くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月27日 大裕丸(串本)

2日目~

「明日は釣れるで」の船頭の言葉を胸に意気揚々と出船です(^^)

10.2.27 大裕丸

オレンジトカちゃんとホワイトツッチー(^^)

10.2.27 大裕丸-(2)

2日目も同じ権現東のカセに上がります

10.6.27 権現東-(2)

前日の撒き餌が効いていることを信じて、期待の1投目 ((o(´∀`)o))ワクワク

しか~し・・・餌取りも居ない様子 (?_?)

団子を打ち込んでも活性は上がらず、昨日とは大違いの低活性 (´ェ`)ン-・・

昨日は早々に寄ったボラも姿を見せる事は無く、餌取りも時折餌を触る程度

9時頃までにカワハギ、マダイが釣れただけで厳しい状況です

そして9時以降は潮が手前に入り込んでくるようになり、ますます低活性に・・・

午後の潮変わりに期待しますが、込み潮になっても状況変わらず・・・

後ろのコワリでは餌待ちの鳥がプレッシャーを掛けてきますが

小魚を釣るだけでも一苦労の状況に (´ェ`)ン-・・

10.6.27 大裕丸


結局・・・

2人で30cm迄のカワハギ6枚、40迄のアジ3匹で終了でした (T_T)

10.6.27 大裕丸-(3)

2日目は他の場所も状況は厳しかった見たいです

船頭いわく「ダムの放水で水潮になったみたいやな」

それにしても、好調串本の連釣でもチヌ釣れず・・・

今年はドツボやな~ (*_*)
  1. 2010/06/29(火) 22:08:34|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

6月26日 大裕丸(串本)

今年4月に定年した会社の上司の遅ればせながらの送別釣行で

26日・27日の2日間、串本の ”大裕丸” さんへ行ってきました(^^)

天気予報はあいにくの雨予報、それでも渡船場には20人以上のお客さんが待ってます

朝5時過ぎの3番船でいよいよ出船 ((o(´∀`)o))ワクワク

港を出て右側にある権現島の東側のカセに向かいます

10.6.26 権現東

島寄りのカセに上司とツッチーが、そして沖側に僕とトカちゃんが乗ることにします

10.6.26 権現東-(2)

10.6.26 権現東-(3)

養殖が並んだ場所で、如何にも大物が潜んでいそうな雰囲気

水深10m強、潮はゆっくりと右方向に流れている程度で釣りやすそうな場所です

先ずは落とし込みで探りますが、思っていた程餌取りは居ないようなので団子釣りに切り替えます

団子を入れると、早々に中層にサバ、底にも餌取りが寄り餌を触りだします(^^)

そして7時頃にはボラが寄って来たようで、団子を触るアタリが出だします

早々にボラも寄り、餌取りの活性も上々で期待は高まります ((o(´∀`)o))ワクワク

そして7時30分頃、強烈な引きで

10.6.26 大裕丸-(2)

40cm程のアイゴ(*^^)v

その後も、ベラ、カワハギ、マダイ・・・そしてサバ・・・

と、楽しませてくれますが本命は釣れないまま時間が過ぎていきます

そして、込み潮に変わった午後からは

うるさくない程度の餌取りと、ガンガンではないもののボラも居付いているようで上々の雰囲気

それでも本命は釣れないまま時間が過ぎていきます (´ェ`)ン-・・

そして4時過ぎ

ボケの2匹掛けで勝負(*^^)v

すると、団子が割れてしばらくしてからの食い込みアタリ

10.6.26 大裕丸-(3)

で、50cm程のマダイでした~ (o゚ω゚)チーン

本命は釣れませんでしたが、色々楽しめました (^^)


が・・・上がりの渡船でビックリ (´゚Д゚`)ンマッ!!

各地チヌが釣れていたようで・・・

特に権現西は羨ましい釣果でした ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

そして、船頭の一言

「今日の場所は1級ポイントやねんけどな~。ま、明日は撒き餌効いてるから釣れるで」

と、慰め?の言葉を聞いて当日のお宿に向かいましたとさ・・・

つづく

  1. 2010/06/28(月) 22:08:24|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

現在


2日目~

マダイ、カワハギのみ(*_*)

昨日の方が活性高かった(*_*)
底の水温が冷たいみたい・・・

天気は曇り時々晴れ(^^)

ビールも2本目に突入します
  1. 2010/06/27(日) 10:42:27|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終~了~

Newロッドの試運転は終了しました(^^)

ボラ、マダイは上げれそうですね(^^)

詳しくは、また後日
  1. 2010/06/26(土) 18:05:16|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあ


1投目・・・反応なし

最近慣れてきましたが・・・

今日は権現の東に乗ってます(^^)v
  1. 2010/06/26(土) 05:56:04|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

