くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月23日 荒れ後の・・・六〇渡船(神前浦)

尾鷲での荒れ後爆釣の話を聞きながら・・・

ひじょ~に悩みましたが・・・

行ってきました ”六〇渡船” さん (^^)

何故に六〇渡船かって・・・それは4週連続釣行で貧乏人のワタクシは

8月一杯までしか使えない渡船無料券を握りしめての釣行です (^_^;)

11.7.23 六○渡船

約1年ぶりに来てみると、心なしか桟橋も拡張している感じ

最近はポツポツとチヌが上がっているくらいで、お客も土曜日にしては少なめの8人

1番船に乗り込んで出船です ((o(´∀`)o))ワクワク

船頭お任せで、あげて貰ったのは養殖25m筏

かわちや渡船の養殖の沖側、コワリ群の外側の筏です (-_-)

11.7.23 六○渡船-(2)

11.7.23 六○渡船-(3)

冬場は弁天に掛けられている3連の筏の1番北側に北向きに釣り座をとります

先ずはオキアミや半貝で落とし込みますが、何も餌を触りません (´ェ`)

周りには障害物も無いので、早々に団子を打ち込んで寄せにかかります

すると7時過ぎ・・・ようやく餌取りが寄ってきた感じ

そして9時過ぎ・・・「何やら団子を触ってますがな~」

で、竿先が入ってからアワセを入れると・・・巨ボラ (_△_;)

その上、単独ボラだったようで、団子アタリは無くなります (´ェ`)

次は10時過ぎ・・・「何やら団子を触ってますがな~」

で、竿先が入ってからアワセを入れると・・・巨ボラ (_△_;)ヤッパリ

その後は、またまた団子アタリが無くなります (´ェ`)

で、11時過ぎ・・・「またまた団子アタリ登場やん」

今度はコーンを付けてじっくりと狙います ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

で、今度はひったくるようなアタリで・・・40cm程の大アジ (^^)v

11.7.23 六○渡船-(4)

底に大アジが寄ったようで、次もコーンで大アジ

それではと餌をムキミに替えると・・・30cm程の天然チャリコ (^^)v

11.7.23 六○渡船-(5)

尾鷲では時合い到来の合図ですが、神前浦は??

時合い到来を期待して餌をサナギに替えると・・・やっぱり大アジ (_△_;)

1時頃までアジはいたようで、ひとしきりアジの引きを楽しみました (^_^;)

その後はボラが寄ったり離れたり、団子アタリは時折有るものの餌は無くならない状況

そして3時頃からはボラも餌取りも居なくなり極寒の海に ガァ──(_△_;)──ン

その後5時半頃に再びアジが寄ってきたようで・・・

大アジ3匹を追加して終~了~でした (o゚ω゚)チーン

結果は大アジ(最大45cm)10枚、チャリコ2枚、ヒイラギ1匹、ゴンズイ1匹でした (^_^;)

ボラが寄ってただけにチヌは居てたんやろか・・・釣ってる感じでは居てなさそうでしたが・・・

当日はお勧め18mでは良型、好調キレトでもチヌ上がってました ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

大アジはお土産に持って帰って一夜干しに挑戦

11.7.23 六○渡船-(6)

美味しくいただきました (^_-)-☆


これで,個人的に六〇渡船は卒業です (-_-)

次はやっぱり夏のコワリかな (^^)v



  1. 2011/07/24(日) 21:15:45|
  2. 釣行記
  3. | コメント:6

7月16日 また・・・岩本渡船(尾鷲)

17日は釣友セキノ君と好調の ”岩本渡船” さんに行ってきました (^^)

当日は2時30分に自宅を出発予定でしたが・・・

アクシデントがありまして・・・自宅を3時30分頃に出発 (^_^;)

餌屋の休憩5分以外ノンストップで頑張りましたが

渡船場5時30分ジャストに到着・・・流石に出船に間に合わず2番船?で出船です (^_^;)

釣り座は先週と同じ沖筏

島向き左側にセキノ君、右側に僕が座ります

11.7.16 岩本渡船-(2)

先ずはボケの落とし込みで状況確認 ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし・・・餌取りは居てない様子・・・ボケがそのまま上がってきます

そこで、早々に団子を打ち込みます

すると、7時頃・・・団子を触るアタリが出だします ((o(´∀`)o))ワクワク

が、団子は触るものの、餌は触りません (´ェ`)ン-・・

そして、団子アタリも15分程で終了 ガァ──(_△_;)──ン

その後は、時折団子アタリは出るものの2~3投で終了

その上、団子アタリは有っても餌は触らない状況が続き・・・

期待の下げ潮はカサゴ1匹で終了 (o゚ω゚)チーン

その後、込み潮になると餌も無くならない状況に

今日は流石にヤバそ~と思ってると・・・餌取りながら合わせれるアタリで

11.7.16 岩本渡船-(3)

キス・・・ある方のジンクスではヤバいらしい・・・

と言う事で、しばし休憩をする事に (-_-)

