くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

no title

2010013100240000.jpg
2010013100330000.jpg
先週TVでやってたKENZO's cafe

焼きラーメンと餃子巻き(おでん)
美味です(^^)
  1. 2010/01/31(日) 00:43:20|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1月23日・24日 川村釣センター~岩本渡船

1月23日・24日は ”桃色合羽さん” にご一緒していただき尾鷲行脚に行ってまいりました (^^)

先ずは23日
須賀利の ”川村釣センター”さんの3号カセで大チヌ狙い (*^^)v

10.1.23 川村釣センター

年末に来た際は、まだまだ餌取りが多くサナギやコーンでも取られる状況でしたが
状況は変わっているのか
先ずはボケを付けて落とし込んでみます ((o(´∀`)o))ワクワク

すると1投目からチャリコやベラが竿を震わせてきます
まだまだ餌取りは居るようですが、年末よりはましになって来ている感じ

団子を打ちながら釣りを開始します
午前中は餌取りは居るものの、コーンやサナギなら残る状況で終了

午後からは餌取りも幾分おとなしくなり、時折オキアミが残る時が出だし
夕方の時合いに向けて期待は高まります

そして4時頃、相変わらず餌取りは居るもののボケでも多少時間が稼げる状況に ((o(´∀`)o))ワクワク

しか~し
最後まで御チヌ様の雰囲気を感じることなく終了となりました (o゚ω゚)チーン

年末よりは餌取りもおとなしくなり、そろそろチヌが出そうな感じでした


そして2日目
24日は尾鷲の ”岩本渡船”さんで大チヌ狙い (*^^)v

今回は前2日続けてチヌ師が入っている浅場コワリの沖向きに2人並んで釣ることに (^^)

10.1.24 岩本渡船

団子が効いていることを期待し、先ずはボケを落とし込みます
しかし反応なし・・・(´ェ`)ン-・・

ペレットを上撒きしながら1時間程試しますがアタリは有りません・・・

8時頃からは団子を打ち込み集魚にかかります

9時 アタリ無し

10時 アタリ無し

11時 アタリ無し

いっこうに餌取りさえ寄らず厳しい状況が続きます (´ェ`)ン-・・

午後になっても状況が変わることなく半分諦め気分が漂い始めます

すると2時頃
何やら穂先に変化が・・・アタリ?
送り込むと竿先が入っていきます ┣¨キ((p>ω
そんなに大きそうではありませんが、初の魚に大喜びで巻き取りに入ります
が、しか~し・・・中層まで巻き上げた所で針ハズレ ガァ──(_△_;)──ン

その後4時頃に2回
アタリも無くボケがかじられましたが見事撃沈 (o゚ω゚)チーン

1日でアワセ1回の厳しい状況に手も足も出ませんでした (T_T)

今回もチヌを見る事は出来ずに4連敗
それでも2日間 ”桃色合羽さん” にご一緒していただき楽しめました (^^)
お疲れ様でした m(__)m
これに懲りずにまたご一緒して下さいね~ (*^^)v
  1. 2010/01/26(火) 20:07:49|
  2. 釣行記
  3. | コメント:6

ええ天気です

20100124091936
昨日は須賀利で見事3敗目を喫しましたが・・・

今日も引き続きええ天気です (^^)

そろそろ釣りたいですね~

今のところアタリ無し・・・

今日もヤバいか ・・・
  1. 2010/01/24(日) 09:19:38|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月16日 マルトモ水産(尾鷲) 大潮

15日に引き続き16日は尾鷲の ”マルトモ水産” さんへ

2日目はアナログさん、タガさんとご一緒させて貰いました (*^^)v

当日は2組8人と少なめのお客さん
僕とアナログさんは一番岸寄りの浅場へ
タガさんは沖の筏に上がります

10.1.16 マルトモ水産-(2)
岸向き

10.1.16 マルトモ水産-(3)
沖向き(写真では人影が判らないくらい沖にタガさん)

