くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月18日 中森渡船(賀田)

17日は好調の釣り場でも見事撃沈 。・゚・(ノД`)・゚・。

それでも懲りずに2連ちゃん (*^^)v

18日は釣友3人と合流して、こちらも好調の ”中森渡船” さんに行ってきました(^^)

ここ中森渡船は出船前に”喫茶のら”でコーヒーのサービス付き

6時に喫茶に到着し、愛想の良い船頭と昨日の状況を聞きながら談笑

6時半に渡船場に移動して出船です(^^)

好調釣り場だけにお客さんも15~6人と賑わっており、2番船での出船です ((o(´∀`)o))ワクワク

当日は仲間内の納竿釣行と言う事で、久しぶりに4人で筏に上がります(^^)

フカツロ4号

上げて貰ったのはフカツロ4号筏

フカツロ4号-(2)

岸から20m程しか離れていないにもかかわらず水深20m

波静かで、流れも緩く釣りやすい場所です(^^)

10.12.18 中森渡船-(2)

岸向きに僕と近ちゃん、沖向きにルーキーセキノとツッチーが構えます

先ずは、いつも通りのボケの落とし込みで状況確認

底にはカワハギやフグが居るようで、ボケがガジガジになって上がってきます

1時間程落とし込みをしましたが、餌取り以外はいなさそうなので団子を打ち込みます

すると・・・団子を打つ程に活性が下がっていきます (´ェ`)ン-・・

それでも、朝の船頭の話では

「最近は、午前中は餌取りも何も居らんらしいわ。時合いは夕方やで」

らしいので、団子を打ち込んでいきます

すると・・・午前中は時折触っていた餌取りも、午後になると殆んど居なくなり状況激渋 (-ω-ll)

団子を打ち込んでも状況が変わらないので、3時半からは団子を切ってボケの落とし込みに・・・

すると・・・ついに・・・4時20分・・・

竿がガツーンと入るアタリが _/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!



で・・・52cmの天然マダイでした ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

10.12.18 中森渡船-(4)

すぐ後には、ルーキーセキノも鯛系の魚を掛けますが・・・

あと少しで見える所まで巻き上げ・・・痛恨のバラシ ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

4時30分で納竿となりました (o゚ω゚)チーン

納竿(予定)釣行でもチヌは釣れず (-ω-ll) 今年もショボショボで終了しそうです(T_T)



釣果も無いので、中森渡船さんの釣り場紹介でも

神社前1・2号
神社前1号・2号 水深は10m程と浅場ですが、当日も小型ながらチヌが上がってました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

神社前3号
最近好調の神社前3号筏 水深18m程らしいです

フカツロ5号
フカツロ5号筏 水深20m程、当日もチヌは上がってました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
フカツロ4号同じく、これからの冬場は狙い目かもね

このほかにも白崎カセ(30m程)や中崎筏もあるので、これからの時期狙い目ですね(^^)

ではまた グッo(´・з・`)ノ))バァーイ



  1. 2010/12/19(日) 20:26:42|
  2. 釣行記
  3. | コメント:8

12月17日 潮(古江)

17日は古江の ”潮” さんにいってきました(^^)

結果は・・・へぼへぼの結果で終了(-ω-ll)

特に書く事はないんですが・・・まぁ記録と言う事で



当日は連日チヌが上がっている港前カセへ

平日と言う事もあり5人のお客さんで出船です(*^^)v

11月に来た時にあった港前浅場のカセも場所移動して、現在は港前に4隻のカセが並んでいます

一番沖側のカセに僕とNさんが相乗りで乗船、後の3人も港前に乗り込みます

潮 港前-(3)

水深は約30mと結構水深のある釣り場ですが、それほど潮も動かず釣りやすそうです

潮 港前-(2)
(沖向き・先に見えるのが中森渡船の白崎カセ)

まずは、好調釣り場だけにボケを落とし込んで状況確認

何やら小さい餌取りは居るようで、ボケがかじられます

1時間程試した後、寄せ負けしないように団子をドボドボ打ち込みます

しかし、状況は変わらず時折餌取りらしきチョンチョンとアタリが出る程度で時間が過ぎていきます

そして、12時を過ぎた辺りから隣のカセでチヌがポツポツと上がりだします

そろそろ時合いかと期待していると

何やら中層(水深15m程)で団子にガツガツと当たってきます ((o(´∀`)o))ワクワク

久し振りの派手な反応で上がって来たのは30cmオーバーのアジ(^^)

