くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月16日 岩本渡船(尾鷲)

初日は見事にぼーずで終わりましたが・・・

2日目は先月え~思いをさせて貰った ”岩本渡船” さんに行ってきました(^^)

水曜の予約時点ではお客は3人とのことで、あわよくば爆釣の期待で満々です(^^)v

しかし、渡船場に着くと18人の大入り状態 ガァ──(_△_;)──ン

2回に分かれての出船です

場所は、最近お気に入りの沖のコワリに上げて貰います

10.10.16 岩本渡船

10.10.16 岩本渡船-(2)

先ずはボケで探りますが、少し経つと餌取りが触るくらい

昨日のマルトモ水産よりは低活性な感じです

その上、沖のコワリには10人程が乗っているので寄せ負けしないように団子を打ち込みます

そして本日の記念すべき1匹目

10.10.16 岩本渡船-(3)

それでもうるさい程は居てないようなので団子を打ち込みます

そして7時半頃、ふと後ろを見ると3つ沖のコワリの方がファイト中 

なにやら良型を釣り上げスカリに入れてます

もしかして時合いか?と思っていると・・・

10.10.16 岩本渡船-(5)

8時頃にマダイ君登場 (*^^)v

その後も9時頃、10時頃に真鯛が釣れ期待しますが後は続かず

そして、10時過ぎから急に餌取りもおとなしくなり低活性に・・・

それでも黙々と団子を打ち込んでいると

12時頃、なにやら団子を触るアタリ ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

アワセを入れるとデカ物ヒッーーート(*^^)v

で、ボラ ガァ──(_△_;)──ン

それでもボラが来たかと期待しますが・・・単発 (´ェ`)ン-・・

その後はポツポツとアタリが出だし

10.10.16 岩本渡船-(4)

この方や

10.10.16 岩本渡船-(6)

この方や

10.10.16 岩本渡船-(7)

この方を釣りながら時間が過ぎていきます

そして、2時頃からはまたしても餌取りが居なくなり低活性に

ボケやオキアミでも殆んど何も触らない状況が続きます


そして、4時過ぎ・・・当日の最長寸

10.10.16 岩本渡船-(8)

ウミヘビ~ ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

天満では初めて見ました

その後1時間はボケが無くなる事もなく終了でした (o゚ω゚)チーン

当日は、沖の中ほどの方が3枚。朝と夕方にきたらしく、3時以降は雰囲気良かった見たいです

そして、沖の島寄りと浅場でも1枚ずつ釣れてました ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

2日間でもチヌは釣れず・・・これで4連敗 (o゚ω゚)チーン

次こそは僕でも釣れる場所を探します(^^)v
  1. 2010/10/17(日) 17:14:21|
  2. 釣行記
  3. | コメント:8

10月15日 マルトモ水産(尾鷲)

前回の釣行会から3週間

何かと行事が多く中々行けませんでしたが、やっとリベンジに行ってきました(^^)

場所は ”マルトモ水産” さん

先週の大雨以降状況はやや悪いとの事で、チヌ客は2人、五目3人の5人で出船です

10.10.15 マルトモ水産

先ずは最近大アジが好調に釣れている沖の筏に3人、コワリに1人が乗ります

そして僕は大雨までは好調に釣れていた中間のコワリに上がる事に

船頭の勧めで、煙突向き右から2枚目のコンパネに陣取って釣り開始です(^^)

10.10.15 マルトモ水産-(2)

最近はゴンズイやヘダイが多く釣り辛いとのことでしたが

朝一からうるさくない程度の餌取りの活性で中々良い感じ(^^)v

団子を打ち始めるとすぐにマダイが登場し期待も高まります((o(´∀`)o))ワクワク

10.10.15 マルトモ水産-(3)

そして8時頃にもマダイが釣れますが、その後にチヌは続かず・・・

それでも適度に出るアタリを合わせながら

10.10.15 マルトモ水産-(4)

こんな方や

10.10.15 マルトモ水産-(5)

こんな方を釣りながら時間が過ぎていきます


そして、10時頃になると団子が効いてきたのかこの方の活性が上がってきます(´ェ`)ン-・・

10.10.15 マルトモ水産-(6)

その後はゴンズイの襲撃の中、ポツポツと餌取りがかかる感じ・・・

そして、1時頃ついに・・・

10.10.15 マルトモ水産-(7)

ヘダイくん登場

その後は・・・丸貝・魚玉・コーンでもヘダイ・ヘダイ・ヘダイ ガァ──(_△_;)──ン

それではと、最近釣れている50cm近い大アジを狙って底から1~2m上を探ってみますが

それでもヘダイ・・・

結局、大アジも回ってこず、最終までヘダイに翻弄され終了でした (o゚ω゚)チーン

10.10.15 マルトモ水産-(8)

当日は沖のコワリで40cm程のチヌが1枚上がったらしいですが

期待の大アジも不発 (´ェ`)ン-・・

五目の人も底のヘダイと上層のサバに苦戦したようです

これからはチヌも五目もヘダイのかわし方がポイントですね~^_^;

つづく
  1. 2010/10/17(日) 13:12:30|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

はぁ~

2日間撃沈(ToT)


つらい(ToT)
  1. 2010/10/16(土) 18:30:12|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は


尾鷲・岩本渡船さんです(^^)v

活性は・・・


低め・・・

朝からポツポツとマダイやゴンズイが釣れるぐらい(^_^;)

オキアミで勝負できるな(+_+)


でわまた(^^)
  1. 2010/10/16(土) 10:14:08|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今のところ


チャリコ2匹(^^)

暑くなく寒くなく最高の釣り日和で~す(^^)v


でも・・・


穂先折れた( ̄▽ ̄;)
  1. 2010/10/15(金) 08:38:49|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

