くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月25日 チヌ屋くまさか(北灘)

2日目です(^^)

どの場所に乗っても釣れるかどうかわからんし・・・

で、2日目も昨日の午後と同じ川西のカセへ

2日目は天気も快晴、風も微風で絶好の釣り日和です(^^)

10.4.25 くまさか2日目

昨日の団子が効いてるかも?と少し期待しボケを落とし込みますが無反応 (ToT)

早々に団子をドカ打ちし魚を集める事に徹します

すると、1時間ほどでボラが寄り団子を触りだします (*^^)v

昨日とは大違いの活性に期待満々です

そして8時過ぎ

スーっと穂先が入っていくアタリ

今回初の重量感に大喜びで巻き上げると・・・ボラ ガァ──(_△_;)──ン

それでもボラが居ればチヌも居るはずと期待は高まります

そして8時30分頃

同船のツッチーの竿が弧を描き

P4250037.jpg

48cm、良型のチヌ登場 ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

今回初のチヌの登場に期待が高まります ((o(´∀`)o))ワクワク

そして10時頃

またまたツッチーの竿が弧を描き53cmの年無しが登場 ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

2m横に並ぶツッチーに2匹を先行され焦りますが

海の中の状況は上々(^^) まだまだ釣れそうな感じです(*^^)v

しか~し・・・

12時頃になると突然ボラも居なくなり、いきなりの低活性に (?_?)

餌も触られることなく時間が過ぎていきます(ToT)

そして2時過ぎ

久々に竿先に反応が・・・あわせた腕が肩で止まります ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

今までに無い様な重量感・・・しかし首を振る引きは無し

約10分程の格闘の末、上がってきたのは

P4250040.jpg

自己記録更新のメーター越えのエイでした ガァ──(_△_;)──ン

その後30分程でボラは戻ってきますが、差し餌は何も触らない状況が続きます (´ェ`)ン-・・

結局、雰囲気はマズマズながらチヌを釣ることは出来ず・・・

フグ3匹、ボラ3匹を追加して終~了~でした (o゚ω゚)チーン

当日、沖は低活性・・・7人でチヌ2枚の結果でした

場所的には良い場所やったと思いますが・・・チヌはよ~釣りませんでした(ToT)

ちなみに今回は4人で釣行

僕以外の3人はチヌを釣りました ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

P4250041.jpg

常連さんの話では2日間状況は良くなかったとの事ですが

やっぱり北灘、それでも良型が釣れるところが魅力ですね(^^)

今回は、よ~釣りませんでしたが、またチャレンジしたいですね(*^^)v






  1. 2010/04/27(火) 20:42:53|
  2. 釣行記
  3. | コメント:8

4月24日 チヌ屋くまさか(北灘)

4月24日・25日の2日間、釣友と4人で宇和島の ”チヌ屋くまさか”さん へ遠征してきました(^^)

宇和島へは1年ぶりの遠征です((o(´∀`)o))ワクワク

金曜日の夜10時に奈良を出発

途中、南港のTポートでボケ100匹、オキアミ、サナギ、コーン等々一通りの餌を購入し、一路宇和島を目指します

朝5時30分に到着(^^)

もう既に事務所の中で船頭さんとくまさか常連の名手が雑談中

早々に準備し雑談に加わります

今年は水温が低いらしく場所ムラが激しいとのことで

近ちゃん・セキノペアが浅場の川西へ、僕とツッチーペアが沖の黒ブイへ分かれて上がることに

10.4.24 くまさか黒ブイ

当日は北風が少し強く吹いている程度で天気もマズマズ(^^)

初めて乗る場所だけに期待満々です((o(´∀`)o))ワクワク

船頭の話では水深は40m弱(実際はもう少し有るように思いますが)

期待の1投目、ボケを付けて2号錘で落とし込みます

が・・・何の反応もありません

数投落とし込みをしますが反応なし・・・団子を打ち込むことにします

しかし、一向に生命反応が無いまま時間が過ぎていきます (´ェ`)ン-・・

9時頃になると、100m程離れた場所の名手の竿が曲がり何か取りこんでいます

その後も名手はポツポツと釣り上げているようですが

こちらの場所は相変わらず生命反応なし ガァ──(_△_;)──ン

途中、川西に上がっている近ちゃんに状況を聞いてみると

朝一にマダイ、その後もチヌは釣れてないもののボラが寄って高活性との事

何故か僕らの乗った場所だけが何も居ないような厳しい状況です ガァ──(_△_;)──ン

それでも状況が好転することを期待しつつ釣っていると

ようやく10時30分頃、竿先に反応が出て待望の1匹目 (*^^)v

P4240030.jpg

その後、11時過ぎにツッチーが50cm程のイトヨリを掛けますが、午前中の反応は2回のみ

余りの低活性に、一か八かの場所替えをすることに

朝から高活性との話の近ちゃんペアの近く、浅場へ移動・・・

浅場と言っても水深30m弱(釣ってる感じはもう少し有る感じですが)

10.4.24 くまさか川西


高活性を期待し団子を打ち込みます ((o(´∀`)o))ワクワク

しか~し・・・

期待とは裏腹にこちらも生命反応なし・・・ガァ──(_△_;)──ン

その上、浅場の方は北風が山の谷間から抜けて来るらしく強風が吹き激サブ ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

10.4.24 くまさか午後

やっちまったな~・・・完全に裏目

寒さに耐えながら釣り続けましたが、午後からは竿先が震える事も無く終了でした (ToT)

当日は4組7人のお客さんでしたが

沖に上がった名手は良型チヌを8枚、その他の場所もチヌを釣ってはりました

ちなみに僕のカセだけがチヌボーズ・・・それどころか生き物2匹のみ (o゚ω゚)チーン

P4240033.jpg
釣友、近ちゃんの釣果

その後は冷えた体を温泉で癒し2日目に備えて爆睡しましたzzz

つづく
  1. 2010/04/26(月) 20:30:15|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

今日は


同船の釣友の釣果・・・

天気も良く絶好の釣日和でした(^o^)v
  1. 2010/04/25(日) 18:29:58|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まるで冬やね


天気は良かったけど・・・

北よりの強風が1日中吹きまくり
激さぶでした(*_*)

海の中も激さぶ(ToT)


今日はお客さんも少なく4隻出撃

僕らの舟以外は皆さん釣ってはりました(*_*)

場所ムラ?

やっぱり腕か・・・f(^^;

明日は頑張ります(^o^)v
  1. 2010/04/24(土) 19:05:19|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

え~天気ですね

4月の配置換えで仕事バタバタ・・・

週末は歓送迎会ラッシュで最近釣りに行けてません



今日は朝からミツバチの巣箱を庭に設置しました

ミツバチ 巣箱

ミツバチ 巣箱-(2)

最近、日本ミツバチが激減していると言うことで

知人がミツバチの普及を目的に ”日本蜜蜂大学” を立ち上げました 

色々と秘密の方法が有るらしいですが

うまくいけば自家製ハチミツが出来る模様です


まぁ、今日もそんなこんなで自宅待機

そろそろ禁断症状が出てきそうなので・・・

来週末は約1ヶ月ぶりに行ってきます

北灘遠征計画

約1年ぶりの挑戦ですが頑張りたいと思います
  1. 2010/04/18(日) 13:17:24|
  2. その他
  3. | コメント:2

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