浅場は朝の内デカバンのヒラメが釣れているとのことで
アナログさんは何やら怪しい動き・・・
僕は横目で見ながらボケで探ります
しか~し、期待のヒラメどころかアタリも無いまま時間が過ぎていきます シ───(-ω-)───ン

ようやく9時頃になって底から5~6m上にアジの気配
お土産確保にアジを狙いますが
中型アジを2匹釣ったところでアジは居なくなり
また静寂の海に シ───(-ω-)───ン

厳しい状況の中、流石アナログさん
秘策を次々と繰り出してきます
僕は横目でチラ見・・・真似・・・ガン見・・・真似
しかし、状況は変わることなく厳しい状況が続きます (´ェ`)ン-・・

ようやく4時頃になって
A氏「ペ○ットに何か触ってきたで」
すかさず僕もペ○ットに付け替え投入します (^^)

すると底から1~2m上でアタリ
強烈な引きで上がって来たのは45cm程のグレ (*^^)v

その後、同じ感じで先ほどより大きめのグレを掛けますが
これは水面に見えた所でラインブレイク
短い時合いもこの2匹で終了 ガァ──(_△_;)──ン

その後は期待のアジも回ってくることなく
生命反応が途絶えたまま終了となりました (o゚ω゚)チーン

10.1.16 マルトモ水産-(4)

当日は沖のタガさんの所も状況厳しかったらしく
朝の内少しアタリが有った程度らしいです
チヌは真ん中辺りのコワリで1枚上がったのみでした

当日は厳しい状況でしたが、楽しい1日を過ごせました
アナログさん、タガさんお疲れ様でした m(__)m
また機会が有ればお付き合いよろしくお願いします 

  1. 2010/01/18(月) 21:35:52|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2

1月15日 まるよし渡船(古和浦) 大潮

15日は初釣りに古和浦の ”まるよし渡船” さんに行ってきました (^^)

最近の古和浦は好調にチヌが上がっていますが
当日は金曜日と言うこともありお客は2人、場所は選び放題 (*^^)v

好調の沖の筏に相乗りするか迷いますが
船頭「今一番ええのは西浦やと思うね。ちょっと前に56cmも上がってるしな~」
の一言で西浦の筏に上がることにします

古和浦 西浦筏

渡船場を出てすぐ、西浦の湾中央部にある筏で、水深は27・8mぐらい
まるよし渡船では一番深い筏です

東向きの左側に釣り座を構えて釣り開始です ((o(´∀`)o))ワクワク

10.1.15 古和浦

餌取りのヘダイやアジは居るとの事なので
先ずはボケでの状況確認
すると1投目からチョンチョンと餌取りみたいなアタリでボケが半分かじられて上がってきます
そして2投目
今度はチョンチョンの後10cm程竿先が入ります
すかさずアワセを入れますが・・・素バリ (*゚Д゚) アレ?
ボケが尻尾だけになって上がってきます
朝一から中々良さげな状況に期待しますが3投目からは反応なし シ───(-ω-)───ン

その後はボケならアタリも無く吸われますが、オキアミなら無反応の状況が続きます・・・

そして9時頃
ようやくボケに餌取りのアタリが出だします
ようやく状況が上がって来たかと気合を入れると
いきなり竿先をひったくるようなアタリ
アワセると重量感抜群・・・しかし引きが無い (*゚Д゚) アレ?
上がって来たのは

10.1.15 古和浦-(2)

2010年初の獲物は椅子でした ガァ──(_△_;)──ン

その後は、また生物反応が無くなり静寂の海に

そして、古和浦のゴールデンタイム
夕方4時頃になってようやくアタリが出だします ((o(´∀`)o))ワクワク

そして4時30分頃
チョンチョンからクーと入るアタリ
上がって来たのは・・・フグ

その後は納竿の5時半までボケが触られることもなく終了となりました (o゚ω゚)チーン

当日は沖筏も朝方に手のひらチャリコ1枚のみ
お隣の国丸の沖筏も真鯛2枚程と厳しい状況でした (ノД`)シクシク

それにしても1日でアワセ3回
2010年は厳しい幕開けとなりました (*_*)
  1. 2010/01/18(月) 21:00:03|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