1時間程爆睡zzz



そして昼寝明けの2時頃、オキアミの餌に何やらモゾモゾとアタリ・・・

で・・・ついに・・・30cm程の綺麗な天然チャリコ登場

使徒襲来

岩本渡船では綺麗な真鯛が来ると時合い到来の可能性が高いので気合が入ります ((o(´∀`)o))ワクワク

しか~し・・・その後は餌も無くなりません (´ェ`)ン-・・

そこで、団子をドカ打ちし15分程場を休める事に

そして、場休め後オキアミを付けて投入すると

「お~何やら団子を触ってますがな~」

で、3時頃、オキアミ・コーンで

11.7.16 岩本渡船-(4)

46cmのチヌ (^^)v

次投もオキアミ・コーンで49cm登場 (^^)v

お隣のセキノ君も同時刻に30cm程のチヌ ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

連続ヒットで、「そろそろ時合いか~」と思ったのもつかの間・・・

その後は団子アタリも無くなり、短い時合いは終~了~ ガァ──(_△_;)──ン

そのまま激渋状況で納竿となりました (o゚ω゚)チーン

結果、49cm、46cm1枚ずつ、その他はチャリコ・カサゴ・キス各1匹で終了でした

11.7.16 岩本渡船-(5)



当日は島寄りでもチヌは上がっていましたが全体的に厳しい状況でした (^_^;)



  1. 2011/07/17(日) 20:40:40|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

ふ~


本日・・・

尾鷲岩本渡船でした~(^^)

なんとか2枚(^o^)v


現在、いつもの場所で晩御飯です(^^)
  1. 2011/07/16(土) 18:52:17|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついつい


買ってしまった(^_^;)

今週は使いませんが・・・
  1. 2011/07/14(木) 18:56:21|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月8日 絶好調?・・・岩本渡船(尾鷲)

アナログ氏爆釣の噂を聞きつけ、居てもたってもおれず

急遽突撃してきました ”岩本渡船” さん

当日は5名と少なめのお客さん

前日年無し3枚が上がった浅場に3名が降り

アナログ氏は残りチヌを狙って前日と同じ場所へ

そして、僕はおこぼれ期待でアナログ氏の隣に上がります (^_-)-☆

11.7.8 岩本渡船

11.7.8 岩本渡船-(2)


「1時間ほどでボラガンガンだで~」と嬉しい情報を頂き

先ずはボケを付けて落とし込み・・・

何やら餌取りは居てるようですが、それほど活性も高くない感じ

前日爆釣のアナログ氏は余裕の姿勢で団子を打ち始めます

僕も寄せ負けしないように、早々に団子釣りに切り替えます

団子を打ち始めても、中々団子アタリは無く・・・

ボケ・オキアミをしばらく置いておくとアタリが出る感じで

チャリコ・カサゴ・ヘダイとポツポツ釣れてきます (^^)v

そして・・・7時頃

ボケをそのままに置いておくと、いきなり竿先が入っていき

11.7.8 岩本渡船-(3)

46cm登場 \(^o^)/

早い時間からのチヌの登場に期待は高まります ((o(´∀`)o))ワクワク

その頃になるとアナログ氏の場所は弱いながらに団子アタリもある様子

しかし・・・僕の方は団子アタリも無く・・・時折餌取りの反応が有る程度

それでも前日は下げに入ってから活性が上がったようなので

状況が変わることを期待しながら団子を打ち込みます


しか~し・・・期待の下げに入っても活性は徐々に下がっていく感じ (´ェ`)ン-・・

午後になると団子アタリどころか餌も殆んど無くならない状況に


そこで、団子にアミエビ・ペレット・チヌパワーを大量投入し集魚に徹することに

すると・・・3時頃になってようやく団子を触るアタリが復活 ((o(´∀`)o))ワクワク

4時を過ぎると結構ガンガン状況になってきます

しかし、アナログ氏の方は団子アタリも無いようで・・・ほぼ諦め状態

アナログ氏を横目で見ながら、秘かに気合を入れますが

チヌを追加出来ずに終了でした (o゚ω゚)チーン

当日は浅場も状況悪く、ほぼ何も釣れなかった様子

沖は前日と比べると非常に状況悪かったようですが、雰囲気的には中々良い感じでした

夕方に追加しないとあきませんね~ (T_T)

当日の結果は、チヌ1枚・ヘダイ4~5匹・チャリコ1匹・カサゴ4~5匹・キス1匹・タコ2匹・ボラ3匹

結構色々釣れて楽しめました (^^)

ところで、岩本渡船さんの沖コワリ、結構コワリ間隔が狭く、今回の場所はロープも入っているようで

共に、ええ感じの大型を3回ずつバラシました (^_^;)

特に5時頃にアナログ氏が特大魚玉で掛けた輩はええ感じでした (≧ω≦ )

また近いうちにリベンジ行きたいですね (^^)v


 
  1. 2011/07/09(土) 14:07:52|
  2. 釣行記
  3. | コメント:10
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

