くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在


名古屋(^^)

今日から3日間、岐阜県へ出張です(^^;

暑いやろな~(*_*)

帰ってから、週末は・・・
ある大会に出撃です(^^)
  1. 2011/06/29(水) 11:11:19|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6月18日 初めての・・・山口渡船(三尾川)

18日は釣友の近ちゃん、ツッチー、セキノくんの4人で和歌山三尾川の ”山口渡船” さんに行ってきました (^^)

今回は近ちゃんのセッティング、渡船から餌の予約まで段取りありがとうございました m(__)m

和歌山方面の釣行は久しぶり、中・小型ながらポツポツ釣れてる様子で

道中の車では・・悪くとも4人で2桁・・・なんて

獲らぬ狸の皮算用的な話で盛り上がります (^_^;)

5時前に渡船場に到着、もう既に本日のお客は揃っていたみたいで早々に1番船は出船

僕たちは2番船でのんびりと出船です (^_^;)

山口渡船さんは湾内と沖に筏があり、チヌはもっぱら沖筏らしいです

港を出てすぐに4基有るのが湾内筏、アオリイカが好調らしく当日も4組のってました

11.6.18 山口渡船(三尾川)

湾内筏を超えて少し行ったところに5基有るのが沖筏

11.6.18 山口渡船(三尾川)

何も障害物も無い海原にポツンと掛けてあります (´ェ`)ン-・・

こんな場所で釣れるんやろか (o'ω'o)? と少し不安に・・・

僕とセキノくんは4号筏に

11.6.18 山口渡船(三尾川) (2)

近ちゃんとツッチーが5号筏に上がります(共に水深12m程度)

11.6.18 山口渡船(三尾川) (3)

先ずは朝一の状況確認・・ボケを付けて落とし込みます ((o(´∀`)o))ワクワク

餌取りは活発のようで、ボケ・オキアミは秒殺、コーンでもかじられます

しかし、ええ感じのアタリは無いので、寄せ負けしないように早々に団子釣りに切り替えます

団子をドンドン打ち込んでいきますが、何時までたっても餌取りだらけ

釣れてくるのは5cm程のチャリコばかり・・・

極小サイズのチャリコが沸いているようで柔らかい餌では勝負にならない状況です (´ェ`)ン-・・

しか~し、少し離れた1号と3号筏ではボラも寄り、1号ではチヌも上がっている様子

その上、前の2号筏でも小型のチヌが上がっている様子

筏によって状況がだいぶ違うみたいですが、チヌは居てるはずと団子を打ち込みます


そして・・・3時頃・・・ついに・・・

セキノくんが良さげな引きでやり取りを開始します ((o(´∀`)o))ワクワク

すると・・・チヌが (o'ω'o)?

腹から上がってきますやん ナンデヤネンΣ(*`Д´)っ))

僕自身2回しか見たことのないチヌのスレで35cm程のチヌゲット ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


そろそろチヌが寄って来たかと気合が入りますが・・・

やはり底は餌取りばかりで、それらしいアタリが出る事も無く時間が過ぎていきます


そして、そろそろ片付け初めた4時45分

いきなり少し激しめの団子アタリが ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

その後の入るアタリでアワセるとようやく釣れました~ \(^o^)/

11.6.18 (2)

目測36~37cmのチヌゲット


残り10分

その後は餌取りのアタリに混じって激しめのアタリが出だしますが

チヌを追加できずに終~了~でした (o゚ω゚)チーン

もう少し早めに雰囲気良くなれば・・・ちょっと遅かったですね

まあ、何とか1枚釣れて良かった釣行でした (^^)v



  1. 2011/06/19(日) 20:13:15|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

ふ~

納竿15分前に

何とか1枚(^o^)v

小型ですが釣れて良かったです(^^)
  1. 2011/06/18(土) 17:48:17|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の


和歌山釣行

三尾川の山口渡船です

初めての場所だけに、釣りかた判りません・・・(^^;
  1. 2011/06/18(土) 06:19:18|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6月15日 またまた・・・誠久丸(古和浦)

15日は仕事が休めたので

またまた・・・”誠久丸”さんに行ってきました (^^)

三重県方面はまだ状況が厳しい感じ、古和浦もパッとしませんが・・・

体力的に夜中に走るのは大変やな~

と言う事で、朝ゆっくりと出来る古和浦に決定です (^_^;)

8時出船予定の為、朝5時に起床、のんびりと出発します (^_-)-☆

当日は水曜日の為、お客は1人、渡船場で船頭と上がる筏を検討します

アダか天神かで悩みますが、先日もお客が上がっているアダの筏に決めて出船します (^^)v

11.6.15 誠久丸

アダの筏は渡船場のスグ右手、水深12m程の筏です

前日も団子が入っているので、先ずは落とし込みで探ります ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

しか~し、アタリも無く餌だけが無くなります (´ェ`)ン-・・

周辺も探ろうとチョイ投げもしてみますが、底が荒いみたいで根掛かりが多発 (´ェ`)ン-・・

筏の後ろのロープにはチヌが5~6枚浮いているのが見えますが底にはいない様子

落とし込みを諦めて団子釣りに切り替えます

11.6.15 誠久丸-(2)

すると11時頃になって餌取りが団子に反応を見せ始め、12時頃になると餌が残るように ((o(´∀`)o))ワクワク

そして・・・12時過ぎ・・・穂先がスーッと入っていきます

で、キングサイズのタコ ガァ──(_△_;)──ン

タコが寄って餌取りが飛んでたようで・・・

その後は餌取りもボチボチ復活しますが、状況が渋いままなので

団子をドカ打ちして休憩することに zzz

30分程寝た後の2時半頃、期待の1投目、ボケを付けて投入します 

すると・・・何となく団子を触ってる感じ・・・

そして・・・団子が割れると・・・竿先がガツーン

大型の手応えですが3回程巻いたところで針ハズレ ガァ──(_△_;)──ン

気を取り直してボケを付けて再度投入

すると、団子が割れてモゾモゾとアタリ

ちょっと糸を張って聞いてみると・・・クックッと

11.6.15 誠久丸-(4)

で、何とか1枚目 30cmのチヌ

その後も雰囲気の良い感じで・・・

3時半頃、竿先がグーッと入るアタリで大物を掛けますが

グングンと筏の下向きに入っていき・・・ズルズルと何か変な音が・・・

で・・・ラインブレイク ガァ──(_△_;)──ン

その後は夕方の時合いに期待しますが

何事も起こらず・・・終~了~でした (o゚ω゚)チーン

まだまだ餌取り含め本調子の活性では有りませんが、何とか1枚釣れて楽しめた1日でした (^^)v

でも・・・バラスにしろ顔だけ見ないといけませんね~ (^_^;)

まだまだ未熟な1日でした (T_T)


次回は土曜日、久々に和歌山方面に出撃予定です (^^)v








  1. 2011/06/16(木) 21:20:37|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

