらず朝一から高活性です (^^)v

・・・ってか団子入れる前からゴンズイ居てるやん

そして、団子を打ち始めると・・・

3投目位からゴンズイが団子を触りだし、釣れるのはゴンズイのみ (´ェ`)ン-・・

その上、根掛かりがひどく底に這わすと常に引っかかる感じ (´ェ`)ン-・・

以前に乗った時はそんなに根掛かりしませんでしたが、潮の加減か今回はほぼ毎投引っかかります

そこで、底トントン位で釣りをするとゴンズイ

それではと少し横向きに投入すると、根掛かりはマシですが釣れてくるのは

11.8.26 岩本渡船-(5)

やっぱりゴンズイ (´ェ`)ン-・・

餌をサナギ、コーン、魚玉と色々変えますが・・・やっぱりゴンズイ (o゚ω゚)チーン

完全に底はゴンズイパラダイスの様相です ガァ──(_△_;)──ン


根掛かりがヒドイため底に這わせて待てないので

ボラがよってゴンズイが散ることを期待してハイピッチで打ち返していくことに


すると・・・ようやく2時半頃にボラが寄って少し落ち着いてきます (^^)v


これからがチャンスタイムと気合を入れますが・・・

釣れるのは、やっぱりゴンズイばかり (´ェ`)ン-・・



そして・・・

ハイピッチでの打ち返しが祟って・・・

団子切れ~ (-_-) 4時で早上がりしました~ (o゚ω゚)チーン


当日の結果・・・ゴンズイ数十匹、根掛かり数十回 酷い・・(ll゚∀゚) ヘダイ1匹、餌取り少々

ゴンズイと戯れた一日でした (-ω-ll)



  1. 2011/08/27(土) 14:57:42|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

現在のところ

天気予報ハズレで、ええ天気(^o^)v

今日は沖の2列目防波堤向きに乗ってます(^^)

朝から餌とり高活性(^o^)v

ただし・・・ゴンズイ大漁です(ToT)
  1. 2011/08/26(金) 08:34:17|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて

明日は釣りに・・・


よっちゃん釣れてるよ~
って事で最後まで場所選びに悩みましたが

一人で知らん場所に行くのもちょっと辛いんで(^_^;)

結局、何時もの場所へ(^o^)v
3時頃電話したら貸し切りらしい(^o^)v

(´ψψ`)
  1. 2011/08/25(木) 20:11:15|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなんどう?


渡船料、月極15000円(毎日釣行可)

毎日乗ると1日あたり500円
安いね~(^^)

1ヶ月あればチヌ釣れるやろな~(´ψψ`)

1ヶ月釣三昧・・・夢やな~(^_^;)
  1. 2011/08/14(日) 18:54:21|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いまさら

今週末は家族旅行決定(^^)

まぁ何処も連れてって無いんで・・・
たまにはサービスしとかないとね~(^_^;)


それで・・・今更ながら宿さがし(^_^;)
結構空いてました

1泊2食、家族4人で26000円(^o^)v
安いか?


今年は北陸福井県へ行って来ますわ~(^o^)v
  1. 2011/08/14(日) 14:40:24|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

