くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月23日 川村釣センター(須賀利)

2月・3月は土日に何かと用事が多く、釣りの日程が決まらずウズウズしておりましたが

一念発起・・・仕事休んで釣りに行こう(^^)

で、 ”川村釣センター” さんに行ってきました(*^^)v

11.2.23 川村-(2)

前日昼過ぎに電話すると、希望の4号カセは先客有りとのことで

船頭お勧めの1号カセに上がります

1号カセ

1号カセ-(2)

1号カセは以前渡船場を出て左にあったカセで、トイレ付、2人でも十分乗れる大きさ

水深10m程で、なかなか良さげなかせです(^^)

そして、1号カセのすぐ後ろ、Myお気に入りの4号カセ(水深10m強)

2日前にも年無し含み2枚が上がったらしいです

4号カセ

そして、1号カセの少し沖に有る3号カセ(水深20m程)

3号カセ-(2)

先ずは、前回の様な朝一チャンスを狙って周辺を探ります ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし、前回ほどの活性は無く、少し置いておくとボケの腹だけが吸われる程度 (´ェ`)ン-・・

1時間程探った後、団子釣りに切り替えます

船頭いわく「最近は、団子を直下に打って、周辺を探るとええで~」

との事なので、団子5・遠投5の割合で釣る事に

しかし、午前中は状況変わることなく、ほぼ竿先に反応が出ない状況が続きます (´ェ`)ン-・・

余りに暇なので、後ろの廃船に着いたイガイを荒割にしてバラバラ

そして、団子をドボドボとまとめ打ちし、少し早目の昼ご飯を取る事に (o'ω')y-~

そして、昼過ぎから夕方の時合いに向けて釣り再開

すると、1時過ぎ・・・

1.5号錘を付けてチョイ投げしていた竿がガックンガックン Σ(´゚ω゚`;)ドキッ!!

11.2.23 川村-(3)

42cmと小型ですが、ついに今年初チヌが釣れました (∩´∀`)∩バンザ──イ

その後も2匹目を狙って周辺を探っていると

1時30分過ぎ・・・竿先がゆっくりと入っていき

先程よりも大型の重量感・・・しか~し引きが無い??

11.2.23 川村-(4)

キングサイズのタコ ( ̄_ ̄||)

明らかに活性が上がって来たような感じなので、団子釣りで直下の状況も確認してみると

なにやら団子に反応が ((o(´∀`)o))ワクワク

そして、2時過ぎ・・・

団子が割れてから2m程横に動かすと、モゾモゾからスーッっと穂先が入っていきます

ドンピシャでアワセ・・・たはずが掛からず ガァ──(_△_;)──ン

その後も2回同じようなアタリが出ますが何故かかからず (?_?)

これで、短い時合いは終了 (o゚ω゚)チーン

それでも、夕方の時合いに期待して団子を打ち込んでいると

3時を過ぎた辺りからボラ様登場 (*^^)v

この時期のボラ様の登場に期待も高まります ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし・・・直下や周辺を探ってもチヌのアタリは出る事なく

終~了~となりました (o゚ω゚)チーン

何とか今年初チヌを釣る事は出来ましたが、2時過ぎ&夕方はチャンスが有ったはずで

ちょっとストレスの溜まる結果となりました (^_^;)

  1. 2011/02/24(木) 22:12:12|
  2. 釣行記
  3. | コメント:6

なんとか


1枚(^^)v

今年の初チヌです\(^^)/
  1. 2011/02/23(水) 17:22:10|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来てしまった


2月~3月の土日は何かと多忙で、ちょっとの間釣りに行けへんな~・・・



思ってましたが(^_^;)


仕事が休めたので(^^)v

ほぼ・・・餌取り無し

夕方か?

ところで、紀伊半島の反対の方々頑張ってくだされ~(^^ゞ
  1. 2011/02/23(水) 07:24:14|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月11日 川村釣センター(須賀利)

天気予報では尾鷲も雪・・・

それでも天気予報も外れる時もあるしな~

と、淡い期待を抱いて釣友近ちゃんと ”川村釣センター” さんに行ってきました(^^)

出船は6時半、6時に到着すると・・・天気予報通り雪 ガァ──(_△_;)──ン

急いでもしょうがないので、車で少し仮眠する事に

6時半過ぎに目が覚めると、先発部隊は既に出船したようなので

ゆっくりと準備して7時に出船します(^^)v

出船前に船頭に最近の状況を聞くと

「朝は餌取りも居てるけど、昼はなんも居らんようになるね。そして、夕方雰囲気よ~なるわ。

それと・・・網洗ってる時は活性悪いねん」

??網洗ってる時??何か判らんけど朝と夕方やな~と4号カセに上がります

先ずはボケで落とし込み

すると1投目から

11.2.11 川村

続いて、近ちゃんも1投目からアワセを入れます

横で見てると結構な引き、確実50オーバーの引きですが・・・バラシ L(゚∀゚L)オスィ!!

それでも久々の高活性に期待は高まります ((o(´∀`)o))ワクワク

1時間程落とし込みで探った後、団子釣りに切り替えます

団子を打ち始めても餌取りは居てるようで

こんな方や

11.2.11 川村-(2)

こんな方

11.2.11 川村-(3)

相変わらず尾鷲では初の雪模様ですが、風も無く思ってたほど寒くなく

適度に餌取りのいる状況で、結構期待できる状況です ((o(´∀`)o))ワクワク

11.2.11 川村-(4)


しか~し・・・

10時頃から後ろの堤防で地元の方が何やら網を洗い出します (o'ω'o)?

すると11時頃から餌取りの活性が下がりだしてきます

そして・・・昼頃には何の反応も無くなり忍耐の釣りに (-ω-ll)

ドボドボと団子を打ちながら寄せに入りますが・・・

網洗いは3時頃まで続き、その間は全くの無反応 ガァ──(_△_;)──ン

4時頃になって、ようやく時折餌取りが触りだしますが

雰囲気も良くなる事なく終~了~でした (o゚ω゚)チーン

当日は雪にもかかわらず9名のお客さんでしたが全滅

網を洗うと、落ちて来る餌を狙って魚が寄ってしまい状況悪くなるみたいです (´ェ`)ン-・・

ちなみに久し振りに川村釣センターに行きましたがカセの配置変わってました

川村3カセ
3号カセ 水深20m
渡船場正面、4号カセの沖にかかってます

川村4・1カセ
4号カセ 水深10m強 以前からと同じ場所と思います
そして右側の船の間に見えるのが1号カセ 水深10m程

須賀利は例年餌取りが落ち着く頃が狙い目なんで、これからが面白い時期かも知れませんね

どのカセに乗るかはあなた次第ですが・・・


  1. 2011/02/12(土) 21:09:16|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

やっぱり


今日もチヌは釣れず(T_T)

天気は尾鷲で初めての雪でしたが、風がなく思ってたより暖かかったです(^^)

そして、いつもの店で食事中(^^)

後は家まで・・・
帰りの峠越の雪がどうかやね~(^_^;)
  1. 2011/02/11(金) 18:46:16|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

