くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月22日 桂城湾CUP

22日は ”桂城湾CUP” に行ってきました

朝4時に紀伊長島にある道の駅マンボウに集合
受付を済ませ抽選の結果、釣り座は ”フィッシング光栄” さんのコンパネに決定
期待できる場所にクジ運は良好(*^^)v
車で各渡船に移動し、筏に上げて貰います

2009.11.22 光栄

コンパネの釣り座は水深12~3m程度
最近はヘダイが沸いているとの事ですが、ヘダイが居ればチヌも居るはず ((o(´∀`)o))ワクワク

朝7時、船頭さんの合図で開始します
先ずはボケで落とし込んで状況確認・・・ん!底には何も居ないみたい?
数投試しますが、沸いてるはずのヘダイは居ないみたい
周りの人が団子を打ち始めたので、寄せ負けしないように団子釣りに切り替えます

団子を打ち始めて1時間
8時30分頃になってようやく餌取りのアタリが出だします
そしてヒット!本日1匹目のヘダイ様ゲット

2009.11.22 光栄-(2)

引き続き2匹目もゲット
ようやく餌取りが寄って来たかと期待しますが
沸いているはずのヘダイもそんなに居てない様子で
オキアミ・ボケ・半貝を5分程置いておくと時折アタリが出るくらい
サナギ・コーン・丸貝・魚玉には何も触ってきません (´ェ`)ン-・・

午前中はオキアミをメインに餌を長めに置いておく釣り方で
ポツリポツリと釣りながらヘダイ2桁達成 \(^o^)/
午後に期待します

すると1時頃、今までと違うフワフワと言う感じのアタリが出だします
そして後ろの釣り座でボラ様ゲット
ヘダイ以外の何者かが来たかと気合を入れますが・・・
3投程で終了・・・ガァ──(_△_;)──ン

2時30分を過ぎた頃からは底からヘダイの気配も無くなり
ボケやオキアミでも無くならない激渋状態に
そのまま状況変わることなく4時の納竿となりました (o゚ω゚)チーン

結果は手のひらより小さめのヘダイが15匹ぐらいで終了でした
当日はその他の渡船も状況激渋だったらしく
50人弱で上がったチヌは1枚
3時30分頃のワンチャンスだけだったらしいです

その後は場所を移動して表彰式

2009.11.22 桂城湾CUP

豪華賞品が沢山ありました
チヌは釣れませんでしたが、抽選会あり、ジャンケン大会ありで
僕もバッカンやファブリーズ!など色々頂きました
来年もジャンケンを鍛えて是非とも参加したいですね (^^)

そして、その後は7人で御食事&反省会?
夜遅くまで楽しませていただきました エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
  1. 2009/11/23(月) 21:00:44|
  2. 釣行記
  3. | コメント:8

桂城湾Cup

20091122080932
今のところ良い天気(^^)

抽選で"光栄"さんのコンパネに乗ってます(^^)

最近はヘダイが活発との事ですが、今のところ海底は異常なし(^^ゞ

頑張ります(^o^)v
  1. 2009/11/22(日) 08:09:34|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は

昨日・今日と良い天気でしたね~

昨日は釣友がフィッシングセンターマンボウさんへ
確実にチヌをGET♪d(゚∀゚d)
おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます
2009.11.20 マンボウ

3連休中日の明日は天気は下り坂 ガァ──(_△_;)──ン

明日は桂城湾Cupに行ってきます
一匹長寸の大会なんで、ラッキーショットを狙います (*^^)v

明日、参加される方よろしくお願いします m(__)m
  1. 2009/11/21(土) 17:00:02|
  2. 釣り
  3. | コメント:0

11月6日 井谷水産(海野) 中潮

6日は会友の藤井さんと ”井谷水産” さんに行ってきました(^^)

