くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月25日 マルトモ水産(尾鷲)

25日は ”マルトモ水産” さんで行われた釣行会に参加させていただきました(^^)

凄腕釣り師さんばかりにドキドキの参加です

渡船場に到着すると皆さん既に集合しワイワイと談笑

初対面の方々もいましたが、気楽に話しかけて頂き出船までにリラックスです(^^)

そして荷物を積み込みいよいよ出船

釣り座は抽選の結果、沖のコンパネを張った筏に決定です

10.9.25 マルトモ水産
岸向き

10.9.25 マルトモ水産-(2)
沖向き

岸向き右側に僕、左側に黄色いダイヤさん、そして沖向きに黄色いダイヤさんのお連れの方と

3人が乗って釣り開始です ((o(´∀`)o))ワクワク

海の中は小さい何者かは居るようで

オキアミやボケでは殆んどアタリも無く秒殺

コーンやサナギなら時折齧られる程度の低活性?

団子を打ち込んで状況が変わる事を期待しますが・・・



時折小さなアタリは有るものの

遠方を通過した台風のウネリも手伝って、アタリもよく判らないまま終了でした~(T_T)

結局、サナギやコーンの低反応に耐えきれず

アタリ見たさのオキアミ、ボケでゴンズイ3匹を釣ったのみ (-ω-ll)


そんな中でも少ないチャンスを生かして黄色いダイヤさんは1枚ゲット

流石です ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

そして、流石凄腕釣り師さん

全体では年無し含め6枚と流石の釣果でした ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

詳しくは参加者さんのブログで


で、上がってから港で記念撮影
10.9.25 マルトモ水産-(3)
カズさん、黄色いダイヤさん

参加の皆さんお疲れ様でしたm(__)m

初めてお会いする方もいましたが、気楽に楽しまさせていただきました

また各地でお会いすると思いますがよろしくお願いします(^^)
  1. 2010/09/26(日) 21:01:41|
  2. 釣行記
  3. | コメント:16

9月20日 井谷水産(海野)

秋の1大イベント・・・・稲刈りも終了(∩´∀`)∩バンザ──イ

で、20日に ”井谷水産” さんに行ってきました(^^)

当日は3連休の最終日

でも思っていたより客は少なく2名での出船です((o(´∀`)o))ワクワク

船頭お任せで、2人とも海野沖のカセに上げて貰います(^^)

10.9.20 井谷水産

船頭の話では

「最近は餌取りが凄いらしいわ。時合いは夕方餌取りがおとなしくなった時やで」

で、先ずは状況確認の落とし込み

オキアミやコーンは瞬殺、魚玉やサナギでもすぐに取られる状況です (´ェ`)ン-・・


前評判通り

10.9.20 井谷水産-(2)

こんな子や

10.9.20 井谷水産-(3)

こんな子が沸いている様子

賑やかなのは良いですが・・・・小さい・・・

お土産にも出来ないサイズに少々意気消沈 (-ω-ll)

それでもボラでも寄ればチャンス有りと団子を打ち込みます

すると8時頃にはボラガンガン状態に

それでも餌取りは散る事も無く元気いっぱいです ガァ──(_△_;)──ン

予想はしていたものの・・・既にヤバい気が・・・

それでも少々時間が稼げるサナギをメインに、時折、魚玉・丸貝を組み込んで

チヌを釣るために・・・その1

時合いが来る事を信じて

団子を打つべし・・打つべし・・打つべし・・(●'д')bファイト

チヌを釣るために・・・その2

サナギや魚玉で時折ボラを掛けても

団子を打つべし・・打つべし・・打つべし・・(●'д')bファイト



結局、最後まで餌取りがおとなしくなることなく終了でした (o゚ω゚)チーン

餌取りの猛攻をかわす事も出来ずに

真っ白に燃え尽きました~ (-ω-ll)

これで、今週末は何色にでも染まりますよ~

参加の方々、こんな僕ですがよろしくお願いしますm(__)m


ちなみに、港を出てすぐのカセに上がったもう1人の方は

午前中にオキアミで43cm、サナギで37cmを釣ってました ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

夕方には丸貝でバラシもあったそうです

餌取り高活性の井谷水産さんに行かれる方は、サナギ&丸貝をお忘れなく(('ェ'o)┓ペコ




おまけ・・・

12時頃にいきなり バシュッ―
Σ(´゚ω゚`;)ドキッ!!

10.9.20 井谷水産-(4)

ライフジャケット暴発

暑さでも開く事ありとは聞いていましたが・・・

車中放置でもなく、直射日光で開くとは・・・ホンマか? ガァ──(_△_;)──ン


皆さんも夏の昼寝にはライジャケ暴発にはお気を付けて (*_*)
  1. 2010/09/22(水) 19:25:08|
  2. 釣行記
  3. | コメント:8

今日は


海野の井谷水産に来ています(^^)


餌取りは高活性
魚玉、サナギでも秒殺・・・

すでにボラもガンガン


後はチヌのみ・・・


釣れるのか?
  1. 2010/09/20(月) 10:36:04|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は

本日で

秋の1大イベント・・・稲刈り終了~\(^o^)/



で・・・

明日は行ってきます(^^)v

3時頃電話したところ
明日は1人やから何処でも上がれるで~


天国か地獄か・・・どちらかやね(^_^;)
  1. 2010/09/19(日) 17:58:05|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在


稲刈り中(^^)


3連休は天気も最高のようで・・・

今週で稲刈りも終了(^^)v

これで釣りに行けますね~(^^)
  1. 2010/09/18(土) 13:47:12|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

