くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月29日 マルトモ水産(尾鷲)

今年も行ってまいりました(^^)

恒例(まだ2回目やけど)となりました

桃色合羽さんとの”極寒の中アタリも無いのにどこまで耐えられるか釣行会”

初日の場所は ”マルトモ水産” さんです(^^)

上げて貰ったのは浅場のコワリ

浅場のコワリは、この時期でも大型のグレが釣れるので

「グレの引きを楽しみながらチヌを狙う」なんて淡い期待を抱いての出船です((o(´∀`)o))ワクワク

11.1.29 マルトモ-(2)

朝から煙突から煙もでて、中々良い感じ(^^)v

煙突向き右側に僕、左側に桃さんが陣取ります

団子を打つ前に、先ずは落とし込みで状況確認

何やら餌取りは居るようで、時折チョンチョンと触ってきます

この時期にしては、朝から生命反応が有るだけでテンションは上がります((o(´∀`)o))ワクワク

1時間程落とし込みをしますが、まあ朝から釣れる事はないので団子を打つ事に

すると・・・団子を打つと徐々に餌取りの反応が下がっていきます (-ω-ll)

そして・・・10時頃には・・・ほぼ死海に ガァ──(_△_;)──ン

活性は厳しくなりましたが、天気はマズマズ

時合いは午後との事なので、なんやかんやと喋りながら、のんびりと団子を打ち込みます

11.1.29 マルトモ-(3)

しかし・・12時頃には煙突の煙も止まってしまいます ガァ──(_△_;)──ン

それでも時合い到来を期待し団子を打ち込んでいると、徐々に餌取りの反応が

そして

11.1.29 マルトモ-(4)

今年初の獲物・・10cm足らずのガシラゲット(*^^)v

その後は時折ながら餌取りが触りだします

そして3時前には中層で小型ながらアジが 

そろそろ時合いかと思っていると、桃さんが何やらやり取りをしています

11.1.29 マルトモ-(5)

で・・41cmの御チヌ様ゲット (∩´∀`)∩バンザ──イ

横でチヌが釣れたので俄然気合が入ります (●'д')bファイトです

底から1m程上で来たとの事なので、団子を打ちながら中層も探ります

そして、4時頃

前のコワリでグレ釣りをしていた船頭が大物ヒット

残念ながらラインブレイクでバラシますが、確実に魚は居てるみたいです ((o(´∀`)o))ワクワク

横、前と釣れたので次は僕と気合を入れますが・・・


よ~釣らずに終~了~でした (o゚ω゚)チーン

結果は、ガシラ2匹、アジ1匹^_^;

当日は総勢5名のお客さん、2名は五目の為居残りしましたが

おそらくチヌは桃さんの1枚やと思います( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

この人・・・何か持ってるな~

持っているのは・・・○○産の大粒ペ○ットです

その後は、「夢古道の湯」でまったり

そして、いつものお宿「風帆」で晩飯食って熟睡でした

2日目につづく
  1. 2011/01/31(月) 21:28:06|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

2日目


場所を変えて中森渡船へ(^^)

天気は快晴ですが、時折強風が(*_*)

状況はたま~にエサトリのアタリが有る感じです(^_^;)

まぁ夕方ワンチャンスの感じですね~

ボチボチと頑張ります(^^)v
  1. 2011/01/30(日) 10:11:26|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふふ


煙突から煙が(^^)v

今日は釣れるかな~
  1. 2011/01/29(土) 08:30:11|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月22日 裕翔丸(白石湖)

皆さんお久しぶりですm(__)m

ブログも1ヶ月更新しないとスポンサー広告になるんですね~^_^;

年末から年明けと次々と寒波襲来・・・

完全にインドア生活を送っていましたが、遂に初釣りに行ってきました(^^)

場所は、白石湖の ”裕翔丸” さんです

白石湖は4~5年ぶり、裕翔丸さんも初めてお邪魔になりました(^^)

白石湖は昔に何回か通いましたが、水深も浅く、独特な釣り方?のため

直下団子釣りの僕では全く釣れず(腕のせいですが)鬼門の釣り場です^_^;

では何故に?

それは、年明けから絶好調のアナログさんが釣行すると噂を聞きつけ

あわよくば・・・おこぼれ頂戴を狙っての出撃です(^^)

年明けから好調の白石湖、裕翔丸さんも好調にチヌが上がっていますが

土曜日にもかかわらず9名での出船です ((o(´∀`)o))ワクワク

アナログさんは湾口の2番カセへ、僕は山水対岸の5番カセへ上がります

裕翔丸

湾口向き
裕翔丸-(4)

湾奥向き
裕翔丸-(2)

先ずは、キビレ狙いで周辺を探ります ((o(´∀`)o))ワクワク

8時30頃まで探りましたが、何事も無くキビレタイム終了 (-ω-ll)

そこから団子釣りに切り替えて、のんびりとスタートです(^^)

直下に団子を打ち、竿下&周辺を探る感じで組み立てます



当日は快晴、風も無く最高の釣り日和

水面は鏡のようで、小さなアタリでも判断できそうです


が・・・


最終まで生命反応を感じる事なく終了でした ガァ──(_△_;)──ン


当日は状況厳しく、裕翔丸さんは全滅でした

絶好調のアナログさんの引きより、僕の悪い引きが勝ったみたいですわ ^_^;

当日お世話になった裕翔丸さん、船頭も愛想よく、最後にお土産まで頂きました m(__)m

鬼門の白石湖には行かないかも知れませんが、引本にも筏が有るので、またお邪魔したいと思います。

参考までに現時点での配置図
裕翔丸H23筏配置図




  1. 2011/01/23(日) 14:38:02|
  2. 釣行記
  3. | コメント:7

久々やわ~


今日は約1ヶ月振りの釣りです(^^)

場所は・・・
これまた4~5年振り

周りに釣人は一杯いてますが
今のところ全く動きなし(^_^;)

まぁボチボチと頑張ります(^^)v
  1. 2011/01/22(土) 08:45:05|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

