くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月26日 六〇渡船(神前浦)

水曜日の夕方になって木曜日の休みが決定

と言う事で・・・約1カ月ぶりに釣行も決定(^_-)-☆


色々と行きたい場所はありますが、金曜日も仕事&最近お疲れ気味なので近場へ行く事に

「明日は人多い?」

「明日は空いてるで」

の一言で・・・

「明日行きますわ~場所はお任せで」

で、木曜日に行ってきました(^^)

2010.8.26 六○渡船

神前浦の ”六〇渡船”さんです

しばらく振りに行ってみると桟橋も少し拡大しているような・・・

平日と言う事もあり、お客さんは4人

場所はお任せにしていましたが、4人ともが18mへ行く事に

2010.8.26 六○18m

昔からあった18mの大型筏の横に筏とカセが一体となった場所です

西側のカセに2人、東側の筏部分に僕と後1人が上がります

筏側は直下にイガイの殻などの根がかりがキツイらしく、団子を3m程前方に入れる釣り方らしいです

実際、底に這わしていると根がかりが多かったです

2010.8.26 六○渡船-(2)


前日はカセ側で57cmが上がっているとのことで、期待の場所らしい・・・てか裏側やけど



朝から餌取りは活発で、柔らかい餌ではアタリも無く秒殺

それではと、サナギ、コーンを試しますが反応なし

「まあ、そんなに早くからはきゃ~へんわな~」と団子を打ち込んでいきますが

終日ボラも寄らず・・・ゴンズイ、カワハギ、サンバソウ等の餌取りさんと戯れてました(T_T)


それでもチャンスは2回程ありまして


1時半ごろ

少し風が出てきたのでパラソルのネジを締め直していると、穂先がズボッと入りリールが逆回転

久々のアタリに・・・何故か送り込んでしまいました・・・

で、1回目のチャンスは終~了~ ガァ──(_△_;)──ン


そして4時半ごろ

魚玉を団子の外に出して投入、するとガツガツと団子アタリの後、竿先が入ります

久々の手ごたえ&重量感でしたが・・・・バラシ ガァ──(_△_;)──ン


結構ストレスの溜まる1日でした (o゚ω゚)チーン


当日は裏側のカセで唯一のチヌが上がってました ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


次回は、来週末に釣行予定(*^^)v 場所は・・・何処かえ~とこないですか?

  1. 2010/08/28(土) 10:33:00|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

すでに・・・暑い


休みが取れたので急遽出撃(^^)


船頭お任せで18mの筏へ

今のところゴンちゃんのみ^_^;


それにしても、日が出てくると既に暑い(*_*)
1日暑さとの闘いですね~(*_*)
  1. 2010/08/26(木) 07:03:09|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

涼しい


毎日暑いですね~


今日は会社の同僚と貴船の川床へ

やっぱり涼しい~(^^)

なかなか風流ですね~(^^)

この後は・・・

祇園・・・かな?
  1. 2010/08/20(金) 19:44:14|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第2段


最近、全く釣りに行けて無いワタクシですが・・・


本日も家族サービス第2段
下の子を連れて京セラドームに来ています(^^)


阪神ファンですが何故か3塁側に
でも周りは阪神ファンばかりです


今日は勝つやろ~
11連勝は阻止せねば(^^)v
  1. 2010/08/14(土) 17:40:24|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日目~



昨日は

赤坂→TBS

汐留→日テレ





そして今日は・・・

お台場フジテレビです(^^)
それにしても凄い人です(*_*)
人気のアトラクションは約2時間待ち・・・
ほとんど何も出来ませんね~(*_*)
  1. 2010/08/09(月) 10:21:27|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

