くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひまやわ~

今日は特に用事もないし・・・

前々回の尾鷲釣行で折れた穂先の修理をしてみる事に・・・

先から20cm程をペーパーで削って

ガイドはチューブを使って取り付け

最後に着色

初めての事で中々難しい・・・

結構、イライラしながら何とか完了(^^)

完成度は・・・遠くから見ると判らんやろ^_^;

後は現場で魚が釣れればOKですね
  1. 2010/11/23(火) 16:17:13|
  2. その他
  3. | コメント:2

11月21日 潮(古江)

初日の結果は一晩でスッキリと忘れ・・・

何となく釣れそうな気がする2日目に突入です(^^)

2日目は、初めてお世話になる古江の ”潮(黒潮丸)”さんへ ((o(´∀`)o))ワクワク

ポツポツと釣れてる感じの場所ですが、渡船場に着くと11名と満員状態

船頭の指名で1番船で出船です(*^^)v

当日は渡船場出てスグの港前浅場のカセに上げて貰います

水深16m、潮は左右にゆっくり流れる程度の釣りやすそうなカセです(^^)

10.11.21 潮2

先週もチヌが上がったとの事で期待の1投目、ボケを落とし込みます ((o(´∀`)o))ワクワク

すると1投目からチャリコ登場

10.11.21 潮

その後も餌取りは高活性で、オキアミやボケは秒殺状態

前日の午後が厳しい状況だっただけに、アタリが有るだけで期待は高まります(^^)

しかし、いつまで経っても餌取りだらけ・・・

オキアミ・ボケ・半貝は一撃、コーン・魚玉でも多少もつ程度

丸貝・サナギなら殆んど触らない状況ですが、黙々と耐える根性も無いので・・・

チヌが寄る事を期待して団子を打ち込みます (・_・;)

すると・・・

10時を過ぎた辺りから状況が変わってきます・・・

活性が下がった?のか、オキアミ・ボケなら餌は無くなるもののアタリが出なくなり

コーンや魚玉は触らなくなってきます (´ェ`)ン-・・

団子を打ったり、場休め(昼寝)したり、周辺を探ったりしますが変化なし

状況が変わることなく時間が過ぎていきます (´ェ`)ン-・・

そして3時過ぎになって、ようやく状況に変化が

時折アタリも出だし、柔らかい餌でも多少残り出します ((o(´∀`)o))ワクワク

しか~し、らしきアタリが無いままに時間だけが過ぎていきます

そこで、4時前から団子を切って2号錘でボケを落とし込む事に・・・

すると・・・いきなり明確なアタリで天然チャリコ登場 (*^^)v

その後も同じ釣り方で攻めますが、良い感じのアタリは出るものの何故か針に乗りません (-ω-ll)

そして4時過ぎ・・・前アタリから竿先が入っていきます ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

結構な強い引きに期待十分で巻き上げますが・・・

30cmオーバーの良型ヘダイ ガァ──(_△_;)──ン

これでボケが完売。オキアミにすると反応は・・・シ───(-ω-)───ン

結局、2日目もチヌを釣る事が出来ずに終了でした (o゚ω゚)チーン

当日は、他の場所も午後からは低活性だったみたいでした (T_T)

それでも港前カセで年無し&良型の2枚

4時過ぎから団子を切ってボケのぶっこみで2連ちゃんだそうです ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

同じ釣り方やったのに・・・残念 (T_T)

潮さんには、港前カセ23m、平松カセ25m&28m、筏もあるそうで

これから冬場になっても期待できそうな感じでした


次回は12月、年内に後1回ぐらいはチヌ釣りたいですね~


  1. 2010/11/22(月) 20:25:55|
  2. 釣行記
  3. | コメント:6

11月20日 岩本渡船(尾鷲)

日曜日の釣行は決定していましたが・・・

天気予報を見ると土曜日も好天の感じ・・・

それなら・・土日連釣か~と金曜日の昼前に電話すると

「今のところ誰も入ってないわ・・・」

これは・・・チヌ1人占め状態か~(^_-)-☆

で、土曜日は ”岩本渡船” さんに行ってきました(*^^)v

渡船場に到着すると客は総勢7名・・・

後から予約が入ったみたいで、早々に1人占めは断念し船に乗り込みます(^^)

筏、浅場と順番に降り

僕は沖の島から5番目のコワリの左側に降ろして貰います

10.11.20 岩本渡船
沖向き

10.11.20 岩本渡船-(4)
テトラ向き

先ずはボケで状況確認 ((o(´∀`)o))ワクワク

しかし・・・何も居ない様子・・・

早々に団子を打ち込んで寄せに徹します

そして、ようやく8時過ぎに1匹目・・・ヘダイ

10.11.20 岩本渡船-(2)

8時30分過ぎに2匹目・・・マダイ

10.11.20 岩本渡船-(3)

餌取りの反応が出だし期待は高まります ((o(´∀`)o))ワクワク

その後、適度にアタリが出だし、ポツポツとヘダイを4匹追加しますが

10時を過ぎた頃から何故か活性が下がりだします (´ェ`)ン-・・

そして・・・昼過ぎからは死の海に Σ(゚д゚;)ガーン

結局、12時にヘダイ、3時にヘダイ×2を追加するのが精一杯

それ以外はアタリも無く終~了~でした (o゚ω゚)チーン

当日は他の場所も午後から死の海だったそうで・・・(T_T)

なかなか厳しい1日でした (-ω-ll)

つづく・・・

  1. 2010/11/21(日) 23:04:11|
  2. 釣行記
  3. | コメント:6

は~

疲れた・・・

2日やってもチヌ釣れないですね~(T_T)

まぁ天気良かっただけでもヨシやな(^^)
  1. 2010/11/21(日) 20:35:22|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぁ~

ヘダイ8枚
真鯛1枚で・・・

終~了~(T_T)


まぁ今日は予想通り釣れませんでした~(^_^;)

明日は初めての場所だけにワクワクしますね~(^^)v

明日は釣れるはず・・・多分ね(^^)v
  1. 2010/11/20(土) 17:34:27|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