良型のアジが回ってきたみたいで、狙えば結構釣れそうですが・・・

当日は泊まりの為、アジを狙わず底を攻め続けます

しかし、底は相変わらずの低活性 (´ェ`)ン-・・

隣のカセのやり取りを見ながら、団子を打ち込んでいきますが・・・

最後まで状況が変わることなく終了でした (o゚ω゚)チーン

当日は港前4隻の内、沖から2番目だけがチヌ4枚、チャリコ、マトウダイ他と高活性

その他のカセは餌取り少々と厳しい結果でした

連日、チヌは上がっているものの、釣れるカセは日替わりとの事なので

釣れるかどうかは運次第ですね(*_*)
  1. 2010/12/19(日) 20:00:00|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

はぁ~


やっぱりチヌは釣れませんね~(T_T)

風呂で今日の疲れ取って明日も頑張ります(^^)v
  1. 2010/12/17(金) 18:07:59|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月11日 大吉丸(由良)

11日は釣友のフジイさんと行ってきました(^^)

10.12.11 大吉丸

由良の ”大吉丸” さんです(^^)

12月に入って釣果は出てませんが、ボラの活性は期待十分

必ずチヌも居てるはず・・・あわよくば爆釣??

と、淡い期待を抱いての出船です ((o(´∀`)o))ワクワク

10.12.11 大吉丸-(2)

9:00~11:15 第1ステージ

餌やりが始まると、10分程で上層にはボラが乱舞します

そして、団子を入れると30分ほどで底にもボラが寄り良い感じ ((o(´∀`)o))ワクワク

しか~し・・・ボラ1匹で終了 (o゚ω゚)チーン

10.12.11 大吉丸-(3)

11:15~1:30 第2ステージ

こちらも第1ステージ同様、適度な高活性 ((o(´∀`)o))ワクワク

しか~し・・・ボラ1匹、カワハギ2匹で終了 (o゚ω゚)チーン

1:30~4:00 第3ステージ

こちらは当日の場所の中では一番低活性

それでも時折ボラが団子を触る位の感じで期待できます ((o(´∀`)o))ワクワク

しか~し・・・カワハギ2匹で終了 (o゚ω゚)チーン


いつもながらのボーズでした ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

釣友フジイさんも、タコ2匹、カワハギ3匹、ボラ少々で終了 (-ω-ll)

厳し~結果となりました


船頭いわく

「今年は水温も、まだ16度程あるし、潮も澄んで状況わるいな~
 もう少し水温が下がって、北風で潮に濁りが入ると釣れるんやろけどな~」

らしいですよ・・・( ..)φメモメモ

書く事も無いので風景写真でも

10.12.11 大吉丸-(4)
大吉丸さんのカセ

10.12.11 大吉丸-(5)
すぐ東側の由良海づり公園

次回は今週末(*^^)v それで納竿の予定?
  1. 2010/12/13(月) 19:21:35|
  2. 釣行記
  3. | コメント:8

12月4日 井谷水産(海野)

そろそろ日ムラ・場所ムラの激しい時期になってきましたが・・・

チヌは釣れなくともマダイでも、そして餌取りの反応が有る場所で

そして・・・近くがええな~

で、週初めの月曜に電話すると、希望の古里前は既に満員

それでは海野前でオッケーです・・・と言う事で

4日は釣友の近ちゃんと ”井谷水産” に行ってきました(^^)

上がった場所は海野前のカセ

港を出てスグの空コワリの間に掛けられたカセで、水深は15m程

大きめのカセで2人で乗っても、まだ昼寝スペースが有るくらいの大きさです(^^)

10.12.4 井谷水産

10.12.4 井谷水産-(2)

まずは、ボケを落とし込んで状況を確認すると・・・秒殺

それでは魚玉を落とし込んでみると・・・底上2m辺りから何やら触ってきます Σ(´゚ω゚`;)ドキッ!!

中々激しいアタリで釣れてきたのは

10.12.4 井谷水産-(3)

その後も1時間程、魚玉を落とし込んでみますが・・・

激しいアタリは出るものの針には乗らない状況です (´ェ`)ン-・・

底にはサンバソウやカワハギが沸いている感じなので

コーンや魚玉を織り交ぜながら釣りをする事に・・・

そして9時30分、コーンで穂先がスーっと入るアタリで

10.12.4 井谷水産-(4)

良型のハコフグ Σ(゚д゚;)ガーン

その後も餌取り高活性のまま時間だけが過ぎていきます (´ェ`)ン-・・




そして、3時半ごろになって柔らかい餌が残りだします ((o(´∀`)o))ワクワク

ついに・・・ゴールデンタイム到来か~とボケの落とし込みにスイッチ


しか~し・・・



ゴールデンタイムではなく・・・死の海でした・・・ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

結果は・・・1日で上の2匹のみ (-ω-ll)

他の場所も古里前でマダイが1・2枚上がったのみでした (o゚ω゚)チーン

年内は後2回(の予定)何とかチヌ釣りたいですね~ (^^ゞ







  1. 2010/12/05(日) 18:47:15|
  2. 釣行記
  3. | コメント:6

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