好調に釣れている場所だけに、当日は平日にもかかわらず9人のお客さん
常連さんの話では、ここ井谷水産さんは古里前にカセ3隻、海野前にカセ1隻とコンパネ少々らしいので
ほぼ満員状態で出船です

海野前、古里前を経由し、僕たちは古里前の通称真珠前に上げて貰うことに
古里沖のビン玉に掛けられたカセで、水深20m程、流れも緩く釣りやすい場所です

井谷水産1

井谷水産2

早々に準備し、先ずはお決まりのボケの落とし込みで状況を探ります
すると、いきなり藤井さんにヒット!
そこそこの引きですが底を切った辺りで痛恨の針ハズレ L(゚∀゚L)オスィ!!
そして、藤井さん立て続けに2回目のヒット!!
これも、そこそこの引きですが針ハズレ L(゚∀゚L)オスィ!!

僕はと言うと、時折餌取りのアタリは有るもののアワセには至りません (>_<)
しかし、久々に朝一から良い感じに楽しめそうな予感 (^u^)

30分程落とし込みで探りましたが、団子釣りに切り替えます
オキアミメインで状況を探りながら打ち込んでいきますが
時折オキアミ・ボケを底に置いておくとゴンズイ、少し誘い上げるとフグが釣れてきます
底にはゴンズイ、少し上にはフグが居るようですが高活性と言う程でも無い感じです

ポツポツとゴンズイ・フグを釣りながら団子を打ち込んで活性が上がるのを期待しますが
潮が下げに変わった9時頃からはゴンズイ・フグの活性も下がっていき、ほぼ餌も無くならない状況に (-_-)

11時頃に藤井さんが久々のアタリを合わせてボラ!
ボラが回って来たかと期待しますが、単発で終了 (-_-)
昼からの込み潮での状況変化に期待して団子を打ち込んでいきます
しかし、込み潮になっても状況は変わらず厳しい状況が続きます (T_T)

そして、諦めムードが漂いだした4時頃 久々のアタリ!!

井谷水産3

で、ゴン様登場・・・

しかし今まで居なかったゴン様が釣れたことで、状況が変わったのか?
ボケを付けて投入します
すると、着底と同時に竿をひったくるアタリでマダイ君登場 (*^^)v

井谷水産4

少し上のフグもおらず、底には何か居るようで状況は良い感じです
そして、4時30分過ぎに
ボケを誘い上げて落したところで、コンと良い感じのアタリ!
じっくりと待って、竿が入ったところで
小さいながらも33cmのチヌゲット (*^^)v

井谷水産5

残り時間10分弱、雰囲気上々、ラスト1投にかけボケを付けて投入します
すると、節アタリから竿が入ったところでドンピシャ乗りました
鯛系の引き、そして先ほどよりも間違いなく大物の引きに期待しますが・・・
もう少しで姿が見えるところまで巻き上げながら・・・針ハズレ ガァ──(_△_;)──ン

結局1枚で終了となりました (o゚ω゚)チーン
当日はボラも寄らず厳しい状況でしたが、2・3日前まではボラガンガンで高活性だったみたいです
状況変われば、まだまだ期待できそうですね

ちなみに他の場所ですが

井谷水産6

井谷水産7

古里前(水深20m程)、当日も49cmが丸貝で上がってました
ゴン様パラダイスだったみたいですが、3時頃丸貝で粘って掛けたみたいです
もう1回同じく丸貝で掛けたみたいですが、これはラインブレイクとの事

井谷水産8

海野前(水深15m程)、当日はチヌは上がってませんでしたが
ここ最近ヘイ様が沸いているらしく、当日も朝一からヘダイが釣れたみたいです

今回、井谷水産さんは初めて行きましたが
船頭さんも愛想良く、また行きたい釣り場が1つ増えました(^^)



  1. 2009/11/07(土) 15:08:47|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

さあ♪

20091106073935
今日は絶好の釣り日和♪

頑張ります(^^)
  1. 2009/11/06(金) 07:39:37|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

