くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月18日 岩本渡船(尾鷲) 大潮

朝起きると体調が・・・?

頭は痛いし・・・胃もムカムカ・・・
2日酔い? 昨晩飲み過ぎました (-_-)

まあ、そんなこんなで2日目の場所、尾鷲 ”岩本渡船さん” に向かって出発です

2009.10.18 岩本渡船-(3)

2日目は久しぶりに”アナログさん”、そして”アナログさん”と同会の”星野さん”とご一緒です
 ((o(´∀`)o))ワクワク

港に着くとすでに船頭も待機中
”アナログさん”と”星野さん”に手伝ってもらい荷物を積み込み出船です
”アナログさん”、”星野さん”有難うございました m(__)m

”星野さん”は浅場のコワリへ
僕と”アナログさん”はデカチヌを狙って沖のコワリに並んで乗る事にします(^v^)

岩本 沖コワリ-(2)


岩本 沖コワリ

沖のコワリは初めて乗りますが、養殖筏がビッシリと並び如何にも大チヌが居てそう
水深も17,8m程度で釣りやすそうな場所です (^^)

岩本渡船さんのコワリは朝の立ち上がりが悪いらしく、特に沖は午後からが勝負との事なので、ゆっくりとスタートです

9時前に浅場の方の状況を聞くと
もう既にボラガンガン、ゴンズイとアジも居るらしく活性は高いとのこと
浅場の高活性に少し焦ります (゚∀゚ ;)タラー

そして9時過ぎになってようやく竿先に本日初アタリが (^v^)
お決まりのゴン様でしたが、これからと期待して団子を打ち込みます

しかし、午前中は活性は上がらず・・・
”アナログさん”ともどもゴン様2,3匹で終了 (´ェ`)ン-・・
状況は非常に悪い様な気が・・・

それでも午後からの時合いを期待しながら団子を打ち込んでいきます
しかし・・・状況が変わる気がしないまま時間が過ぎていきます (´ェ`)ン-・・

そして3時・・・ついに状況に変化が \(^o^)/
アジが回って来たらしく”アナログさん”が立て続けに釣りあげます
僕も御土産確保にアジを狙いますが・・・何故かアジさえも釣れません (ToT)
それではと、ボケで狙ってみると・・・着底後すぐに前アタリ!!
竿先が入ったところで合わせるとヘダイでした (^^)

その後は短い時合いも30分程で終了
4時以降は竿先が動くことも無く終了でした (o゚ω゚)チーン

結果は、ゴン様4匹、ハタの子1匹、ヘダイ2匹の厳しい状況でした (ToT)
3回連続激サブは流石にこたえますね~

当日は場所によって状況が大分違ったようで
浅場に乗った”星野さん”は、午前中ボラガンガン、午後も3時頃にボラガンガン
結構、活性は高かったらしく
午前中にコーンで41cm おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます

2009.10.18 岩本渡船

そして
沖のコワリ、島側はボラもガンガン、ヘダイも沢山居たらしく
3時過ぎにワンチャンスを活かして
コーンで58.5cm(拓寸60有りました) おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます
体高もあり、重量感抜群、ムチャクチャかっこいいチヌでした 

2009.10.18 岩本渡船-(2)

やっぱりデカイの居てますね~
このサイズのチヌは2匹居ることが多いらしいので
年内にデカチヌの相方狙いに行きたいと思います (^_-)-☆

そしてそして”アナログさん” ”星野さん”お疲れ様でした m(__)m
また機会が有ればよろしくお願いします (^^)

  1. 2009/10/19(月) 19:05:30|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

10月17日 昌和丸(白浦) 大潮

17日は ”昌和丸さん” に行ってきました

先週は木の前でアタリ4回と厳しい状況で撃沈を食らいましたが、今週はそのリベンジです(^^)v

前日はお客さんがいなかったらしいので、団子はどこにも入っていない様子
木の前か浅場か迷いましたが、天気も余り良くないみたいなので
今回は浅場で一発を狙うことに・・・

2009.10.17 昌和丸

2009.10.17 昌和丸-(2)

先ずはボケを落とし込んで状況を確認しますが、前日に撒き餌が入っていないので底には何も居ない様子
早々に団子を打ち込んで魚を寄せることにします

そして7時30分頃
底から1m程誘い上げたところでアタリが出て30cm程のチャリコ君登場 (*^^)v
先週よりも早い餌取りの登場にちょっと期待出来そうな感じ ((o(´∀`)o))ワクワク

ドンドンと団子を打ち込んでいきます
しかし表層にはイワシが群れているものの、底の活性は上がらず・・・
時折、餌がかじられる程度の厳しい状況が続きます シ───(-ω-)───ン

そして10時頃
またもや誘い上げた所で30cm程のチャリコ君登場 (*^^)v
底には何も居てない感じでも、少し上には居てるのかも?
少し上も探りながら釣りますが、やっぱり何も居てません ガァ──(_△_;)──ン

当日は11時干潮
潮変わり後込み潮になってからの午後が勝負と団子を打ち込んでいきますが
午後からはますます厳しくボケでさえ無くなりません (ToT)
それではとボケの落とし込みで筏の周りをグルッと探りますがアタリも無し ガァ──(_△_;)──ン
結局午後からはアタリも無いまま終了となりました (o゚ω゚)チーン

先週はアタリ4回、今回はアタリ2回
今回の方が厳しかったです・・・
木の前も中層にはサバが沸いているものの、底では殆んどアタリも無く厳しい状況だったらしいです

2回連続状況最悪 (ToT)
白浦もこれからが狙い目、次回こそはチヌを釣りたいですね(^^)

その後は
古里温泉でゆっくりと疲れをとり

イケメン船頭さん、カリスマ船頭さん、そして名手Y夫妻と御食事会 (^v^)
爆笑話に大笑いさせていただきました~
皆さんお疲れ様でした m(__)m

昼の疲れを心身共にリフレッシュ (*^^)v
辛いことはすっかり忘れて2日目に期待です 
  1. 2009/10/19(月) 12:22:25|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

58.5cm

あがりました・・・

後ろで(--;)

え〓もん見せて貰いました
  1. 2009/10/18(日) 17:46:09|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さあ♪

20091018074534
2日目

さてさて、どうなる事やら
今日は釣れるか?
  1. 2009/10/18(日) 07:45:37|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も・・・

20091017081530
先週は木の前でアタリ4回の洗礼を受けた訳ですが・・・〓

今日は一発ギャンブルで浅場に乗ってます〓

今のところチャリコ1枚、その他ほぼアタリ無し〓

今日も厳しいのか?
  1. 2009/10/17(土) 08:15:32|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

